4月1日お朔日参り。ミルクセーキ色の生地入荷しました。

神様申し訳ありません。

朝起きて1日だと直ぐに気が付きませんでした。SNSの投稿で朔日詣りの投稿があって気が付きました。

出勤前に氏神様へ。

230401tuitachi1.jpg

今年は足を痛めたので桜を見に行く機会がなく、神社の桜を下から眺めました。

202304sakura.jpg

下の方の枝の桜。

04sakura.jpg

水墨画?

202304sakura2.jpg

モノトーンにして切り抜いたら色はなくとも何となくいい雰囲気に?と思ったのは私だけでしょうか。

今日ふと思い出しまして。昔出張で大阪行った時にその時一番きれいに咲いている桜を見に行こうと思ったのです。というのはその時期は金沢も満開で、何故に桜の季節に大阪に仕事で行かなくてはいけないのか?と思ったからだと思います。大阪の桜は既に散っていたのですが、奈良に満開の桜があるとTwitterで調べて行ってきました。

202304sakura2.jpg

2016年4月6日の投稿でした。ならの「又兵衛桜」です。リンクを御覧ください。雄大な桜でした。出店もあって一杯飲んで帰った思い出があります。もう7年も前なんですね。しみじみ。

取引先から生地サンプルが送られてきたのを今日はチェックしていました。

2023shirting.jpg

ちょっと今回は見送りかな・・・?という感じでしたが、本日は頑張ってシャツ生地をかなりアップさせて頂きました。

先日の生地商の展示会で、こんな色見たことがないと思って仕入れた生地。

22522.jpg

なんて色の表現をしたらいいか悩みまして。NO-M2252 タマゴ色の140番手の高級生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 綿100% タマゴ色と表現したのですが。本当はもっと近い色は「ミルクセーキ色」とか「フルーツ牛乳色」とかにしたかったのですが、知らない人も多いと思って止めました。

本当に美しい色合いなのです。是非ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア