100キロマラソンって仮眠とってるのかい?

まあ毎年この時期になったら書いていますが。

24時間テレビの100キロマラソン。ことしはヒロミさんが走るということで「おじさん」から102,3キロだったそうです。

終わってからまた繰り返しテレビでやっているのでどうしても見てしまう。

ちょっと前に27時間テレビというのをやってたじゃないですか?そこでも100キロマラソンをやっていまして、18人が走って6人が完走。ハリー杉山さんが優勝してタイムが16時間33分17秒だったそうです。女性の井上咲楽さんもゴールしています。この企画に24時間テレビの100キロマラソンが如何にバカバカしいことをやっているのかを視聴者に見せる為の企画だと思ってしまいました。

そして1位の賞金は1000万円。これをハリー杉山さんがゲットしたわけです。噂によると、これはかなり前から噂がありますが、24時間の100キロマラソンのギャラも1000万とか。

ちなみに私。一昨年の飛騨高山ウルトラマラソンは11時間56分43秒です。確か22,000円払って走りました。

またテレビ見ていると、おいおい仮眠とるのか?と思いました。

数ヶ月練習して月間走行距離が160キロ台だったとか。そりゃ無理ですわ。

芸能人だから、なかなか走れない?そんなの私だって仕事しながれ練習していますからね。

仮眠って。私の場合は仕事終わってから飛騨高山に行ってスタートが早朝4時半。当日寝れたのは2時間くらいでしたから。

ヒロミさんも仮眠とったたらしいですが、なかなか寝付けず1時間くらいしか寝れなかったとか。そりゃあ24時間もかけるのですから眠たいですわね。

いや、ヒロミさんが悪いわけではない、まだそんな企画を続けていることが折角の24時間テレビをもったいないものにしているのではないかと。

58歳でおじさんだったら、60歳で走った私はおじいさんですから。

無理やりお涙頂戴は止めておきましょう。

これ書くと興奮してくるわけです(笑)

興奮したわけではありませんが、今朝はアラームよりも1時間ほど早く目が覚めてしまい。起きるのもな・・・と思いながらベッドの中でSNS見てました。その時何かブログのことで思いついて忘れたらいけないと思って、自分のスマホから自分のPCへ思いついたことをメールするのです。

そのメールの内容が「神社・おじさんランナー」おじさんランナーはこの24時間テレビのことではなく。多分このことだと思うのですよね。

私もおじさんランナーですが、先輩ランナーで70代の方がいらっしゃいます。先日会った時に「頑張ってますね~」というと。

「私は強くなる為に走っているのではなく、自分は強いのだと思って走っている」と。深い・・・

流石にキャリアが長い。私もそう思って走ってみたいと思います。走りが変わるかも。

神社に関しては・・・分かりません(笑)何のことやら?思い出したらブログに書きます。

気持ちが明るくなるようにピンクの生地を。

763.jpg

NO-763 ピンクのロイヤルツイル生地 Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100%お仕立て上がり¥25,300-(税込)です。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア