商店街物語ITの勧め発刊

色々バタバタしておりまして、その対応で疲れております。


まぁなんとか乗り切りましたが、その後の仕事がはかどりません。


あまりストレス溜めたらいけませんよ。


最近色んな支払いのシステムが出てきているので、それに対応するのに結構大変でして、PAYPALにPAYPAYに折り紙PAYあとALIPAYというのもあった。勝手に振り込まれてくるものがあったり、振込を申請したりする必要があるものがあったりと、色々と調べて対応しないと入金が遅れたりと。


そうなんです。死活問題なのです。


とこんなことをやってますが、実際商店でホームページを解説して商品を販売しているところって意外と少ない。


私は商店街連盟のホームページ委員会というところの委員長を仰せつかっているのですが、何年も啓蒙活動をしてきたのですが、なかなか理解をして頂けない。逆に何も使わずに商売できているのであれば、その方がいいのかもしれませんが。


でも、知らぬが仏というか、例えばGoogle Mapを開くと、勝手に☆を付けられてたりと、自分の知らないところで色んなことが起きてたりもする。

そこで、こんな冊子を作って金沢市の商店街の皆さんに配布させて頂きました。


mounigerarenai.jpg

「言い訳していいわけ!?もう逃げられないネット事情」この記事を書いたのは私ではありませんけどね。


逆にこの文を読んで頭に血が上って文句でも言ってくるような人がいればいいのですが。。。


いつの間にかWEBで売上げが他の誰かにとられていることってあると思うのです。逆に悪いことばかもしれませんが、売上を奪うこともあるかも。商店街もIT武装しないと生き残れませんよね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア