終わった人。終わらない為に。ゼニヤのストライプネクタイ

最近興味のある映画。

定年退職をして、仕事がなくなった?男性の映画。それを舘ひろしさんが演ずる。終わるどころか、現役バリバリの舘ひろしさん。


終わるどころか、こんな人になりたい。


今から横分けは無理だけど。


こういう商売をやっていると、昔は「終わった」とは言いませんが、「現役を引退した人」はもうネクタイを締めなくてもよくなったしな。と皆さん仰ってました。つまりネクタイをしていないということ、ネクタイを締めなくなったということは、もう仕事をしていないということを示していました。

今は現役でもネクタイを締めてない人が多い。いや、ネクタイを締めなくてはいけない人も、半年はネクタイを締めなくてもいい。


つまりは、現役とか、現役でないとか関係なく、ネクタイはお洒落のアイテムになったわけです。


お通夜や葬儀しかネクタイを締めなくなったら、男としても現役引退してしまいますよ。ネクタイはお洒落のアイテムだから。


この時期、身体にフィットしたスーツにこのようなネクタイを締めていたら、いつまでも舘ひろしになれます。


私への戒めでもあります。絶対死ぬまで男としてカッコよく生きたい。

zegnaPN.jpg

Ermenegildo Zegna 【エルメネジルド・ゼニア】立体感あるネイビー×ピンクのストライプタイ

zegnaYN.jpg

Ermenegildo Zegna 【エルメネジルド・ゼニア】立体感あるネイビー×イエローのストライプタイ

どちらも¥22,000+税 ご注文お待ち申し上げております。

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】

当店のヤフーショッピング店は下記のバナーをクリックして下さい。

yahooshopping.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア