アンシンメトリー

昨日からウィンドウディスプレイをゴールデンウィーク仕様に変更しました。

gw.jpg

どう変更したか?

Tシャツ中心に。今日はまだ寒いですが、ゴールデンウイーク辺りになるとTシャツ姿の人もちょっと見かけたりするのと、旅行される方ですから、ちょっと先取りのファッションの方がいいかと思いまして。

gw2.jpg

先取りが御客様に受け入れてくれるかどうか?

先のロングスリーブのTシャツですが、タイトシルエットではなく若干ルーズになっています。シニア世代がルーズに対応できるか?これもちょっと先取りでございます。逆に言いますと若干お腹の出た方でも対応OKということですが。

私アンシンメトリーデザインが好きでして、シンメトリーというのは左右対称、アンシンメトリーというのは左右非対称。ロングスリーブも左右非対称のアシンメトリーなわけです。

ファッション業界では特に女性服のデザインに多いでしょうか?例えばスカートの裾が片側が長くなって傾斜してたり。色が違うだけではなくカッティングを変えてたりと。

メンズファッションではそこまでのデザインは少ないでしょうけど。多分量販店ではあまり見かけることがないと思います。裁断縫製も難しいでしょうし。

今年はアシメントリーに調整してみたらいかがでしょうか?

真面目にファッションのことを先に書きました。

ブログとかSNSとか難しいですよね。私ははっきり言いまして商売やっているからブログ書いているのですが。時々マラソンネタの方が多くなります。残念なことに商売よりもマラソンネタの方がウケが良かったりもします(笑)

今日市議会議員の選挙がありましたが、候補者も必死にSNSを使って名前を売り込もうとしています。新人で立候補するなら分かりますが、現役だった議員も、四年間しっかりと自分のやってきたことを発信したらいいと思うのですよね。

例えば私にとってのマラソンは、議員のプライベートですし。まあ今日はラーメン食べたとかそんなことでも人柄を分かってくれると思いますし、私にとっての商品紹介は、その議員の活動報告なわけですよ。

上手に使えば四年に一度大声を張り上げて街中回る必要なんてないと思うのですけどね。

とこんなこと言ってたらお前が立候補しろなんて言われるので嫌ですけどね。

さて、誰が当選するか誰が落選するか?ではなく投票率がどれだけかの方が我々にとっては大事かと。昨日期日前投票に行くと、大学生くらいの女の子が一人で投票に来ててちょっとホッとしたおじさんでした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア