Carlo Basetti カルロ・バセッティの生地。

サンダーバードが今日限り金沢発が無くなるというのは昨日も書きました。

そして暫く前に乗り納めをしてきました。

特にノスタルジックな感覚もなく、これからは敦賀で乗り換えか?多少は乗っている時間は短くなるけどちょっと面倒と思うくらい。

sinkansen_hokuriku.jpg

これは先日乗った北陸新幹線。

私の親戚でも今日の最終に乗って明日の始発に乗るという人もいますし、鉄道ファンの気持ちを否定するわけではないのですが。私は電車の中でほぼタブレットで映画を見ていますし、始発に乗るのはセレモニーも楽しめるとは思いますが、最終のサンダーバードに乗る気持ちはちょっと理解が難しい(笑)

そんなことを言ったら金まで払って42キロ走りに行く方がアホだろ?と言われればその通りでございまして。そっちのアホの方がいっぱいいますけどね。

それでも好きなことを見つけるということは人生において大事なことだと思います。

子供の時はずっと車窓から外の流れる風景を見ていたものですが、今では新幹線に乗っても数度外を眺めるくらいで、むしろカーテンや窓の扉を閉めて日がさしてくるのを防ぐくらいで。子供の時のワクワク感を失ってしまっています。

鉄道ファンは始発の新幹線に乗っている間は何をしているのか?ふと疑問に思ったのも事実でおそらくは満席でしょうし隣に知らない人も座るわけで、窓際であれば車窓を眺めるのもいいですが、3席の通路側だったら何をしているのか?もしかして寝てる?そんなことはないでしょうけどどう過ごすのか?ちょっと疑問に思ってしまいました。

さて、先シーズンから多少入荷してきました生地メーカー「Carlo Basetti カルロバセッティ」が沢山入ってきていたので写真撮影とバナーの作成をしていました。

値上がりの続きイタリアのファブリックの中でもクオリティも高く、そして価格も比較的安い。生地商に尋ねると企業努力が凄いと聞いています。

これからも更にアップしていきますが。先ずはこの生地から。

76041.jpg

NO-10337604 ネイビーの細ストライプ イタリー Carlo Bassetti カルロ・バセッティ社製生地 綿100%

76044.jpg

スーツの中に生地を置いて撮ってみました。これでイメージがわきやすいかと思います。お仕立て上がり22,000円(税込)お求めやすい価格になっています。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア