白のカジュアル生地。トーマスメイソンとエジプト綿。

delfino_b.jpg

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先日一瞬の間だけ石川ブログランキング1位になってました。引き続き応援を↑上のバナークリックでお願い致します。


毎年こんなに忙しいかな・・・いや店が忙しくて売上げが上がってる訳ではないのですよ。自分が忙しい。昨年よりもレースに出てるか?と言えば同じくらい。出張も多分同じくらい。でも何だか忙しそう。


明日は金沢ロードレース10キロ走ってから直ぐに11時24分のサンダーバードに乗って京都を経由し奈良まで。身体もつのでしょうか?


まぁ好きでやってるから仕方がない。

昨日のNHKの討論会の生出演。と言っても1時間ちょっと座っているだけで結局指名される訳でもなくじっとしていたわけですが。


北陸に新幹線が付いたらどうなるか?どのようにしてその新幹線効果を発揮するか?問題は色々あると思います。マイナスは必ずあります。入ってくる人も多ければ出ていく人も多い。マイナスとプラスです。簡単に言えば、マイナス以上にプラスを増やせばいいと思うのですが。そのプラスを増やすのには情報発信が重要だと思うのです。

金沢には観光資源以外にも埋もれた資源がいっぱいあると思うのです。それらを掘り起こして整理してしっかりと情報発信をする。それプラスおもてなしの心が大切。私は特に思うのは交流人口が増えれば公共機関を利用する機会が増える。もう公共機関は輸送手段ではなくて運行する人も市民であり県民であるということを認識しておもてなしの心をもつことが大事だと思います。いっぱい飲んで自宅に帰る時に最後に乗る車の運転手さん次第でその日が良い日だと思えたり、逆に残念だと思ったりすることも多い。お客様が増えれば当然傲慢になりやすいと思いますが、そこは市民、県民でおもてなしをしないと。と常々思っておりました。


とこんなことはNHKの討論番組では言えませんけど。ブログなら言える(笑)


都内の有名ブロガーの力を利用するということも金沢市はやっているようですが、我々が自ら情報発信をしていけば良いと思うのです。食堂のおばちゃんもそうです。美味しい定食屋さんなどもコンテンツの1つとしては大事ではないかと。


ちょっと真面目になりましたが。


さて、本日は先日からアップをどんどんしておりますが、間に合っていない生地のご紹介を。

thomas_ox.jpg

トーマスメイソンのオックスフォード調の生地です。オックスフォードよりももう少し粗め。白でもカジュアル感があります。張りもありますので、シワにもなりにくい。これから暖かくなると白が重宝するようになると思います。お仕立て上がり18,900-


国産でこのようなテイストのものがないのか?良く聞かれます。こちらにご用意できました。

giza_ox.jpg

エジプト綿のオックスフォード調の生地です。トーマスメイソンのものよりも柔らかく生地目は若干粗いので夏場に向けて厚くても涼しい着心地を感ずることができると思います。お仕立て上がり15,750-

比較的リーズナブルで着心地の良いシャツをご提供できるかと思います。是非お試し頂ければと思います。


情報発信したいことは山ほどあります。早く一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

【生地の画像をクリックして頂くと生地のページにリンクで飛べます】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。