ブルードビーのストライプの中にトンボの柄の生地入荷しました。

今日の夕刊に出てました。


石川県の聖火ランナー公募人数42名の所、約2000名の応募があったということです。恐らくは約2000と書いてありましたが、2000人オーバーだとすると、約48倍となります。


当たり前ですが、東京マラソンよりも狭き門。私は逆にもっと応募があると思っていたのですが、2000人ですか。確かに応募のハードルは高かった。石川県の場合は自薦と他薦、自薦でも推薦者からの推薦理由も記入できるようになっていました。

またトヨタの場合はたしか写真も添付できるようになってたと思います。私、石川県とトヨタとNTTと3箇所応募させて頂きました。コカ・コーラはコカ・コーラ商品を購入してもなれるとか、よく分からなかったのと31日ギリギリでしたから応募を控えました。あと日本生命保険は、大切な人を上げてその人への思いを書くような内容だと思います。確かそんな感じ。作文が難しくて断念しました。


さて、東京マラソンよりも狭き門を突破できるか。それと走った人だけ聖火で使われたトーチを購入する権利が与えられるそうです。普通買いますよね。誰でも買えるわけでもありませんから。家宝となると思うのですが、家族は理解してくれませんでした・・・まあ当選したら考えます。


それよりもマラソン。


3日間走れないと走れなくなるのではないか?と思うくらいな病気になってます。それで、仕事終わりに陸上競技場へ。


8時前に入って9時終了ですから正味一時間しか練習できません。となると短い距離のインターバルとなります。15分ジョグして、昨日は1000を5本。4分設定にして、余裕があれば最後上げる設定にしました。トラック一周96秒なので、最初の200は48秒。スタートして時計を確認すると200メートルを42秒くらいで入ってます。このまま無理せずに1キロいこうと思って走ったタイムが3分44秒。


とここまで速く走ると、予定の4分に戻す気持ちが薄れて、設定を3分50秒に切り替えました。結果1本目3分44秒・2本目3分3分48秒・3本目3分48秒。そして4本目ですが600メートルの地点で1秒ほど遅れていることが分かりました。3分50秒を切ろうと思うと400メートルで2秒速く走らなくてはいけません。そこから頑張りました。結果3分49秒。


で、頑張りすぎて5本目行く気力が湧いてこず。5本目は50メートルほど走って止めました。レストは200メートルを120秒とちょっと長めです。


そして、これだけ頑張ったらどんなことになったか。

821.jpg

眠たくて起きてられなく8時間以上寝ましたが、睡眠の深いが初めて1時間超えました。そう言えば夢も見なかった。それでも今日も昼間は眠いですが。


それこそ、そんなことはどうでもよく、新柄入荷しております。写真撮影は終わりましたが、この生地しかアップできませんでした。

59501.jpg

秋らしいトンボ柄のシャツ生地なんです。

59503.jpg

単純にトンボのドビー柄ではなく、ストライプのドビー生地の上に乗っているだけでもなく、光沢のあるトンボとシャドーのトンボ。それと写真をご確認頂いてもおわかりになるかと思いますが、規則正しく並んでなく、トンボが少ない場所と多い場所があり、まさに空を飛んでいるかのように表現されています。


間違いなくオシャレなシャツ着てますね。というか、こんなシャツ着ている人見たことあります?作っておくべきだと思います。


ブルードビーのストライプの中にトンボの柄 オーストリア・ゲッツナー Getzner社製 綿100%お仕立て上がり¥19,000+税です。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア