情報発信

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

Windows95が発売されたのが1995年のことらしいです。この辺りから一般人もインターネットに触れられるようになったのだと思いますが、それから18年。すさまじい勢いで世の中が変わったと思います。


インターネットというインフラは日本では既に誰でも使えるインフラとなり、パソコンだけではなく、携帯や、スマートフォンであれば、どこでもどんな場所でもほとんどネットに繋がるようになりました。


それによって何が変わったかと言うと情報です。情報を介する人は以前は一部の人でした。所謂マスコミなどがそうなのですが、今では誰でも情報を発信し、それをSNSなどを通じて拡散できます。今までは真実は闇の中ということもあったのでしょうけど、今は違います。芸能人の情報は芸能キャスターからしか情報は出てきませんでしたが、今ではブログを通じて自らが発信源となっています。


なんでも土屋アンナの初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー」のボイコット事件というのがあったらしく、最初は土屋アンナさんが悪者扱いされ報道されていたが、原作者のブログでの発信によりそれが変わったとか。

「土屋アンナを原作者が擁護」

芸能話ですが、こういうふうに至ったことがやはりブログを通じて発信されたことで、今までのことが逆転されるなどと言うのも時代だなぁと感ずるわけでございます。


先日娘の通う高校の新聞部が発行する新聞を見ました。昔から力を入れているらしく、それは素晴らしい内容でした。それを見て、今の報道は色んな思惑からできあがった記事なのだなと改めて感じた次第です。ちょっと私も麻痺してました。


この時代においての報道とは何か?もう一度考える時代になっているのは間違いないでしょうね。


自分が自ら発信することの大切さはこれから増していくのだと思います。

autum_kiji.jpg

秋らしい色合いの生地も入荷してきました。なるべく早くアップしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


商売も自らが発信する時代ってことですね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。