明後日の大阪ハーフマラソン走ります。

昨日は走るとか走らないとかうだうだ言ってましたが、走ることに決めました。

RUNはりの先生とかチームのメンバーとかにもちょっと聞いたりしたのですが、それって筋肉痛じゃない?って言われたり。

RUNはりの先生にも「おそらくその痛みは軽い炎症でしょう。少し強い筋肉痛と言ったところ。個人差ありますが、3日ほどで回復すると思います。なので明日も痛いと思います。回復を実感するのが土曜日。日曜日にハーフ...」と言われて。

先生だったら3月3日の東京マラソンを考えるとダメージが大きいので走らない方が。とも言われたのですが、筋肉痛と知った時点で走ることにしました。

私ぎっくり腰の再発かと思ったのですが、昨日トレッドミルで僅かですが、走ってみたところぎっくり腰になった時の痛みは出なかったので大丈夫と判断しました。

今朝メンバーからま、「筋肉痛やし必ず良くなるでしょう。筋肉痛で大騒ぎするなんて久しぶりにウケたわ。」とも言われ。確かに今日は昨日よりも少し楽。今日もジムに行って少し走ってみたいと思います。

ハーフマラソンは2012年に90分を切ってから10回90分切って走ってます。2015年の高岡万葉マラソンで1時間38分14秒という記録がありますが、その日は気温30度。このタイムでも50歳上の部で9位(247人中)でしたからタイムは悪いですが、コンディションが異常に悪かったのかと。

そしてネットでの自己ベストが一昨年の大阪ハーフマラソン。グロス1時間27分50秒 ネット1時間26分50秒。グロスでのベストは1時間27分30秒ですが、1分近くグロスとネットの差があるこの大会ですので、スピードから言うとこの時がマックス。

しかしこの年は秋の金沢マラソン前に骨折をしひと月半走れなかったのにこのタイムだったのですよね。その時の様子はYou Tubeにアップしてあります。





昨年は途中で電池が切れてYou Tubeアップできませんでした。

今年は今充電中です。

sonyHDC.jpg

昨年は12月末にコロナに感染して体力をかなり失ってしまってからのレース。結果グロス1時間30分33秒 ネット1時間30分3秒

そして今年は1月12日にぎっくり腰になってそこからまともな練習が積めていない。慌ててスピード入れた水曜日から筋肉痛。何かとトラブルをかかえながら大阪ハーフマラソンは走っています。

明日と明後日いませんが、金港堂は開けています。ネットのご注文は月曜日に返信をさせて頂きます。たまにはベーシックな日本製の生地のご紹介。エジプト綿GIZA。このGIZA(ギザ)というのはエジプトのギザ地区でとれた綿花を使用した生地です。

164.jpgお仕立て上がり¥19,250-(税込)です。

こうやってマラソンも楽しめる私は幸せだと思います。離れて申し訳ありませんが、また金沢にお越し頂ければと思います。

NO-164 ロンドンストライプ ネイビー(紺) 綿100% 100番手双糸

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア