靴下に気を使う男はお洒落!

すみません。

更新が遅くなりまして・・・ブログランキングが上がりすぎて緊張して書けませんでした。

本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

と言ってもランキング上がるように頑張っているのですけど(笑)

さて、またまたアンケートネタ。ネタにするなと言われそうですが、こんなコメントを頂きました。海外在住の40代の女性「靴下!ここに気を使う男性はおしゃれです。めったにいませんけれど・・・」

皆さん今日履いている靴下見てみましょう!どんな靴下ですか?靴下と言えば3足1,000円。いや1,050円となるのでしょうが、頂いたコメントのように気を使ってめったにはいない部類に入ってみませんか?

昨日は靴のことを書きましたが、新年会シーズンになりますと、忘年会とは違い温泉や、料亭などでも多いかと思います。そうなると靴を脱ぐことになりますが、そこで気をつけなくてはいけないのは靴下となります。スーツスタイルですと靴が無い分あまり派手なもので足元だけトーンが変わっていてもおかしいと思いますので、ここはスーツの色のトーンに合わせた方が無難ですしすね毛が見えないようにハイソックスなども良いかと思います。私は最近ハイソックスをはきます。ふくらはぎを締め付ける効果もあって足も楽なのです。何よりも脚を組んだ時にすね毛が見えないのが良い。

靴下に気を使うと言うのは決してカラフルなものを履くことではないとは思いますが、毛玉がいっぱいのものだとか、スーツにスポーツソックスなどはやめておいた方がいいということだと思います。

ただ、スーツではなくてもジャケットとパンツのセットアップであったりちょっとカジュアルな着こなしであれば、靴下もお洒落のポイントとして活躍すると思います。となると靴もまた違ってくるのだとは思いますが。
ボーダー
茶色のヌバックのスリッポンにボーダーのソックス。となりますとパンツはツィード系になるのでしょうか。ここは色だけではなく素材のボリュームも統一感が欲しいところです。靴下がこんな感じだと上はセーターなどのカジュアルウェアになりますが。

アーガイル
ここは黒のストレートチップですが、ちょっと遊んでみて、変形のアーガイル。色合いは綺麗目。パンツはフラノのグレーで、紺系のブレザーにネクタイに靴下の色合いが入ったものをコーディネートするとか。脚を組んだ時にタイとのマッチングが全身を考えた組み合わせと評価されるのではないでしょうか。

ハイソックス
こちらはハイソックス。お洒落なブーツ・・・の男性も少ないのかも知れませんが、ブーツにはやはりこのようなソックスでコーディネートしてもらいたいものです。カジュアル系のブーツですよ。パンツはジーンズ。

靴下と言ってもこだわる人はこだわっていると思います。英国にはパンセレラなどの高級な靴下もございます1足5000円程度から。

靴下と言っても奥が深く勿論メンズでも流行がございます。当店、結構靴下は面白いものを入れているつもりではありますが。当店の靴下を買いにこれる方も多いのです。

本日ご紹介させて頂いた靴下は、ナイガイと言うメーカーのオリジナルの靴下です。エンポリオ・アルマーニやPOLOやダックスの靴下のOEM先でございます。

私はむしろブランドの雰囲気はそれはそれで良いとは思いますが、ブランドイメージに邪魔されないようなメーカー独自の発想の面白い靴下を作っていって頂ければと思います。靴下だって個性の時代です。

海外からコメント有り難うございました。

本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー