リバティープリント裏地の新柄

昨日から風邪をひきまして喉が痛い。

ということで昨晩から風邪薬を飲み始めました。今気持ちいいんです。フワフワしているような感じで。日頃は健康体でしてめったなことでは薬など飲まないので効きが良いのでしょう。とっても良い気持ちなんです。これってマズイ???

そんな中でブログ書いてますからテンション高いかも知れません。

さて、本日はこんなシャツ。

リバティープリントシャツ

新しいリバティープリントが入荷してきましたので、早速作ってみました。ベースは麻のギンガムチェック

リバティープリントシャツ

衿型はボタンダウンですが、あまり大きい衿にしませんでした。さり気なく、ラフなカジュアルにしようと思いまして。衿の裏にはリバティープリントを入れておりますが、前立て部分には今回いれませんでした。

リバティープリントシャツ

カフス部分を今回メインで。剣ボロのボタンは通常1個なのですが、この四角いボタンがやはり目立ということと、夏場カジュアルに袖をまくって着用するという意味も含めて剣ボロを長くしてボタンを二個付けました。

リバティープリントシャツ

袖をまくると剣ボロの下側もこのリバティープリントにしてあります。

リバティープリントシャツ

今回着丈を短くして、アールを浅くしました。そしてここにもリバティープリントを配しました。ちょっとしたアクセント。今回のリバティープリントはブルー系の花柄と赤の花柄のアクセントですが、ベースはベージュ。白の生地とコーディネートするとちょっと強いかと思いましてブルー系の生地と合わせると良いかと思います。

リバティープリントシャツ

こちらはエジプト綿GIZAの100番手のオックスフォードの生地と合わせました。

リバティープリントシャツ

こちらは、同じくエジプト綿のロンドンストライプ

リバティープリントシャツ

アルビアーテの生地
とも相性が合います。

リバティープリントはどのパーツに配しても1着¥3,150-のオプションとなります。

やはりまだ本調子じゃないようです・・・・明日は更に頑張ります。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。