今日もAIにチャットで色々聞いてみた。

ようやく自転車がこげるくらいまで復活してきました。まだ膝は痛いけど。

昨日はジムで体幹トレーニングとエアロバイク25分とスイムを1000。

心肺機能が鍛えられなてないので、昨晩は考えました。そうだ25メートルプールの片道をダッシュで泳いで帰りはゆっくり泳ぐのを10本やろう。いわゆるインターバルトレーニングなんですが。

なんと、一生懸命に泳いでもゆっくり泳いでもそんなにタイムは変わりませんでした。回によってはゆっくり泳いでいる方が速かったりして。いわゆる頑張って泳いでも溺れているみたいで速く進んでいない(笑)

水泳難しい。いいのです水泳目指しているわけではないから。

もう少しすると走れるようになるかしら。

それと昨日ジムのインストラクターに腕立て伏せを褒められました。腕立て伏せ褒められるの初めて。上半身の筋トレに腕立て伏せ20回やっているのですが、お腹に力を入れて胸から床に近づいていく感じでやってます。その際には身体は一直線になるように意識をして。

走れないので体幹トレーニングばかりやっていますから、腕立て伏せも綺麗になって当たり前。まだまだ続けようと思います。

ご近所の玄関の前の花。

biora.jpg

これはビオラ?パンジー?

AIに聞いてみました。

ビオラとパンジーは、学術的には同じ花です。どちらもスミレ科スミレ属の草花です1。しかし、園芸界では、これはパンジーでこちらはビオラと区別しています。一般的には、花の大きいものをパンジー、そして小さいものをビオラと区別しています。大きさは約5cm以上の花を咲かせるものをパンジーと呼びます。それに対してビオラは花の大きさが5cm以下です。

ということはこれはビオラらしいです(笑)むっちゃ便利Bing Chat (GPT-4) 。検索の概念が変わってきますよね。今までだったら検索して、検索して出てきた結果からそれに近いものを探しだしてくるのに対して、最初から答えを書いてくれるわけですから。

さて、立ち始めました。

57.jpg

57?ん?市議会は何人でるのだろう?

2023年統一地方選挙で金沢市議会の立候補者は何人?とChatで聞いてみました。

答えは「2023年の統一地方選挙で、金沢市議会の立候補者は25人です」

間違えてました。https://go2senkyo.com/local/senkyo/23520 まあこれは変わるからね。現在29人。57も貼るところがあるのはなぜ?

金沢市議会の選挙において選挙ポスター用の看板には57枚貼れるようになっているのはなぜですか?

これは分からないそうです(笑)

さて、当店で新入荷の生地。

7621.jpg

NO-762 グレーのロイヤルツイル生地 Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100%

そして色違い。

7631.jpg

NO-763 ピンクのロイヤルツイル生地 Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がりは25,300円(税込)となります。

さて、ロイヤルツイルとはどんな生地か?というのをまたChatで聞いてみました。

答えは。

ロイヤルツイルは、トーマスメイソン社製の生地で、100番手のツイル生地です。糸番手が100番なのとトーマスメイソンらしい張りのある織り方から、ツイル生地と言ってもそんなに柔らかな生地ではありません。シワの心配もなくカッチとご着用になれる生地だと思います。綾織りですので、艶もあり。トーマスメイソンの新定番としてお勧め致します 。
詳細情報:
1. kinkodo.jp

おいおい、金港堂のサイトから引っ張ってきたのかい?笑

AIのレベルもこんなものです(笑)

ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア