私のイメージはできるビジネスマンはチェックのシャツを粋に着こなす。違いますぅ?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

落ちてきたブログランキングも皆さんのお陰で徐々に上昇しつつあります。


何故上昇しているか?真面目に商品のことを書いているからではないかと思います。しかし明日はまた落ちるのではないかと思います。それは明日はこの秋最初のレース金沢城下町ハーフマラソンの結果報告のブログになるからです(笑)

調整はできています。先月の小松空港10キロでも平坦な場所ではありますが、自己記録の更新ができました。水曜日の朝の19キロランでも均してキロ5分を切っております。2キロはスピードを入れましたが、それほどいっぱいいっぱいの感じがしていない。明日はチャレンジです。


ジムのメンバーはほとんど走らないようです。明日の予想最高気温も32度湿度も高そう。確かに私もハーフのベストは1時間32分台という記録はありますが、この城下町ハーフマラソンは一度も40分を切ったことがありません。脱水症状に昨年なりかけましたし、条件としては悪いです。だからこそ今回いくらか伸ばせればこの秋のレースに良いタイムが出るのではと思っております。


これでまたランキング落ちたかな。


いや、毎日生地と格闘しております。今日もようやく2点だけ生地をアップさせて頂きました。私は服屋ですから所謂ビジネスマンとはちょっと違いますが、私の頭の中にはできるビジネスマンというのはこういう生地で作ったシャツを着てらっしゃるのではないかと想像しております。

m0694b.jpg


細かなチェックなのです。シンプルなスーツに小格子のシャツ。クレリックにしても良いと思いますが、なぜか清潔感とか潔白さを感じるのは私だけなのでしょうか。


更に爽やかさをプラスするとしたらこんな色も。

m0695b.jpg

しかも素材はスイスコットンの140番手。御仕立て上がりはお買い得の21,000円。アルモ社の生地は素材とクオリティーが一番安心できるメーカーですが、お値段が比較的リーズナブル。

走っている間に是非ご注文を(笑)


8時スタートなので、11時頃には出社します。21キロ走ってヘロヘロだとは思いますが(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。