紐襟巻きネット販売も今年も開始しました。

寒くなってもいい。雪は降らないでほしい。


いつも着ていた膝丈くらいまであるロングのダウンコートがない。どこいったのだろう・・・と思って探しているといつも見ないクローゼットの中。


なぜか考えたら昨年は一度も着てなかったようです。それだけ暖かかった。今日は今直ぐにも着たいくらい寒いです。


ただ勝手なことを言わせて頂くと、寒くなっても雪は降らないでほしい。寒くならないと、昨年のように防寒ウエアが売れないですし、雪が降るとお客様のご来店が難しくなるし。


だから、寒くなっても雪は降らないでほしいと願う私でございます。そして雪が降ると陸上競技場で走れなくなる。というのもあります。


さて、私もうっかりしておりまして、今日からネット販売も可能になりました。先日ご紹介させて頂きました。紐襟巻き。


金沢の作家さんが一人で金沢で作成しております。


yasui1.jpg

織り機でこのように一人で丁寧に作品を作ってらっしゃいます。


yasui2.jpg

紐を通して織り上げる。


yasui3.jpg

一本一本丁寧に作っているので、価値も分かって頂けるかと思います。むしろちょっとお安いくらい。

yasui2020.jpg


金沢らしい商品でもありますので、観光客の方も当店の前を通った時にご購入される方も少なくなかったのですが・・・GO TO 止まりました。また石川県はカラオケ喫茶でのクラスターとか。おじいちゃん、おばあちゃん。カラオケはいいけど、一人カラオケにしましょう。それか皆で集まってお話だけにしましょう。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア