明日と明後日は連休させて頂きます。

暫く前にテレビを変えたのですが、外付けのハードディスクを付けておくと、そのハードディスクの容量によっては違ってきますが、数日の過去の番組を見ることができるのです。


いわゆる、意識して録画しておくのは、別のレコーダーなのですが、見逃したり、既に番組が始まって10分経っているものも、10分遡ったりして見れるのです。ですから最近テレビを良く見ます。CMを飛ばせる(ごめんなさい)というメリットもあるのですが。


厳選して見れるので、垂れ流し的に目的もなくテレビを見るということが逆に少なくなったかも。


たまたま、録画されていた番組で、「海外出張オトモシマス!「フランス 激レア&絶品!チョコ・ハンター」というのがあり、それを見ました。日本人のバイヤーがフランス中のチョコレート屋さんに出向き、日本で販売できるように交渉するわけですが。


番組も素晴らしかったのですが、私にとって何が素敵かというと、パティシエ並びにパリの街を行く全ての人がお洒落だということ。


たまたま恐らくは春先か、秋口で、厚いコートを着てはいなくても、ストールくらいは巻いているような時期でした。上手に皆さんストールを巻いている。


日本も既にファッションの最先端国になっているはずですが、ファッションが文化として根付くにはあと何百年かかるのですかね・・・


今、金沢にも多くの外国人観光客、そして日本人観光客が来られておりますが、短パンTシャツそしてサンダルの男性が多い。これは恐らく30年前だったら、海行く格好で街来てる、おかしいのじゃないか?というファッションです。


あと30年もすると、楽な方がよければ、裸で歩き出すのでは?ということさえ思ってしまいます。明日からちょっと旅行を考えているのですが、着ていく服考え直しました(笑)お洒落しないと。


で、チョコレートに興味のある方はこちら。ファッションを売るのもチョコレートを売るのも一緒。チョコレートの魅力があるのは勿論ですが、その魅力を伝えるバイヤーさんがそれ以上に魅力があります。


http://www.felissimo.co.jp/choco/


話がころっと変わりますが、私東京マラソンの為に四年間プレミアム会員というものになっております。東京に住んでいれば、プレミアム会員に向けたイベントなどにも参加できると思いますが、金沢に住んでいる私としては、メリットは抽選が3回になるだけ。プレミアム会員向けのマラソン、一般エントリー、そして二次募集。その結果がこちら。


東京マラソン


この写真の「二次抽選落選」となっている年がプレミアム会員になっている年。無駄金?を3年連続払い続け、さて4年目の今年は無駄金になるかどうか?というよりも、履歴としては2012年からしか掲載がありませんが、第一回から落選しておりますので、念のためにお知らせさせて頂きます。


ブログのタイトルの通りに、明日と明後日は遅い夏休みということで、連休させて頂きます。連休中にご注文を頂ければ大変嬉しく思います。


01203.jpg

アイボリーベースに、ブルーとブラウン系ストライプ生地 Ringhart Fabric London リングハート・ファブリック・ロンドン社製 綿100% お仕立て上がり21,000+税ベースは綾織りですので、多少生地に厚みがあります。また綾織りですので、柔らかさは糸番手以上に柔らかく感ずると思います。アイボリーベースに、ブルーとイエローとオリーブのストライプ。特徴のある色の組み合わせの生地です。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア