大阪ハーフマラソン

全然駄目でした。

ひと月の走行距離74キロだとハーフマラソンの完走も危ぶまれました。

osaka_harf1.jpg

朝6時に起きて御堂筋を4キロほど走ってみましたが、腰に響いて痛い。金曜日に走ってみましたが、夜だからほぐれたのか痛く無かったのですよね。

朝だからまだ痛かったのか?

スタートしてスグのラップ4分18秒。遅い。4分15秒、4分22秒ってフルマラソン走る時でもこんなラップが出る時あるのに。兎に角スピードが出ない。

5キロ辺りで差し込みも入ってきて、辛いだけ。

9キロ目で4分29秒のラップを叩いた時は割り切って、4分半のフルマラソンの練習にしようかと思い。

このレースは本当にガチみたいな人しか走ってないので、4分半で走っていると抜かれっぱなし。

まだBブロックのランナーも走っているし、まだいけるかな?と思っても次第にCブロックのゼッケンも見え始め。

そして、公園に入った時はとうとう5分台のラップが出てジョグペースに。そこから皆はラストスパートをかけているにこっちはラップが落ち始め。

やっとの思いでゴール。記録は。

osaka_harf2.jpg

3年前にこの大阪ハーフマラソンを走って自己ベスト。そしてここ10年で自己ワーストも出したのがこの大阪ハーフマラソン。さてひと月後の東京マラソンはどうやって走ろうか?

その後一緒に走ったメンバーと。スタジアムに入ると、前田穂南選手が日本新記録のペースで走っているとチームメンバーから情報が入り。

日本記録の瞬間に立ち会うことができました。You Tubeにアップしました。

これで私のハーフマラソンの結果は帳消し。。。にはならんか?

まだ諦めずに頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア