Chill Mix

今日は英国の豪華客船「クイーン・エリザベス」が金沢に寄港したということで、金港堂にも日本人よりも外国の御客様の方が多くご来店。

日本の皆さん、どうしたんですかね?寒いからかも知れませんが商店街も人影少なく。武家屋敷の方に車で通ると日本人よりも外国人の方が多い。

先程ドイツ語を喋る30代くらいの男女が入ってきて、ウィンドウにディスプレイしてあったロングTシャツを試着してもらったのですが、袖が5センチ程短い(笑)

ほっそりとしていたので、周りは大丈夫だったのですが、袖が短い。まあ仕方がない。イタリー製のシャツだったらそんなことは無かったのに。残念です。


話変わって、皆さん音楽は何で聞いてます?

自宅でレコードとかCDとかという人も多いでしょうけど。

まあ最近はサブスクでApple MusicとかAmazon Musicとか?スマホで聞いている方も少なくないと思います。

皆知っているのかな?

Apple Musicのこのプレイリスト。

chillmix.jpg

何でこのプレイリストをフォローしたのか良く分かってなく。誰かが作ってそれを公開しているのだと勝手に思っていたのです。よくプレイリスト見れば分かることなのですが、このブログにアップする時に初めて知りました。

チル・ミックス for 宮谷隆之 ってなっているのです。私の為?

このプレイリスト毎週日曜日に更新するのですが、私の好みにあった音楽を提供してくれるらしいのです。

最近古い曲ばかりプレイリストに入れてくるのは好みというより年代がバレたってことなのか?でも必ず毎週「藤井風」の曲も入っているのでなかなかだと毎回思ってはいたのですが。

上の画像の二曲目の「突然の贈りもの」大貫妙子さんの曲、聞いたことがなかったのですが、聴いてみました。

聴いて分かりました。最近では大橋トリオが多分コピーしているのでしょう。


あのテレビ番組の「占ってもいいですか?」のテーマソング。金沢では昨晩放送されていました。

このような発見もあります。

プレイリストの中でも古い曲ばかり聴いてしまうので、最近新しい曲を勧めてくれないのがちょっと難点。

あなたももしApple Musicで曲を聴いているのであればプレイリストをフォローしてみられたらどうでしょうか?

プレイリストだけではなくシャツ生地のご紹介も。

22643.jpg

綿麻の白のドビーストライプって珍しいかな?と思いまして。ドビーストライプの所には透け感はありません。光沢のあるストライプにリネンのネップは清涼感と上品さ両方を兼ね備えた生地だと思います。

NO-M2264 綿麻の白ドビーストライプ 生地 SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿66%リネン34% お仕立て上がり22,000円(税込)です。

明日は定休日でお休みを頂きます。その間にご注文を頂ければ・・・と願っています。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア