お洒落におけるメガネのフィッティングの重要性

すみません。今日は神戸マラソン出走の為に午後のサンダーバードで神戸に向かいます。

そのためにブログを早めに書かせて頂いています。

最近思うのです。

凄く残念な方。

むちゃくちゃお洒落をしているのに何かがおかしい人。

メガネなんです。メガネがお洒落かどうかじゃなくって、メガネをちゃんと正しい位置にかけられているか?

片町商店街にはメガネのプラチナフィッターの堀田めがね店の堀田さんがいらっしゃいます。私も堀田めがね店でめがねを購入させて頂いています。

片町商店街のユーチューブチャンネルでも堀田めがねさんの紹介が出ていますので、ご覧になって頂ければと思います。



何を言いたいかといいますと、凄くお洒落でもメガネがずれ落ちている人が多い。凄く残念なんです。ファッションアドバイザーでもメガネの掛け方まで指導されることはないと思います。このメガネの方がお洒落ですよ。というアドバイスはあったとしても、メガネの掛け方がおかしいという人は少ない。

私も堀田さんにフィッティングをお願いする前はメガネというのは少し下がったところで掛けてるものだとも思っていました。逆に鼻の上にしっかりと乗って顔にまさにフィットしてある位置の方が最初違和感があったのですが、下がっている人を見ると残念って思うのです。

これは私の顔かたちとメガネのデザイン、そして堀田さんのフィッティング技術にも関係してくることだと思いますが、最初にフィッティングしてもらい暫く経ったらずれてくると思ったのです。ずれてきたらまた直してもらえばいいわ。というくらいの感覚でいたのですが、数年経った今でもずれてこないのです。

もしお洒落に興味があり、メガネをかけていらっしゃる人がいれば、メガネがちゃんと顔に乗っかっているか?確認されたらいかがでしょうか?おしゃれ度をアップするというか、せっかくお洒落をしているのをメガネのフィッティングで無駄にしたら駄目ですからね。

ちなみにこのブログを書くことを堀田さんには伝えていませんので、全くの自分の感想となります。

一応リンク貼っておきます。堀田めがね店

それではもう暫くしてから神戸に向かいます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア