COROS PACE2とGARMINのポッドは接続できるか?(できます)休日の過ごし方。

休日でした。蔓延防止法で陸上競技場が使えないので、夜のチーム練習は無し。

朝練にしました。ぐるぐる公園を6時45分頃にスタートして林道(竹林)を抜けて辰巳ダム方面へ。

26asaren1.jpg

雰囲気いいでしょ?というよりも密を回避しての選択です。今日は平日の早朝ということもあり、すれ違う人は一人でした。

すれ違う時はマスクをしてランからウオークに変えます。

26asaren2.jpg

夏場は日が差さないので涼しくて走りやすい場所です。

26asaren3.jpg

辰巳ダムを渡った所でトイレへ。ここのトイレは綺麗で立派で使いやすいです。

26asaren4.jpg

戻ってきて18キロですが、時計はCOROS PACE2 そしてその横のはGARMINのポッド。これをランパンの後ろに挟んで走ると、上下動や左右バランスが分かります。

実はCOROS PACE2でも専用のポッドは販売していますが、お値段は少し高め。以前から使っていたGARMINのポッドは使えないのか?

COROSのポッドは19,925円、現在のAmazonの価格。そしてGarminのポッドは。


現在のAmazonの価格は7,864円。かなり価格が違う。

そこでググってみても、そして誰も試した記録はWEB上では見つけることができませんでした。検討している人はブログに書いておきますので、ご参考に。

COROS PACE2の設定からアクセサリーそしてANT+を押すと検索中になります。ポッドを横に置いていても検知しません。なぜか動いてないと検知しないようです。

ポッドを持って歩くかランパンに装着してウロウロしながらであれば検知しますので、それで接続完了。あとは普通に走れば問題ありません。

26asaren5.jpg

ランが終了後はこのように表示されます。本当はGARMINのポッドですが、時計はCOROS PODと認識しているようです。

26asaren6.jpg

ランパンの後ろに挟むので、今日は後ろのポケットにスマホと給水用のボトルをランパンの後ろに挟んで走ったためにかなり揺れたと思います。ですから数値は当てになりませんが、ちゃんと表示されることは確認できました。

今度トラックで確かめてみます。

そしてお昼を食べに以前にSNSに上がっていたこのお店へ。

uogasi1 .jpg

中央市場前のお店ですが、とにかくボリュームが凄いらしい。そしてコスパが最高。

uogasi2.jpg

2時までがランチらしいのですが、ギリギリセーフ。

uogasi3.jpg

どれがお勧めですか?と聞くとお魚が多いのは「特盛りお刺身定食」や「特盛てんこ丼」、「漁師丼」ですかね?と言われて「特盛りお刺身定食」を選択。

それが・・・それが・・・間違いなくスマホで写真を撮ったはずなのにカメラのフォルダに入ってない?なぜ?どこいった?

でも間違いなくお勧めです。かなりのボリュームの刺し身です。極端なことを言うと小さめのサイコロステーキ。いやサイコロステーキじゃないな。まあ普通に厚みのあるお刺身がいっぱい。マグロは中トロじゃなくって大トロですね。口の中に入れるとなくなりました。そんな大きめのお刺身がゴロゴロ。そしてアラ汁に小鉢が2つに。小さい魚フライがついて税込み1,100円。

観光客相手のお店だったら2倍でしょうか?というかそんなこと言っていいのか?金沢の皆さん、今なら多分空いているはず?私が入ったのは2時前ですから時間ずれてましたが。また人が多数押し寄せて来る前に是非どうぞ。

そして帰ってからこちら。

runharishin1.jpg

ランニングステーション?いいえ。接骨院さんです。「RUNはり灸接骨院

runharishin2.jpg

金沢マラソンまで158日。と言うことは東京マラソンまで144日?時間がない(笑)

テレビを見ていると東京オリンピックを延期できないか?という意見もありますが、運動全くやってない人ならそういうでしょうね。こんなオッサンがマラソンしてても、この秋に走るのと、来年の秋に走るのとは全く違う。

ましてや1年伸ばされて、ようやく調整をしてきて夏のオリンピックに準備しているアスリートに来年になりました。と言われても更に1年調整して望むことは困難だと思います。

年齢が上がるとそれだけ厳しくなりますから。確かに感染のことを考えると1年延期することは妥当かも知れませんが、それだとアスリートの気持ちを全く考えてない発言というか、スポーツというものを分かっていな人ならそう発言するでしょうね。

と昼間のニュースを見てて思いました。

で、RUNはり灸接骨院さんには、最近普通の生活では何ともないのですが、速く走ったり長く走ったりすると後半足首の上辺りが痛くなるのでちょっと診てもらいに行ってきました。

RUNはり灸接骨院さんで、これが終わったら整形外科というと「身体ボロボロですね」って。確かに。

kusuri.jpg

神経痛なんです。首からくるやつ。ビタミン剤飲んで何とか・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア