32キロ走 自転車柄のソックス入荷しました。

今日は他チーム(石川ランナーズ)さん企画の木場潟公園一周6.4キロを5周の32キロ練習会に午前中お休みを頂き走ってきました。

1月末にハーフマラソンを走ったきり最長の距離が2月22日に17.7キロ。しかもトレッドミル。

32キロと言っても挑戦です。レース並に午前5時に起床し鍋に入れた月見うどんとバナナを食べて6時半頃に木場潟に向けて出発。

シューズは悩みましたが、先日購入したアルファーフライⅡは何となく合わないので、ヴェイパーフライにしたのですが、既に400キロ以上は走ってしまっている古い方にしました。新しいの勿体ないので(笑)でもアルファーフライはアルファーフライです。そこそこ反発あります。

タイムに分けて走ってくれるのですが、私が選んだタイムは3時間半切りのチーム。設定ペース(4分50~4分55秒)せめて次のレースはサブ3.5をしておきたいと思ってそちらのチームに混ぜてもらいました。

出発前にチーム金港堂から参加させて頂いたメンバーで記念撮影。

team_kinkodo_menber.jpg

昨日はそこそこ積雪があったのに木場潟は全く積もっておらず。ただかなり寒いので、私の方から最初は5分くらいで入って徐々に上げません?と提案すると。それは通りました。

給水に関しても走りながらとります?それとも1周毎に30秒ほど止まります?と聞くとそれも通った。これで走る条件としては整ったと思います。

スタート時間になり。サブ3.5チームはそれぞれ挨拶を終えた後にスタート地点からスタート。1キロ目のラップ4分56秒、2キロ目4分53秒、3キロ目4分53秒、4キロ目4分52秒。ここまで来ると下がりません。結局ペースは終始4分50秒を超えないという感じに。

3周目が終わって給水している時にトイレに行き、そこで少しスタートに遅れてまずいと思いましたが、なんとか食らいつき3周目終了。

そして4周目。こここをクリアすると見えてくる5周目の完走。

まあペースはおぼ一定で後でタイムをアップしますが、4分50秒程度で推移していきます。割りと私はペースが乱れるのが嫌なので先頭に立ちタイムキーパー的な役目を果たしましたが。ラスト1周。ここはフリーみたいな感じになっていきます。

最初の入りから4分48秒と50秒を切り、その後46秒、41秒とだんだんとペースが上がっていきます。

ここに至るまで既に左膝の怪我から時々力が抜けることがあり、意識したのは左膝が開かないこと。できるだけ真っ直ぐに出すことを意識し、そして腰の位置を高くすることのみ考えて走ります。

ラスト3キロ。ここのタイムが4分40秒、そしてラスト2キロのタイムも4分40秒(厳密に言えば4分39秒04)でこの日の最速。ここで一緒に走ってきた5人ほどのメンバーが先に行きますがついていけません。今日は左の坐骨が痛く痺れてもきています。

最後頑張りましたが、4分43まで落ちて終了。

32rap.jpg

先にゴールしたランナーとグータッチをしてふくい桜マラソンでまた会いましょう。とエールを交換し、その後仕事があった私は先に帰りました。

3223.jpg

32キロ走り終わった後はまるでフルマラソンを走ったかのようにヨチヨチ歩きしかできず。車にたどり着いて着替えて出勤しました。

今日走っていると色んな人に出会います。大型犬を肩に抱いて散歩している人。ママチャリのような自転車で何周かしている人。

ランナーが通る時に気を使って頂き土手を自転車で走る人。こちらの方が土手から落ちないか心配しました。

店に戻ると入荷していました。これから自転車の季節だと思います。

ホビーシリーズの自転車版。

hoppy_socks_bycycle1.jpg

三色あります。

hoppy_socks_bycycle2.jpg

ネイビー。

hoppy_socks_bycycle3.jpg

ブルー。

そして。

hoppy_socks_bycycle4.jpg

ベージュ。明るい方が自転車ははっきりしますね。1足1,650円です。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア