エミリオプッチ EMILIO PUCCI のスカーフも扱う紳士洋品金港堂

先日スケジュール管理を携帯ですると言うことをブログで書きました。

そこには大きな落とし穴がありました。

先日、「○○日空いてる?」と電話で聞かれ、慌ててスケジュールを確認しようと携帯を探したのに見つかりません。当たり前です。探している携帯は耳元です。

そんな馬鹿な私にブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

でもこんなことってありませんか?探しているものを持ったままそれを探しているとか・・・でもスケジュールを確認したい時って電話している時なんですよね・・・こんな時は「ちょっと待って」と携帯を耳元から話してスケジュールを確認して再度電話に出るということをしないといけないみたいです。

アンケートにも更に色々とコメントを頂きました。石川県にお住まいの30代と40代の男性の方。「靴」当店にも靴は扱っております。ただメインではないので靴のことを書くと商売からは離れていくような気がしますが、靴は大切です。私はイタリアのものは勿論ですが、イギリスだったらChurceの靴。フランスだったらJ.M WESTON 最近のお気に入りはイタリアHOLDERSのダブルモンクストラップなど。昔は靴さえ良ければ安心しておりましたし、料亭の仲居さんは靴を見てお客様を判断するとも聞きます。ただこれも先日述べたようにバランスの問題ではないかと。靴は良いと言うのはベースとしてしっかりとあると思いますが、靴さえ良ければ良いという物でははく靴にあった服も必要かと。ただ靴が駄目だったら全て駄目かも知れませんね。そういう意味で仰ってるのだと思います。昨日のエントリーでも書きましたが、靴は全体の色合いを決めるパーツでもあります。おろそかにしてはいけないと思います。

さて、もう一つ。これは女性の方と男性の方でお一人ずつ頂いております。「清潔感」これも本来であれば当たり前のことだと思うのですが、逆にこれを一票とするのは「不潔」な人もいる。と言うことだと思います(笑)←笑い事ではない?確かに年齢を重ねてくると、何となく汚く見えるものです。加齢臭もありますしね。洋服だけではなく、男性の場合は髭の手入れとか、フケとか。洋服よりもそちらの方に清潔感を感じさせない要素があるのかも知れません。清潔感とは少し違うかも知れませんが、パンツのプレスがしっかりかかっているだけでもこの人は気を使っていると思われると思いますし、不潔な感じを取り除いてくれるのではないでしょうか。

アンケートのフォーマットをこのブログの右に移動させました。うまく文字の折り返しができておりませんので見難いかとは思いますが、引き続き宜しくお願い致します。

女性の方もご覧になって頂いているようで、コメントも頂きます。当店は紳士洋品の一応は専門店ですが女性物は扱っていないのか?というとそうでもありません。

メンズの仕入れに行った時にちょこっと仕入れてきます。

私の仕入れの条件としては・・・サイズの無いもの(笑)シャツは女性物も作りますが、それ以外はほとんど分からないですね。ジャケットやパンツなどもシルエットが違いますしスカートなど履いたことありませんから・・・

それではご紹介させて頂きます。
エミリオプッチスカーフ
当店ではエミリオブッチのネクタイも仕入れておりますので、スカーフなども時々気に入った柄があれば仕入れてみます。以前にもウールシルクのものでご紹介をさせて頂きましたがこちらはシルク100%のスカーフ。大判です。
エミリオプッチスカーフ全体
大きく広げるとこんな感じ。

反対方向から写してみました。
エミリオプッチスカーフ全体反対側
ネクタイもそうですが、流石に綺麗な色合いです。シルクのスカーフと言えばエルメスが有名ですが、エミリオプッチ EMILIO PUCCIはもっとエレガントでそして華やかではないでしょうか。

女性のものではありますが、プレゼントにも最適ですし、プレゼントにおねだりして頂きますと当店も助かります(笑)
エミリオプッチのパッケージ
勿論綺麗なパッケージが付きます。大きさは約87センチ四方。

それを何と特別価格エミリオプッチ EMILIO PUCCIのスカーフが何と!!! ¥33,600- 40%OFF →¥20,160- 
【おかげ様で完売しました】

最後は熱くスカーフを語ってしまいました。本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー