オーダー伝票一新

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

最近グッチっぽくなったのか・・・ついついブログにも書いてしまう。

でも愚痴るようなことがあるのですもの。


今日も店頭の電話が鳴りました。

「金港堂でございます」

「お忙しいところ申し訳ありませんが、1分少々お時間頂戴できませんでしょうか・・・」

私「無言」

「この音声は録音です」


録音の勧誘聞くほどヒマではありません。

当然切りました。どこからのどんな業種かはあえて言いませんけど。どうせ録音ならドラえもんの声でやって欲しい。


果たして、これを聞かせてビジネスに結びつくことってあるのでしょうか・・・?と思った私です。


さて、当店のオーダーシャツ。最近はご注文内容と言いますか、シャツ作りも普通のビジネスシャツを作成することが少なくなりました。色々なお客様のご要望や、色々な仕様があって、それぞれを組み合わせたり変化させて1枚のシャツをお作りすると言う感じです。

それで、今まで使っていたオーダー伝票では一枚に書ききれずに、紙を足していたりもしたのですが、やはり間違いもあったり、伝票が見難いということもあって今回一新しました。
オーダーシート
オーダーシートの大きさも大きくなったのですが、衿とカフスと身頃の挿絵も入れ、ボタンの仕様も記載する欄を設けて、お客様にはメールアドレスを記入して頂けるような欄も作りました。

やっとこれでしっかりとした伝票がかけます。お客様のご要望をこの紙一枚に落とし込んでシャツに致します。シートも大きくなりましたしご要望を色々と仰って下さい。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif