メリークリスマス♪

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日のブログタイトルが「メリークリスマスイブ♪」本日は本当のクリスマス。


昨晩はいかがお過ごしだったでしょうか?ご家族と、そして恋人との楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?ちょっと寂しいクリスマスだった人は来年頑張りましょう(笑)


小さな子供たちにはサンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれてたのでしょうが、我が家は既にサンタは卒業しておりました。食い気を満たしてくれればそれでOK(笑)美味しく頂かせて頂きました。久しぶりにテレビも見ずに子供たちと会話をしましたが、かつてもらったプレゼンとにがっかりしたこともあったとか(笑)カミングアウトしておりました。


私のところにもクリスマスプレゼントが来ておりまして、それはこちら。

いびがわマラソン結果

完走証と揖斐川のもみじの押し花です。そして写真にはありませんが、小学生や中学生のボランティアとしてマラソンに参加した子供たちの手紙集の印刷物。


流石大会100選で5位に入ったことがあるマラソン大会。しかも24日のクリスマスイブに到着するという粋な計らい。子供たちの手紙集を読んでちょっとウルウルと。都市型マラソンが流行で大都市ではどんどん行われていますが、都市でやることに意味はなく、都市だからこそ応援する人が多いとか、ホスピタリティが高いとか、多くの人が携わることができるから都市型マラソンに魅力がある訳で、金沢のマラソンも金沢という魅力だけでマラソンが成功すると思っていたら痛い目にあるような気がします。同日開催だったら揖斐川行きますもの。と金沢に住む私だからあえて強く言いますが。

揖斐川結果

それよりもこの完走証のグラフ。右肩下がり。20キロ地点まで総合順位4685人中396位。30キロまで粘って492位にいましたが、そこから40キロまでの10キロで何と320人ものランナーに抜かれました。そしてラスト2.195キロで更に90名近くのランナーに抜かれたという結果。グラフを見て嫁が誰かの成績みたいやね。と。これを見て来年更なる飛躍とリベンジを誓った次第でございます。


今日ラン仲間がFacebookにこんな言葉を上げてました。

-村上春樹著「走ることについて語るときに僕の語ること』より

日々走ることは僕にとっての生命線のようなもので、忙しいからと言って手を抜いたり、止めたりするわけにはいかない。もし忙しいからというだけで走るのをやめたら、間違いなく一生走れなくなってしまう。走り続けるための理由はほんの少ししかないけれど、走るのをやめるための理由なら大型トラックいっぱい分はあるからだ。僕らにできるのは、その「ほんの少しの理由」をひとつひとつ大事に磨き続けることだけだ。暇を見つけては、せっせとくまなく磨き続けること。

すみません。今月100キロも走れてません80キロくらい。それでも忘年会や仕事の合間に走っている方だと思っておりましたが、昨年は137キロ走ってました。そして1月はなんと220キロ。能登万葉の里マラソンまで時間がありません。言い訳は止めました。


ということで、久しぶりのマラソンネタ。仕事の方は。ホームページに生地をせっせとアップしております。お休みに入って時間ができたら生地を選んでご注文を頂ければとも思っております。是非お願い致します。

http://www.kinkodo.jo/shirting/

それでは今宵もクリスマスナイトをお楽しみ下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。