映画配信

iTuneから映画配信が始まりました。

MOVIE

買うこともできるし、レンタルだってできる。まだちらっとか見てませんが、レンタルだったら400円。出張前にダウンロードしてiPadに入れて電車の中で映画鑑賞。

確かに、レンタルビデオ屋さんに行くともっと安いのかも知れませんが、手間を考えるのと、あのビデオ屋さんに行って悩む時間を考えると、オンラインで借りられたり買えたりするのは絶対に便利。音楽配信以上にかなりショッキングな出来事だと思いますけど。

アマゾンでも音楽配信が始まりました。


今後もどんどんこのようなサービスが増えてくるでしょう。行かなくても住む、行く必要がなくなる。これからは来たいような街づくりをするか、現在の流れにのっかりオンラインで物を売っていくか。そのどちらもするか?


商店街や商店には大変な時代となってきてます。同じ業態やサービスが何百年も続く訳がなく、その時代時代に合わせて売っているものや、売り方を変えていかないと生き残れない。それは誰もが分かっているはずなんですが。


今後は楽しみでもありますが、その中で生き残っていくことはどんな業界であっても大変なことに間違いないですね。


と今日はこんなことをふと考えました。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。