春物のフラワープリント生地入荷しました。改札鋏ってご存知ですか?

朝は取引先の来店でジャケット等の発注。

その後数ヶ月に一度の商店街の花の植え替え。

pangy.jpg

葉牡丹植えるとこれから冬か?と思いますしパンジー植えるとこれから春が来ると思えます。商店街を歩かれた方は歩道脇の花壇もご覧になって頂ければと思います。

パンジー。つまりはフラワーと言いますと。

77561.jpg

色鮮やかなフラワープリントの生地が入荷してきました。

77565.jpg

この生地だと男性だけではなく女性でもご着用頂ける生地かと思います。当店はレディースのシャツもお作りしています。ただネットではなかなか難しく(女性は男性と違って立体感がある)できればご来店を頂ければと思います。

こちらの生地は。

NO-10357756 カラフルなフラワープリント生地 イタリア テキスタ社TEXTA製生地 綿100% お仕立て上がり¥24,200-(税込)です。ご注文をお待ち申し上げております。

今日は商品を先に。

明後日から北陸新幹線が敦賀まで延伸だそうです。長い間金沢と大阪間を乗ってきたサンダーバードともお別れ。今日取引先から聞く所によると切符に何かハンコみたいなものを押してくれるらしく。そう言えば前に北陸新幹線が金沢開通した時もサンダーバードの切符に何か押してもらったのも思い出しました。

私が最後に乗ったサンダーバードの切符どうしたかな?と考えたら。スマホで改札出てました(笑)


この動画見て驚く若者も多いかと思います。昔は切符をこうやって切ってたのですが、この道具のことを「改札鋏」というそうです。

今はスマホ。そしてオーダーシャツもネット販売。初代の私の祖父が聞いたらびっくりするでしょう。

今日もご注文は名古屋、新宿、豊洲、そして青森からのご注文でした。金沢のお客様。ご来店お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア