ラジオに出てきました。ALBENIのネクタイ入荷のお知らせ。

10月10日スポーツの日。昔の体育の日。

ん?雨?(笑)三連休の最後は雨でした。

さて、毎年のことながらこの時期になりますとお声を掛けて頂きます。

金沢マラソンまであと20日。

9時50分に北陸放送に来てと言われて、その場で打ち合わせをして10分くらい話してきました。

テーマは金沢マラソン当日までどう過ごしたらいいか?

この私に?そんなことを聞くの?私素人ですけどね。

真剣にタイムを狙っている人と、42キロを兎に角楽しく走りたい人とはちょっと違うと思うのです。

都市型マラソンというものが東京マラソンから始まり、制限時間が7時間となったとしても、普通の人が42キロを走り切るというのはそこそこ練習しないと無理だと思います。

全く走っていない人はいないと思いますが、もしまだ長い距離を走れて無いという人がいたら。年齢にもよりますが、今週末くらいまでに半分の21キロを走れればと思います。

私のような年齢になり、しかもほぼ走ってない人が21キロ走っちゃうと疲労が残るのでそれも問題なのですが、若い方だったら大丈夫だと思います。

ただ全く走ってない人は別ですよ。全く走ってなければ。。。正直ちょっとむずかしい。走ってしまうと故障する危険もある。もし全く走ってなければ、2時間歩くとか。まあそれくらいしか私の頭の中にはないですけどね(全く走ってない人向けの話はラジオではしていません)

それと金沢マラソンはスタートが早い。8時35分スタートなので、もし朝食をとるとすると。いや朝食はとらなくてはいけないと思いますが。3時間くらい前にとっておいた方が無難かと。消化しきれないと横腹痛くなったりもしますので。

というようなことを話してきました。

kanazawa_mro.jpg

女性のアナウンサーの冨さんは、商店街のネット配信「金沢スクランブルナイト」でMCを担当して頂いていたので、よく知った人でした。また金沢マラソン当日は表彰式の司会も担当されるらしいです。


6年前。私も若い。

そして男性のアナウンサー石橋さんは。

kanazawa_mro.jpg

北陸放送MROの取材が入った朝練でした。

2020年の9月にチームの朝練に参加して頂いてました。

kanazawa_mro.jpg

楽しく話して出勤。

さて、昨日はALBENIのネクタイが入荷してきたので、それの写真撮影と、ホームページにアップ。また少しずつご紹介していきたいのと、Instagramもアップしました。

金港堂のInstagram

ペイズリー柄のプリントタイです。Instagramからもご購入できます。スマホもしくはスマホのアプリでご覧になって頂ければと思います。

PCからはこちらでご購入が可能です。ペイズリーのプリント柄ネイビーのタイ イタリア老舗メーカーALBENIアルベニ社製 よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア