マラソンランナーが第五中足骨骨折(下駄骨折)からランを再開できるまで。63日目(変わらず)64日目(走れず)65日目(スピード上げて走ってみた)

12月13日(月)63日目

あいも変わらず朝は整形で超音波。周波数を下げてもらったのでピリピリこなくなった。しかしこれで治っているのか?

12月14日(火)64日目

今日も同じように整形外科。夜はGOTOで金沢市内のホテルに宿泊。今日は走れず。

12月15日(水)65日目

朝7時から宿泊先(ハイアットセントリック金沢)の2階のジムに。

hone94.jpg

最新鋭のトレッドミル。

hone95.jpg

映像が上り坂になるとちゃんとトレッドミルの傾斜も変わる。この日はドイツの町並みを走った。

時速9キロくらい。

37分で5.58キロ走りました。


そして夜。

やはり痛い。痛いのよジョグすると。

チームメンバーから「今日は行きます!」とか入ってきたのに。

雨。

私は長い距離を走ろうと思って早めに入ったのだが、雨で走れず。雨が止むのをまって走り出し。

hone96.jpg

今日は朝のトレッドミルも含めて、アップ、そしてちょっと頑張って、ダウン。

アップでは痛かった。雨の後だったので走っている人も少ないので、ちょっと感覚的にダッシュじゃないけどちょっと速めに走ってみた。体感は4分半。

hone97.jpg

追い込まないくらいで走れたはずなのに4分半以上かかっている。最後だけ頑張ったけど。

痛みはこの日雨だったので足が冷えて感覚がなくなったのもあった。だから痛いかどうか分からなくなって走れたのもあったが、速く走る方がちゃんと今まで通りに走れているから?

痛みなく最後まで走れました。明日どうなっているか分からないけど。痛みは骨折の痛みではなく、今までと違う走り方をしてたからか?

ただ筋肉の落ちようは半端ない。スピードも落ちているけど。これだけ走っただけでお尻が痛い。雨でもトレッドミルでもいいから距離踏まないと。

それにしても年末に向けての飲み会が多すぎる。でも頑張る。

66日目(足底腱膜炎)67日目(治っても走れないのか?)68日目(コロコロ)     61日目(BOSS COME ON)62日目(何となくまだ)

更新日: