メリークリスマスイブ♪ドゥエボットーニのスナップダウンで如何でしょうか?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

年賀状もほぼ印刷終わり。あと書く必要がある人には一筆入れてポストに入れるだけ。25日までに投函するようにと聞いているので何とか今年は間に合いそうです。今年は仕事が早い!


先日からアイススケートを見ているとスケートとスケートの間にDAKSのCMが流れるのですが、そのCMで歌っているのがPAUL WELLER ポール・ウェラー じゃないですか?綺麗な女性と一緒に。なんと娘さん。素敵です。

http://www.daks-japan.com/video/tvcm120th.html

大学の時にスタイル・カウンシルの曲良く聞いてました。大学のクラブでコピーもしましたけど。そこそこの年齢になってもカッコイイです。


さて、当店のお客様。お作り頂きましたシャツは必ずブログでご紹介するというルールになっているお客様がいらっしゃいまして、まだお渡ししていませんが、先にブログアップで。

doue_snap1.jpg

意外と作ったことがなかったドゥエボットーニのスナップダウン。ボタンダウンは良く作りますが、スナップダウンはあまり作ったことがありませんでした。フォーマルな席でも着用できるようにボタンダウンにはせず、かつ衿が浮くのを防ぐためにスナップダウンに。

doue_snap2.jpg

ボタンを開けるとこんな感じになります。ノータイでもお洒落に。

doue_snap3.jpg

カフスもターンナップカフスにし、よりお洒落に。


生地はトーマスメイソンの生地を使いました。こちらです。

NO-8327735 ざっくり織りのオックスフォード調生地 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%


自分へのクリスマスプレゼントの時期は終わりました。自分へのお年玉に如何でしょうか。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。