Made In England オリンピックも成功しますように。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今朝からメールを沢山頂いて有難うございます。

komatsu_sinbun.jpg

北國新聞の朝刊です。レースは位置取りが大切です。ドアップでした。知り合いのランナーも結構写ってます。昨日はお疲れ様でした。私は本日疲れがどっと出まして何となくぼ~っとした感じ。いかんですこれでは。


先日のNHKの番組の話をブログで書きましたが、オリンピックも確かにもうすぐ。テレビの報道もうるさく?なってきました。何でもオリンピックの開会式前になでしこジャパンは第一戦をむかえるとか。寝不足になりそうですね。。。


さて、NHKの番組もロンドン特集ということで英国製の商品を取り上げて頂いておりましたが、私がこの業界に入った時はかなり英国製の商品も流通しておりました。特に羊毛が多く取れる英国。ニットメーカーが多く色んなブランドが揃っておりました。マックジョージとか、FOXアンブレラは今でも日本に入荷がるようですが、現在当店では取引なし。プリングルやバリーなどのニットメーカーは今日本に入ってきているのだろうか?英国にも存在しているのだろうか。

現在当店で扱っている英国の商品は。

john_sm_pg1.jpg

海島綿(シーアイランドコットン)を使ったニットで有名なJohn Smedley(ジョンスメドレー)のポロシャツ。

詳細は画像をクリックして頂くかこちらのURLをクリックして下さい。 http://www.kinkodo.jp/blog/2012/05/29.html

そしてこちら。

panth1.jpg

Pantherella(パンセレラ)のシルクのソックス。私がこの業界に入った30年以上も前からあります。淘汰の激しい業界でやはりソックス専門であることが長く続いてきたのだと思います。贅沢なシルクのソックス。王室には必要なのでしょう。

詳細は画像をクリックして頂くかこちらのURLをクリックして下さい。http://www.kinkodo.jp/blog/2012/05/22.html

後は以前からもご紹介させて頂いております、イギリスのカフスのデザイナーTATEOSSIAN(ロバート・タテオシアン)のカフス。

tate_four.jpg

イギリスのブランドの割には質実剛健というよりはかなりデザイン性に凝った商品です。このオリンピックを機にイギリスの逸品も入ってくればいいのですが。何れにしても前世界中があまり景気の良い話がない時代。せめてオリンピックでスポーツを通して元気を出していければと思います。なんだか情けない話ですが。

詳細は画像をクリックして頂くかこちらのURLをクリックして下さい。 http://www.kinkodo.co.jp/tateossian/tate1.html

元気出していきましょう。実は昨日忙しすぎて私が疲れてるのです(笑)


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...