黒の衣装

WBC日本世界一

と言うことで昨日は盛り上がりましたね。

私のブログは世界一になれる時はくるのでしょうか?いや北陸一にブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

マクドナルドから携帯に早朝にメールが。世界をつかんだキャンペーンだそうで、28日29日は特別価格だそうです。

で、特別価格ではない今日、ちょっと出かけましたのでドライブスルーでコーヒーとシナモン何とかを。
プレミアムコーヒー
以前のコーヒーからこのプレミアムローストコーヒーになってこんなパッケージになったのがいつのことか。プレミアムになるとまぁ大体がこのような黒っぽいパッケージになることが多い訳でして。

これはマクドナルドのコーヒーには限ったことではないと思います。このブログも黒っぽいですが(笑)洋服も黒を基調にすると高級感が出てプレミアムな感じがすることもあるかと思います。

逆にモノトーンだと着こなしも安全であったり安心であったりするのですが。で、このコーヒー確かに前よりは美味しくなった気もします。

パッケージよりも中身が大事なのはコーヒーも人間も同じのようです。ただ中身は美味しかったり、素敵だったりもするのに、外見ががっかり・・・と言うのはもったいない話です。中身だけで勝負できる時代は昔のことですね。中身は勿論ですが外も磨きましょう。中身の良さが見えてきません。人も商品も同じだと思います。

今日は久しぶりに完全休養。ランニングもせずにダラダラすごしておりますが、この年齢になりますとこのダラダラがかえって疲れるのも間違いない。まぁリフレッシュになるのでしょうか。仕事してた方が楽なようにも感じますけど。休みだからと言っていい加減な服着ているからでしょう(笑)

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー