連続テレビ小説「エール」の再開が決まったようです。

先日シャツを3枚急いでお納めしたばかりですが。

shop_eal.jpg

ということで、撮影は急ピッチで進んでいるようです。

お盆だったので佐川急便さんも人が少ないので、いつもだったら午前中に東京に着くはずが、まだ着いてないと連絡があり、そこから佐川さんに電話して事情を話して品物を追っかけてもらい、3時直ぐに無事到着したとのこと。撮影に間に合ってよかった。

そして今日発表になっておりました。

NHKのTwitterより。

現在、再放送をお送りしている連続テレビ小説「エール」の放送再開日時が決定しました。

9月14日(月)
[総合] 午前8時~
[BS4K・BSプレミアム] 午前7時30分~

※現在、放送中の再放送は、9月11日(金)までとなります。
再開をお楽しみに!

ということです。今のうちに再放送を見て、いきなり始まっても分かるように復習しておかないと。


上のポスターなのですが、店の奥に貼ってあるのですが、なんでエールのポスターが貼ってあるか?知らないお客様の方が多いでしょうし、違和感あるでしょうね。


作ってるんです。紹介できないけど。窪田正孝さんのシャツを。テレビ見て金港堂が作っていると思って下さい。会ったことないけど(笑)


ドラマのシャツの依頼の場合は、概ね昔のデザインの再現なので、特別良い生地である必要ないわけで、逆にそんな時代に特別いい生地があるわけもなく、今の一番ベーシックな生地でも当時だと最高級か、最高級のシャツ生地でもここまでの生地はなかったかも知れません。


21c69ccef28dfbd000be8e045990e4819e9f6a35.jpg

NO‐S100 スーピーマ綿100番手双糸 日本製生地 綿100% お仕立て上がり¥11,000+税です。

それを考えると贅沢になりましたね。

いや、昔は皆仕立てたと思うので、昔の方が贅沢かも。何もかも。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア