We thank you front-line heroes.

これでいい!これでいいんだ!

zeropark.jpg

昨晩仕事を終えて19時ころに帰る時、金港堂の裏の駐車場の一つです。大きな駐車場が三つあるのですが、そのうちの一つです。その他の駐車場も4~5台停まっていたでしょうか。


でも、これでいいんです。


今日は日曜日。恒例のバーチャル朝練の日でした。朝6時前に自宅をスタートして河川敷方面に向かって走っていると草むしりをしているおばさんがこう呟くのが聞こえました。


「こんな空気の悪いところ走らないで犀川の河川敷でも走ればいいがに(金沢弁)」ぼそっと。そういうのです。


いや、いつもは走ってないのですが、その犀川河川敷に行くまでにここを通らなくてはいけない。本当に申しわけないです。許して下さい。段々と心がすさんできますよね。本当に終息してほしいです。


ookuwa_cyukin.jpg


ここまで走っていきました。先週は下流に向かって走ったので、散歩する人などがいっぱいいて気を使ったので、上流に向かいました。

tatumidam03.jpg

途中遊歩道を走ってきたのですが、遊歩道は狭いので、前に散歩する人を見ると20メートルくらい前から歩いて、その人を追い抜いて10メートルくらい経ってからまた走り出すというような感じにしました。でも散歩している人はマスクしていないし。最近本当に走ることには気を使います。


sizen5.jpg


自然は5月になると5月の顔を見せてくれているのに。人間だけが変わったというか、生活を変わらざる負えなくなっているというか。


2185.jpg


今日は多分ガス欠だと思います。16キロくらいから全く走れなくなって、歩きまで入ってしまいました。自販機でドリンク購入して何とか走れるようにはなりましたが、頑張って走っても残り数キロは1キロ5分が精一杯。補給してから走れば良かった。


そして本日のバーチャル人文字は。


We_thank_you_front-line_heroes.jpg

クリックすると大きくなります。

♡We thank you front-line heroes♡  医療現場の皆さんだけでなく、宅配の配達員、レジ係、清掃員、ごみ収集を担ってくださっている方など、最前線で社会を支えてくださっている皆さんに感謝します。という人文字です。

GW中も皆さん安全に。心も身体も健康でありますように。


あっ!私は仕事してました。GW中はいつも仕事なので。考えてみると自粛をしろと言われているが休めとは言われてないわけで、休んでたら生活できなくなりますので。と言っても店を開けているわけではないので、中で仕事をしてます。


実はやること山積みでして、時間が足りないくらいなのです。ハッキリ言って仕事があるというのは幸せです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア