カジュアルの着こなし。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

参議院選挙。ネット選挙が解禁されて初めての選挙。娘は「インターネットで投票できんの?」投票権の無い者はまぁこんなもんです(笑)


逆に言いますと政治家でさえ(失礼)インターネットを駆使せざる負えなくなった時代。商売人がネットを使わないで商売ができるわけがない。


苦手なんで・・・そんなこと言ってられませんって。


選挙は本日すませました。インターネットではなくちゃんと鉛筆で書いてきました。さて、結果はいかに。

昨日は片町商店街でラウンドコンパというイベントがありました。男女3人ペアで申し込んで頂いてコンパをするのですが、その2次会の進行を勤めながら思ったこと。

みんなお洒落!特に女性は。昨日は男性のお洒落のレベルもかなり高かった。高いというよりは気を使ってお洒落をしてきている。

ただ、一言。最近のカジュアルウエアはリゾート着なのか?まるで海に行くようなスタイル。女性の方はそれなりのカジュアルをしているのですが、男性はカジュアルの方向がちょっと違うような。もう少し綺麗目なカジュアルをして頂ければとオジサンは思ってします。多分古臭いのでしょうけど。


コンパってお見合いのカジュアル版じゃないですか?海行くわけじゃないのに。


しかし本当にデレクター巻きって流行っているのですね。肩からセーターやカーディガンを巻いているの。実際二十歳の頃にやってた私は恥ずかしくってそんなのできませんわ(笑)女性がかなりやっている。


多分私がディレクター巻きやってたら皆引くでしょ。というか鏡に写った自分見て驚きます(笑)いや若い方は是非。石田純一みたいにお願いします。


セーターを肩から負けない人はせめて足元だけでも石田純一氏のように。

cool_tuch_socks.jpg

勿論本人はマジで靴下履かずに靴を履いているようですが、そんな気持ち悪いことできないので、クールソックスです。履いただけでひんやりと感ずる特殊な織り方をしたソックスです。1,050円。

いかがでしょうか?ディレクター巻きが恥ずかしくてできない。中年の皆さんへ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。