ブログ

今閉店間際に女性二人のフランス人観光客がご来店。何故フランス人と分かったか?私大学の時はフランス語を専攻していたから。でも今はほぼ喋れません。親に申し訳ない。

それで英語で喋るわけですが、コロナの3年間、全く外国人が来ることも無かったので勘が鈍り、コミニケーションがイマイチ。以前は貴方の英語上手ですね。と、褒められたことがあったくらいなのに。

これは単純に服屋で使うような単語はほぼ決まりきってて何人も相手にしていると、そのシチュエーション、シチュエーションで喋ることはほぼ決まってくるわけです。

srbcoffee.jpg

恐らくはスタバの窓口でもほぼ同じような感じかと。ただ今日のお姉さんは発音が良かった。

まあそれだけなのですが。

いかんこんな稚拙なブログを書いていたら。

昨晩28歳女性のブログを読んでいて、なんて知性溢れる文章を書く人なのだと感心するとともに、私は10年以上もなんと無駄な文を恥ずることもなく曝け出していたのだろうと、申し訳なく、また恥ずかしくもなりなかなか寝付けませんでした。

ブログを読み続けると、やはり文章を書く依頼も入るとのこと。私もそうなのですが、その方のブログは営業ツールでもあるけど、読み物としても書いているとのこと。

読み物になってない、自分のブログを恥じたものです。

ここまで書いてサンダーバード内でのiPadでの執筆?

いや、執筆とは言えない、駄文でも歳のせいもあり肩が異常に凝ってきたので今日はこれくらいで。

明日続きを書かせて頂きます。

今日は仕事してきます。

因みに何故28歳女性と分かったかは、ブログ内に書いてあったから。それだけです。

それでサンダーバードの中で行きも帰りも、Amazon primeビデオの米倉涼子さん主演の「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」を見て号泣。

EB85817F-2C15-4C15-B535-55DFB292ACDF.jpeg

今までドラマでこんなに泣いたことあるかな?今までの人生。これからの人生これでいいのか?と思えたくらい。

マジでAmazon primeでお金払っても見て貰いたい。それだけの価値はあると思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア