フォーマルなシーンにも大活躍しそうなARMANIのタイ

カーリング女子に最近夢中です。

可愛い。。。

ゲーム中に普通に会話している雰囲気が普通のスポーツと違って萌え。おっさんが何を言っているのでしょうか?


冬のスポーツと言えば雪像づくり?


昨日小学校のスノーアドベンチャーと言うイベントで「銀河の里キゴ山」に行ってきました。下の娘も小学校を卒業するので、7年間PTAの役員をやってきましたが、卒業式を除くこれが最後のイベントとなりました。

スフィンクス

私と同じように息子さんが小学校を卒業するので、活動に関わるのは最後となるお父さんとの合作です。スフィンクス。のつもり。狛犬とか、パーマをかけたばかりのオバちゃんとか、色々な評価も頂きましたが、概ね子どもたちには好評でした。

夜になるとロウソクを入れて。

スフィンクス(ロウソク)

ちょと幻想的なつもり。


もしオリンピック競技に「雪像」と言う種目ができたならば、目指します。現在ショートプログラム第1位・・・失礼致しました。


子どもたちの様子はと言いますと、かまくら作りに没頭してました。
かまくら
他にも良い写真があったのですが、個人情報のこともありますのであまりお顔がはっきりしていない写真を一枚。


と言うことで、バタバタも終わりようやくブログもしっかり書けるような時間が。今日はアルマーニのネクタイ。これをご紹介したくって。

綺麗なプリントやジャガードのものも多いこの春物のネクタイですが、シンプルで明るい色の物も個人的には注目しております。

また最近はフォーマルなシーン。結婚式などでも今までのありきたりなネクタイを締めたくないと言う方も多いようでこのようなネクタイのご要望が当店にも少なくありません。
アルマーニシルバータイ
白と黒のミックスのタイですが、遠目に見ますとシルバーに見えます。黒のスーツでの式典などにぴったりだと思います。

アルマーニシルバータイ

全体をご覧になって頂いてもお分かりかと思います。すっきろとした無地に近い感じ。ちょっと粋なフォーマルなタイ。

アルマーニタイシルバー裏側

まぁ裏側を見ても仕方ないのかも知れませんが、何かこのネクタイには品を感じさせてくれます。グレードの高い商品と言うのがお分かりになって頂けるかと思います。


そして、更にちょっとひねって。別にシルバーや白でなくても良いかと思います。全体的なイメージですので、例えば結婚式でもレストランウェディングなどのカジュアルな感じが強いパーティーであれば、シルバーでなくてもこのようなブルーでも良いかと。

アルマーニ、ブルータイ

スーツも黒ではなく濃紺のスーツをセレクトし、このようなブルーのシンプルなタイも素敵だと思います。

アルマーニ、ブルータイ

全体のイメージはこんな感じ。

シルバーの方もお見せしたので、ブルーの方も裏側をご覧になって頂こうと思います。

アルマーニ、ブルータイ

どちらも決してフォーマルタイとして作られたものではありません。ビジネス上でも普通に締められます。フォーマルな場合は上質で光沢のある白のシャツと、白のシルクや麻のポケットチーフなどでコーディネートして頂ければと思います。勿論足元はピカピカに磨いたストレートチップ、もしくはプレーントゥを履いて下さい。

勿論販売もさせて頂いております。

【おかげ様で完売しました】

寒い中にずーっといたから今寒気がしますが、また風邪ひいた・・・?

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

NicosCredit.jpg