おじさんだけの集合写真

まず最初に先日からお知らせしていますが、金港堂のプチ働き方改革でございます。

59closed.jpg

明日と明後日連休させて頂きます。明日はゆっくりさせて頂き、明後日は免許の更新行ったり髪の毛切りに行ったりという予定になっています。

さて、今日から5類相当ということで。これを店頭から下げました。

nomask.jpg

考えて見れば3年ほど貼ってあったかも。消毒用のジェルはそのまま置いてありますので、必要であればお使い下さい。

さて、日頃から思っていることの一つに、SNSなどで同窓会だとかお父さんの会や経済団体の食事会などで集合写真がよくアップされいます。

まあ私もアップしたことがあるはず。アップすることには否定しませんが、オヤジだけの集合写真のアップほどつまらないものはない。

いやこれは否定をしているわけではなく、恐らくはアップしている人もそう思っていると思います。多分・・・

その中に女性が一人二人いればオヤジの私としても目線の8割くらいはそちらに移るので問題はないと思うのですが、兎に角オヤジだけで、しかもピースサインなどしてたものなら痛くって仕方がない。

やめろという訳ではありませんが、逆に教えて欲しい。オヤジ同士が集まって集合写真を撮った場合にかっこよくとは言いませんが、まあ許せる範囲の構図やポーズを。ハート作ったって気持ちが悪いし、腕を組めば偉そうだし。それを考えると止めておけばいいのか?ってことになりますが。何か打開策がないかと。多分無いな?無いと思う。あったら教えてほしい(笑)

そこでAIに聞いてみました。オジサンでもイタリアオヤジならかっこいいかと思って。

イタリアオヤジの集合写真をAIで作成して貰うと。

italyoyaji1.jpg

これってイタリアでも田舎の方じゃない?

そこで次は文章を変えてみました「イケてるイタリアオヤジの集合写真」

italyoyaji2.jpg

これイケてますかね?イケてるオヤジはピースサインではなく、指を一本出せばいいのか?

それでは日本人だとどうなるか聞いてみました。ちょっと文章を変えて「かっこいい日本人のオヤジたちの集合写真」

japanoyaji1.jpg

オヤジじゃなくって、おじいさんじゃない?

他にも画像がいくつかあって。

japanoyaji2.jpg

何故か全員帽子をかぶりメガネをしていて、しかも顔がちゃんと出来ていない。

japanoyaji3.jpg

どこか下町のイベントですか?笑

japanoyaji4.jpg

どこがカッコいいのですかね?これも下町の隠居さんレベル。指が一本だったり二本だったり、顔も手もまだ作成途中で止まっている感じ。

やはりAIに聞いても無理でした。誰か教えて。カッコいいオヤジの集合写真の撮り方。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア