チェック!チェック!チェック!

今日もこんな時間です。あと15分で閉店。

いい天気でしたね!お花見までもう僅かですね(金沢では)

書くことがないと手抜きと言われるのですが、手を抜いているわけではなくて、書くことがないのです(笑)

申し訳ありませんがブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

本日のタイトル「チェック!チェック!チェック!」ブログまだか~?といつもチェックを入れられている私ですが。そのチェックではなくて、格子のチェックです。

当店では珍しくはっきりとしたチェックが入荷してきました。今年はギンガムチェックが大流行だそうです。いや流行らせます(笑)

私社会人となり、当然と言いますか必然と言いますかアパレルの会社に入った訳でございますが、その会社で最初に買ったカジュアルシャツが赤のギンガムチェックのシャツでした。当時はゆったり目のサイジングが流行でしたので、今から思うとブカブカのギンガムチェックにデニムのパンツなどをコーディネートしたりしたものです。色合いや合わせ方は一緒でも当日はシルエットが違いますね。

また若い方だとギンガムチェックが非常に新しいものと感ずる方もいらっしゃるかと思います。

それではチェック!チェック!チェック!
赤チェック
こちらは正確に言いますとギンガムチェックではありません。ギンガムチェックと言うのは白の部分とそしてストライプの部分の巾が一緒で、2色で構成されたチェックのことを言います。2色と言ってもブルーの部分は濃淡がありますが。この生地は赤とブルーとそして白の3色で構成されております。でも本当に綺麗ですね。

そして次は。
黄色チェック
黄色と黒のチェックです。黒と言っても濃淡がついてグレーに見えますが、ちょっと変わった色の組み合わせ。でも本当に綺麗です。

そてひこれこそギンガムチェック。
紺のギンガムチェック
紺色のギンガムチェックです。正統派と申しますか由緒正しいギンガムチェック。ボタンダウンでもいいですが、ワイドスプレットでブレザーの下に合わせてもらいたいものです。

さて最後を飾るのは。
グリーンのギンガムチェック
この色で着ましたか?と言う感じ。まぁ自分で仕入れて自分で紹介しているのですが。綺麗なグリーンのギンガムチェックです。相当鉄人じゃないと着こなせないかも知れません(笑)ただ鉄人は沢山いると思います。

ご注文お待ち申し上げております。ちなみにお仕立て上がり¥18,900- イタリーのカンクリーニ社の生地となります。

生地の詳細はこちらからご覧になっていただけます。
http://www.kinkodo.jp/shirting/

生地だけではなくこちらも宜しくお願い致します。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー