下着のこと。

還暦を迎えているので、基本的にはサラリーマンであれば退職するか、第2の人生を同じ職場か別の職場へということになると思いますが。

自営業の場合は基本定年は無し。

さて、いつまで働けるか?

昔から私数字が苦手なのですが。昨日のように一週間間違えて温泉行ってみたり。

ネットでご注文を承っているじゃないですか?画面見てて数字を間違えたり勝手に思い込みがあったり。

私昔から思い込みが強くって確認すればいいのですが、時々うっかりしてしまう。

それが年齢が上がっていくと更に多くなって、いつまで働けるのでしょうか?こんな複雑な時代になった今では。

何度も書いていますが、マラソンのことなら素人なので好き勝手書けますが、基本洋服に関してはそれで商売をやっている以上プロなんです。

プロと言わざるおえない。

ランニング系のYou Tubeはよく見ますが、洋服屋さんのYou Tubeはほぼ見ていない。でも、洋服好きな方だったら洋服関係のYou Tubeって見るのだろうな?と思います。

本当にランニングのプロがランニング系のYou Tubeを見た場合。適当なことを言っているわ。と思う場合もあるかも知れない。

逆に私が洋服屋さんのYou Tubeを見ると適当なことを言っているわ。とか、それ押し付けじゃない?と思うこともあります。

お洒落を押し付けたらいかんと思いますが、ある洋服屋さんのYou Tubeを見ているとこんなことを言ってました。これにはちょっとだけ賛同しました。

素材はできるだけ天然素材を選べ。特に下着とか身につけるものは。

はい、大手量販店で売っている高機能の化学繊維の下着ね。皆が着ているやつ。実は私も着ています。ただ肌に触る部分はコットンにしています。

あるのです、○○クロにも。スーピーマ綿の下着とか。でも売れないのか、大きな店に行かないとなかったり、また置いていある数が少なかったりします。そのYou Tubeの情報では○印○品にはウール100%の下着があるとか。知りませんでした。しかも洗えるらしい。それはちょっと興味があります。

身体に触れる部分はできるだけ天然素材をご着用頂ければ。

そのYou Tubeではデザインのことも言ってましたが、デザインなんてお客様の好みが優先。こんなお洒落をしたい、こんなシャツを着たいと思ったことを具現化するのがプロだとも思います。技術的にできることであれば。お洒落は押し付けないように。

You Tubeのリンク貼ればいいのですが、それは止めておきます(笑)

さて、東京マラソンのペースセッターの当選のお知らせが来た後に9日にオンラインで説明会があるとだけ記載があり、その後何の音沙汰もなかったのですが、今日案内が来ました。間違いなく当選していたみたいです。9日の説明を聞いて3月4日5日はどのような行動をとるか決めたいと思います。

待ってろよ。東京マラソン。

そう言えば先日フルオーダーとイージーオーダーの違いを聞かれました。

フルオーダーは当たり前ですが、ボディサイズも一センチ刻みでその方だけの型紙を作成します。店舗で採寸する場合は前後のバランスだとか肩の下がりだとかも。イージーオーダーの場合はある程度のサイズの中での変更になると思います。

また衿型も衿先をもう5ミリ長くしてほしいとか、衿台の高さを2ミリ高くして欲しいなどとということも可能です。後ろ衿台の高さは2ミリでも随分イメージは変わります。それらがイージーオーダーの場合はできない。

120cotton.jpg

どうでしょうか?ベーシックなエジプト綿の120番手の生地で先ずは試してみませんか?肌に直接当たる素材です。エジプト綿GIZAの高級番手であれば間違いなく気持ちよくご着用頂けると思いますし、120番手になると細番手の気持ちよさが誰にでも分かって頂けることだと信じています。


NO-120C 白ブロード 120番手双糸 GIZA エジプト綿100% お仕立て上がり16,500円(税込)です。

フルオーダー試してみませんか?

最後に先日大阪から帰って来た時の鼓門の写真を貼り付けておきます。全く関係ないけど。iPhoneで広角で撮ると綺麗になりますよ。

tutumimon.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア