私全国ネットデビューしました。

今日も仕事がいっぱいいっぱいで、ブログを書けずに終わり、ジムに行って帰ってきてから書いてます。

街中は明日より、いや今日より百万石まつりで、行列は明日ですが、今日は街中を提灯行列が。

2017cyochin.jpg

子供を連れて一緒に行列に出たのは、もう10年近くも前になりました。今日は急に雨が降ったりと大変でしたが、明日の行列は晴れますように。

さて、今日は先日取材?があった映像が全国ネットで流れました。羽鳥慎一のモーニングショー。

hatori1.jpg

たまたま、店の前に出ていくと、羽鳥慎一のモーニングショーですけど、ちょっといいですか?と言われ、「ハントンライスって知っていますか?」と。

勿論子供の時から知っていますから、知っていますと答えると、ハントンライスの由来ってなんですか?と聞かれ。

次のシーンが。「何度も聞いていて、何度も知っているはずなんだけど」って「何度も知っている」って日本語になっていない。そして、

hatori2.jpg

「うっかり忘れました」って私バカじゃないですか?(笑)

しかし、この後ちゃんと言ったのですよ。確かハントンライスのハンはハンガリーで、トンはマグロなはずって。

そして結局この後にグリルオーツカさんにその由来を喋ってもらうという流れでした。

まぁ全国デビューできたので、いいとするか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア