金沢VS富山

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日第2回の金沢マラソン第2回おもてなし協議会に出席してきました。金沢マラソンにおけるおもてなしとは何か?


出席されている団体の長。皆さん前向きで本当に素敵でした。実際は何でもするぞ!でも何したら良いか分からない。という感じでした。2年先と言ってもエントリー開始は半年以上前になると思いますからあっという間にきます。急がなくてはいけません。まぁ私は市の職員なわけではありませんが。でも考えるとゆっくりしている暇はないな。と思ったりして。


そんなことを考えているとこんな情報が。

大会名「富山マラソン」 15年11月開催検討


しかも金沢マラソンの開催が2015年11月15日の予定。富山マラソン11月1日。ひと月に2回、二週間空けてフルを2回走らんならんようになるわけか?と走ることを考えてもいけないのですが、1万人規模のマラソンが隣県でひと月の間にあるというとランナーの取り合いです。今はランナー人口多いからいいですけど、これがまた少なくなってきたらどうするのでしょうね・・・と。

higashi.jpg

東の茶屋街など金沢らしいところもありますが、ここを走るわけにもいかないですから、それぞれが特徴持った大会にしていかないとダメですね。


さて、明日の午後から東京出張。明後日シャツ生地の展示会がありますので、新柄生地を仕入れてきます。期待して下さい。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。