大阪ハーフマラソン。走るべきか?走らざるべきか?

昨日のブログで「明日痛みが無くなってますように。」と書きましたが。

マシにはなりましたが痛みはとれていません。もともとぎっくり腰になったのは榊の水を替えようとして、踏み台に右足を乗っけた瞬間に滑らせて右足を大きく開いてしまったところからなのです。その右のお尻が痛い。

3月3日には東京マラソンが控えています。東京を走るために大阪ハーフマラソンを走ろうと思ったのですが、大阪ハーフマラソンを走ったせいで東京マラソンが走れなくなったら元も子もありません。

さて、どうするか?と言ってもあと3日しかありません。もしかすると日曜日には痛みがなくなっているかも知れない。でもハーフマラソン走ると痛みが再発するかも知れない。それが長引いたら東京マラソンも走れなくなるかも知れない。色々考えると悩んでいます。

さて、どうするか・・・今日ジムのトレッドミル走ってみて決めます。走るのに影響がない痛みなのかそれとも痛いのか?

まあそんなこと自分で決めろよ。って感じですが。

実業団選手でも直前になって止めたりしますよね。あの気持が少しは分かります。分かった気でいます。もし次が無いなら走ってますが、東京がありますからね・・・

昨年調子が悪くって90分切れなかったのです。昨年の記録証。

2323osakahm_kiroku (1).jpg

でも90分で走っても後ろの方ってレベルの高いレース。一昨年は86分台で走れているのですが。

2023osakahmdate.jpg

こんなラップで走れる自信は今ないしね。。。

そう言えば以前に健康診断で言われました。走るのではなくウオーキングにした方がいいですよって。

2233.jpg

NO-MF2233 ウオーキングのプリント生地 Mode Fabric 日本製 50番単糸 綿100% お仕立て上がり22,000円(税込)

街中を歩くプリント生地ならあるのですよね。走る柄の生地ってそう言えば見たことがありません。少数派だからでしょうか?

明日また続き書きます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア