衿裏のキーパーは入れておきましょう。

今朝は頑張って早起きをして、朝ラン。


今日からジムがメンテナンスで一週間お休み。

犀川河川敷をアジサイを愛でながらのラン。


早朝なのに、河川敷には鮎釣りの太公望でいっぱい。立ち止まった瞬間に一人のおじいちゃんが、お鮎を釣り上げたので、次釣れたらまた走り出そうと思い。10分程見てましたが、釣り上げる人が出てこず、諦めて走りました(笑)


走るようになって、何が変わったか。というか色んな景色が見えるようになった。本当は散歩くらいの方がいいのでしょうけど、車しか乗らなかった時には河川敷に下りることなどありませんでしたから。


刈り上げた高校生が10名以上、河川敷の芝生の上を往復しながらジョギングしていました。どこの高校でしょうか。

今日は藤井四段の連勝記録なるか?ということで、ネット中継を仕事の合間に見ましたが。初めて、プロ棋士の駒の進め方を見ましたが、普通に角道や飛車道開けるのですね。当たり前か。しかし14歳と19歳が朝の10時からこのブログ書いている19時半まで、将棋うっているのですから。


私はそれよりも、たまたまネットで見ていたこの人のことが気になります。

syogi_kaisetsu1.jpg

ちょっと拡大しますと。

syogi_kaisetsu2.jpg

この解説者のシャツですが、左の衿裏に入っているカラーキーパーが抜けているのでしょう。跳ねてしまって、スーツの衿の上に乗ってしまっています。


恐らくはクリーニング屋さんに出した時に、抜けてしまったのか? クリーニング屋さんに出す時は、キーパーを抜いて出すか、オーダーであれば、キーパーは埋込み式にした方がいいですね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア