オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月 1日

Sweet Years スイートイヤーズのショールカラーセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

あっという間に年末ですね。今年も残り2ヶ月。今朝は6時に起きたものの外は荒れ模様。直ぐ裏の神社なのですがお朔日参りに。傘をさして出かけましたが、6時半でもいつもより出足は鈍いようでした。神棚用の榊を頂いて宮司(小学校時代のPTAの時の知り合い)と先日のウルトラマラソンのことを話して戻りました。

今月も、いや今月は良い月でありますように。商売にとっては大詰めです。頑張ります。マラソンのことばかりブログに書いてたツケがそろそろ回ってきています。

今日は商品のことと、毎年恒例になりました11月1日と言えば。

イルミネーション点灯式

5タウンズのイルミネーション点灯式に行ってきました。これが点灯するとクリスマス、そして忘年会シーズン到来と思ってしまいます。なぜかお腹が減ってくるのは私だけでしょうか。


さて、これからはストールやセーターのシーズンですが、今回はセーター。SweetYears(スイートイヤーズ)のセーターです。

sweetyears(スイートイヤーズ)セーター

今年流行のデザインです。ダッフルコートのように前はループで止めるようなデザインになっています。インナーもSweetYearsのTシャツでコーディネートしてみました。

Tシャツはこちらでご紹介させて頂いております。

Sweet Years スイートイヤーズのハートのロングスリーブTシャツ♡

sweetyears(スイートイヤーズ)セーター

角度を変えて撮ってみましたが衿はショールカラー(昔でいうところのヘチマ衿)でございます。

sweetyears(スイートイヤーズ)セーター

かなりタイトなシルエットですフロントは止めない、止めれないサイジングになっているのではないかと思うくらいです。いやそうでしょう。

sweetyears(スイートイヤーズ)セーター

胸には「SY」のエンブレムとSweetYearsの刺繍が施されています。

sweetyears(スイートイヤーズ)セーター

こちらは背面から撮った写真。フロントと同じように「SweetYears」の刺繍その下には「COLLEGE STATE UNIVERSITY」と入っています。

sweetyears(スイートイヤーズ)セーター

こちらはエンブレを拡大したところ。

sweetyears(スイートイヤーズ)セーター

ボディではなく平にしてみた感じが上の写真です。

sweetyears(スイートイヤーズ)セーター

衿裏のブランドタグです。


随所にSweetYearsらしいデザイン。そしてタイトなシルエット。クラッシクなアイテムを現在のスタイルで再現しているのはさすがです。如何でしょうか。

 ■ ブランド   SweetYears スイートイヤーズ 
 ■ 生産国   CHINA
 ■ 素材   ウール70%アクリル30%
 ■ プライス    19,950円 30%OFF→13,965円   
 ■ カラー   ネイビー
 ■ サイズ   Mサイズ バスト112センチ 着丈63センチ
  Lサイズ バスト140センチ 着丈65センチ
  テーブルの上で計測。更に伸びます

19,950円 30%OFF→13,965円

【おかげ様でLサイズは完売しました】

数量 

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月 2日

Sweet Years スイートイヤーズのフェアアイル柄のジップアップセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

毎日寒い日が続きます金沢でございます。


最近は地球の平均気温も上がり暖冬が続く年が多かったのですが今年は寒いのではないでしょうか?このまま寒さは続きますかね。私の商売はそれが有難いのですが。


一つの説として地球はむしろこれから氷河期に向かっているとか。オゾン層破壊とか人間の行為において温暖化が進んでいるのは間違いないと思いますが、地球全体はむしろ冷えてきているということも言われているそうです。太陽の力が弱まっているという話も先日テレビでは言っておりました。


とにかく寒いのは私は嫌いです。マラソンやって痩せてきたからかも知れません。先日から自宅にファンヒーターを出したのですが、その前から離れられません。我が家はコタツは出さないのですが、もしコタツなどあったらまさに根が生えてしまうと思います。


そうならないように、当店で売っているような温かなセーターを着こめばいいのですが。


と氷河期の話までしてまでこの商品にもっていきたいかい?とお叱りを受けそうですが。今日もSweet Years(スイートイヤーズ)のセーターのご紹介です。

2012SW_F1.jpg

フェアアイル柄ちっくな感じのセーターです。むしろスノー柄と言ったらいいのでしょうか。

フェアアイルとはセーターの編み柄に見られる古典柄の一つです。もともとはスコットランド沖のフェアアイル島で編まれたハンドニットの柄だと言われていますが、カラフルな色で幾何学模様を編み込んでいくセーターです。1970年代くらいにトラッドブームで一時期よく着られたものの再来ですね。しかしデザインやシルエットは今の時代に合わせて。

2012SW_F2.jpg

ボディ正面を拡大して撮ってみました。

2012SW_F3.jpg

刺繍のエンブレムが特徴です。Sweet Years(スイートイヤーズ)のSYの刺繍です。

2012SW_F4.jpg

背面から見るとこんな感じです。フロントのイメージをそのまま後ろにまで持ってきています。

2012SW_F5.jpg

また最大の特徴はこのセーターがジップアップだということではないかと思います。ブルゾン風に軽く羽織る感じでジーンズなどにコーディネートして。ジップにはSweet Yearsの文字が刻まれています。

2012SW_F6.jpg

衿元にはブロンドロゴが。この冬このセーターは狙い目ですね。

 ■ ブランド   SweetYears スイートイヤーズ 
 ■ 生産国   CHINA
 ■ 素材   ウール70%アクリル30%
 ■ プライス    19,950円 30%OFF→13,965円   
 ■ カラー   ネイビー×ワイン
 ■ サイズ   Mサイズ バスト102センチ 着丈62センチ
  Lサイズ バスト108センチ 着丈63センチ
  テーブルの上で計測。更に伸びます

19,950円 30%OFF→13,965円

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月 3日

松任ロードレース。初めて入賞しました。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

まぁレースの話はこのあとにして。レースを走ってもちゃんと午後からは仕事をしています。今日はウィンドウディスプレイを手直ししました。随分寒くなってきましたので、ストールを加えたのとJonnstons(ジョンストンズ)のカシミヤのグローブをボディに持たせました。

201212tento.jpg

随分ディスプレイの色合いも秋らしくなってきました。これからはまたこのディスプレイの紹介もブログでしていきたいと思います。


さてさて、昨年に続き松任ロードレースを出走してきました。100キロのウルトラマラソンの翌々週でしたが、もしウルトラマラソンのダメージが残っていなければ走ろうと決めていましてエントリーをしておりました。朝5時半に起床。スタートが遅いし会場も近いのでゆっくり目です。最近は会場で「どん兵衛食べてきた?」と聞かれます。

はい食べてきました。どん兵衛とおにぎり1個。あっという間に時間になり、神社にレースの無事をお願いして会場に向かいます。


2012matto1.jpg

今にも泣き出しそうな曇り空です。


今日はチーム金港堂のメンバーの選手宣誓で始まりました。「選手一同は霊峰白山の元、秋の加賀平野を仲間と走れることに感謝しベストを尽くすことを誓います。選手代表 チーム金港堂所属◯◯◯◯」

チーム金港堂所属の宣誓でした。感動した。感動に負けないような走りをしないと。


ほどなくハーフの部のスタート時間になります。チームからも数名が走ります。グランドを1周してから松任の街の中に繰り出していきます。ハーフのメンバーも無事に帰ってくることを祈りながら10キロの部のスタートを待ちます。いつものんびりと構えていてあとで慌てて用意するのですが今回もそんな感じ。寒いので何枚も重ね着をしていたのですが、一番上のブルゾンのチャックが噛んでしまい外れません。そのまま足から脱ぎました(笑)ランシャツを着て外に出ると雨です。

スタート5分程前になり雨の中スタート地点に並びます。勿論一番前に並びました。


今回は5キロくらいまではタイムを苦しくない程度にキープ。それで4分を切っていたらそのペースを維持して最後2.5キロくらいでスパートという感じで思っていました。


程なくして号砲がなり一斉にスタート。昨年は失敗してここで先頭集団のペースについていって1キロを3分45秒くらいで入っていき最後失速。今回はそのようなことがないように落ち着いて入ります。

2012matto2.jpg

グランド2周し、道路に出ていったところで1キロのラップ。ガーミン(GPS時計)は3分50秒台を示していたと思います。実はガーミン最後グランドに入りゴールまで300メートルを残すところでいきなり電源が落ちラップが取れておりません。ですから記憶にあるラップを記載します。


2キロ目順調に進みます。今回このレースを一つの目標にしておりました。勿論フラットなコースですので10キロ40分切りを狙っていましたし、このレースは種目にハーフと10マイルと10キロがあり、10キロだけ50代以上というカテゴリーがあるのです。昨年は49歳で走りました。今年はぴっちぴちの50代です。このカテゴリーの中では一番の若手。昨年のタイムから考えると40分切れば入賞間違いないと思い狙っておりました。


2キロを超えた辺りだと思います。チームのK君のお父さん。昨年まではカテゴリーが違っていましたので、勝ち負けはありませんが、今回は相手は敵です。3キロ手前で交わしました。こちらにしてもまだまだ力があります。ここで交わしてもまだいける。


3キロ目まではラップは4分を切っておりました。4キロを超えるころには走っている選手もまばらになってきます。目標を見つけるのが難しい。5キロの折り返して、ジムのメンバーのM君が向こうから走ってきました。先頭から数えて9番目。8位までで入賞ですから「あと一人抜かせ」と言ってエールを送ります。


この4キロのラップだったと思うのですが、4分を超えてしまいました。5キロまでは何とか4分切って走りたいので焦ります。


折り返して直ぐに700番台のランナーが息をひそめるように私の左横を平気な感じで抜いていきます。私の後ろにはもう一人の足音が聞こえます。


6キロ目のラップが3分55秒だったと思います。何とか戻しましたがこれは無理やり戻したという感じ。それから先程抜いた700番台のランナーをもう一度抜いたところで再度足音が二つ。


かなり前に見えていた同じ700番台のランナーが落ちてきます。唯一のアップダウン。高架の真下でそのランナーを抜きます。


どうやら後ろから聞こえていた足音も一つになっていることに気付きます。この7キロのラップは4分を大きく上回ります。本来であれば7キロまで粘り残り2キロ近くになったところでスパートのつもりだったのですが、ここでもうしんどい、気分はもうラストスパート。息も辛い。


残り2キロを示す看板が見えますがその100メートル手前でガーミンは8キロを示します。やはりガーミンの表示よりもちょっと長い。昨年も200メートルくらい長いような感じがしました。これはトラックを2周もぐるぐるするからそこで、GPSが狂うのだと思うのですが。このラスト2キロで見た時計は確かジャスト32分。と言うことは残り2キロを4分で走って丁度40分。


いけるのであろうか?ここでかなり辛くなりました。息が苦しくまた喉に痰が詰まってきて咳き込みました。ここで700番台のランナーに交わされます5メートル程差がついたでしょうか。ここで粘らなかったらあとで絶対に後悔する。最後まで頑張ろう苦しいのはあとほんの僅かだけ。


またここで700番台を交わします。陸上競技場に向かう道路を右折。ただ後ろの700番台のランナーは足音はするものの呼吸が聞こえてきません。楽なのか?このスピードが?

さて陸上競技場に入りました。グランド一周するんだっけ?そのままゴールだったっけ?と思いながら「滑るから気を付けて~」という係員の声に足元に気をつけながら一気にグランドへの坂を駆け下ります。

グランドを駆け下りると、グランドを周回しているランナーを見ます。やはり後一周走らないといけない。ゴール横のホームストーレートを走りゴール横を通過した時点で時計を確認すると38分30秒を示してました。一周1分30秒を切って走れば40分切れると思いましたが400メートル1分30秒ってキロ何分ペースか?という計算が直ぐに出ません。

相変わらず後ろからは足音が聞こえます。バックストレートに入って時計を見ようとすると、ピーブーと言うような変な音を立ててガーミンが真っ暗に。

マジ?

そう思った途端に700番台が横に並びます。抜かされました。精一杯追いかけますが更に抜く気力、いや脚力は残ってませんでした。2メートル程先にランナーを見ながら渾身の力を振り絞ってゴールまで駆け抜けます。

負けましたが気持ちよかった。何度かデットヒートを繰り返しましたが相手が一枚上でした。

お互いに声を交わしてお礼を言い、私は最後にチクショー(笑)と。


ただゴールしてタイムが分かりません。40分切れてたのか?切れてないのか?しかもこのレースのタイム測定は自動計測ではなくストップウオッチでの計測です。記録は後日発行。もし今日中に分かる方法となると入賞して表彰台に乗ることだけ。


チームのメンバーの10キロとハーフから帰ってくるメンバーにエールを送りながら時間の経つのを待ちます。コースもフラットなので自己ベストで入ってきたメンバーも多数いました。一緒に10キロ走ったチームのM君によるとギリギリ入ってるのてはないか?とのこと。


全てのランナーのゴールを見届けて暫くすると結果の張り出しがありました。


6位40分08秒


入賞した!しかし切れなかった。残念。でも満足しました。二つの目標の内の一つは果たすことができた。良かった。


商品のお米ももらえるはず。


2012matto3.jpg


男子10キロの部50歳以上宮谷君とアナウンスがあって表彰式に臨みました。あいにくの雨で室内での表彰式になりましたが本当に嬉しい表彰式になりました。


最後に抜かされたランナーともここで再開し、やはりついていけませんでしたわ。と笑いながら挨拶を交わして表彰されました。


本当によくやりました。マラソン初めて9年目にしてようやく褒められました。有難うございました。


さて来週はかなざわ市民マラソン10キロです。駅伝も残っていますが、個人としては最後のレース楽しんで走りたいと思います。

本日もマラソンネタで申し訳ありませんでした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月 4日

Cantini(カンティーニ)のシルク混リバーシブルストール

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

寒くなりました。服屋にとっては順調に寒くなってきてくれることは本当に喜ばしことです。もうマフラーの登場。そろそろ手袋も。と言った感じではないでしょうか。

さて、ここでお知らせ。

【MROラジオねたのたね出演】 

明日5日(月)10時10分からのMROラジオねたのたねに出させて頂きます。

お題は「マラソン」(笑)またマラソンか?という感じでしょうけど、服のことで呼ばれることはない。残念。本業より目立つのでしょうか。確かに最近ブログランキングもマラソンネタの方が上がってくるし。


でも以前にお叱りを受けたわけです。マラソンのことばかり書いているからブログランキング落ちるのだと。本業のブログに戻していきたい訳でございますが、今週末はまたかなざわ市民マラソンでございます。

明日お時間のある方は是非。スマホアプリのRadikoでも聴くことができるそうです。

http://www.mro.co.jp/radio/oinedoine/index.html


ということで、マラソンネタは終了。


さて、寒い冬にはCantini(カンティーニ)のストール。昨年もこのブランドに魅力があるのか完売でございました。イタリアはフィレンツェのネクタイやストールを作っているメーカーですが、フェラガモやラルフローレンのOEMも手がけているブランドです。

リバーシブルのウール90%シルク10%の光沢のあるスートール全4色ございます。シルク混ですからカシミヤほどの厚みはございません。ただシルクが入っているので柔らかさは十分でございます。

4色どうぞ。

【Cantiniストール(ブルー×ネイビー)】

写真としてはこの色合が一番光沢が出ております。

2012cantini_st_blue_navy1.jpg

ネイビー部分を表にして巻いた写真が上の写真です。ではブルーをメインにして巻くと。

2012cantini_st_blue_navy1.jpg

こんな感じです。長さも180センチ近くありますので、首元で2回巻いて最後をくるっと回した感じで巻いてみました。

2012cantini_st_blue_navy1.jpg

アップでみるとこんな感じ。

2012cantini_st_blue_navy1.jpg

裏表はこんな色合いです。

2012cantini_st_blue_navy1.jpg

品質表示とブランドタグです。

【Cantiniストール(ワイン×ネイビー)】

Cantiniストール(ワイン×ネイビー)

こちらわワインとネイビーのリバーシブル。

Cantiniストール(ワイン×ネイビー)

ワインの方を表にして巻いてみました。

Cantiniストール(ワイン×ネイビー)

ネイビーの方を前にして巻いてみましたが、ワイン色がうっすらとネイビーの方にも写って若干赤目のネイビーになっていますね。

Cantiniストール(ワイン×ネイビー)

そして裏表の表情はこんな感じです。

Cantiniストール(ワイン×ネイビー)

【Cantiniストール(レッド×グレー)】

こちらはワインよりも明るめ赤とグレーのリバーシブルです。

Cantiniストール(レッド×グレー)

コントラストがはっきりしていますので、変化のある結び方ができますね。

Cantiniストール(レッド×グレー)

グレーの後ろからちらっと見える赤も素敵かと。

Cantiniストール(レッド×グレー)

両面はこんな感じです。
Cantiniストール(レッド×ネイビー)

【Cantiniストール(グリーン×ネイビー)】

Cantiniストール(グリーン×ネイビー)

さて、こちらはグリーンとネイビー。ジョンスメドレーのブラウンのタートルネックにぴったり合います。

Cantiniストール(グリーン×ネイビー)

拡大するとこんな感じ。

Cantiniストール(グリーン×ネイビー)

ネイビーをメインにするとこんな感じになります。

Cantiniストール(グリーン×ネイビー)

裏表はこんな感じ。

昨年よりも円高の影響で2割近くこのストールもお安くなっています。似たようなモデルで比べてですが。インポートのネクタイ一本のお値段になりました。日本のものとはやはり色使いやデザインが違います。ストライプのシャープなデザインで、コートやセーターのアクセントにして頂ければと思います。

 ■ ブランド   Cantini カンティーニ 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   ウール90% シルク10%
 ■ プライス    13,650円    
 ■ カラー   (ブルー×ネイビー)(ワイン×ネイビー)(レッド×ネイビー)(グリーン×ネイビー)
 ■ サイズ   巾約33センチ 長さ約177センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月 5日

あなたは外呑み派?家呑み派?どちらの方にもこのソックスを。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今朝はラジオ出演から始まりました。10分だったけど、ブログでも1週間に渡って書き続けた100キロマラソン10分で話すのは難しかった。2時間は必要(笑)レギュラー番組でも下さい。しゃべりたりません。

昨日アップしたストールがとても好評を頂きまして残り1点となりました。こんなに一気にご注文を頂けるとは。ということで、本日も本来であればちゃんとご紹介をしなくてはいけないのですが、発送業務等に追われまして、すでにブログを書いている時間が閉店後。


たまには商店街の宣伝でも。

macinomi.jpg

本日から片町商店街「まち飲みラウンド」始まってます。3500円のクーポンを買って頂きますと3枚のチケットが付いており。1枚1軒で5タウンズの参加店で特別メニューを楽しめるという趣向でございます。色んなお店を低料金で楽しんで頂こうという趣旨でございます。

http://kanazawa-5town.jp/

ホームページにはクーポンもございますので、是非御覧下さい。


え?私行けるのか?まだこんなことしてるのに・・・


さて、私は家呑み派よ!という方にはこれはいかがでしょうか?

部屋履き

靴下の上から履けます。フリースのソックス。

heyabaki2.jpg

柄が可愛いじゃないですか?¥1,575-

家呑み派の方は是非。外呑み派の方は奥様へのプレゼントに。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月 6日

モザイクのメタルカフス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ちょっと前では当たり前のものが時が経つとちょっとおかしい。というのがファッションでございまして。ファッションはディテールも変わりますが一番変わるのがシルエット。

安倍晋三さんのスーツのちょっとだけ大きいのが最近凄く気になる私です。安倍晋三さんが首相の時は丁度良いシルエットだったと思うのですが、あれから時が過ぎ今の時代であればもう少しウエストラインや肩周りも絞った方が今の時代のシルエットに合うのではないかと思う次第でございます。

あっ決して政治的思想は全くございません。洋服が気になるだけでございます。もし公人と言われるような方。企業のトップの方。見られてないことは絶対にないのです。このように気になって気になって仕方がないのは服屋だけではないと思います。特に女性の目は厳しいでしょう。お気をつけて頂ければと思います。


ちょっと吐き出したのですっきりしました(笑)


かなり寒くなって参りました。セーターの用意でも。

cap_k_all.jpg

以前にご紹介させて頂いたこのようなセーターが丁度着頃だと思います。詳細はこちら。

http://www.kinkodo.jp/blog/2012/09/27.html


オフィースもクールビズからウォームビズへ。いきなりですか?でもようやくファッションを本当に楽しめる時期となった訳です。沢山着込んで下さい。スーツもネクタイ着用。スーツファッションも本格的始動ということで、シャツもダブルカウスなどで楽しむ方も少なくないかと。


秋らしくモザイクのカフスなど如何でしょうか。

cuffs_mosic1.jpg

メタルのモザイク調のカフスです。

cuffs_mosic2.jpg

沢山の色が入っているので、シャツも様々な色とコーディネートができます。このシャツはアルモの170番の生地。

生地はこちらから。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/alumo/m0931.html

cuffs_mosic3.jpg

グリーン、ピンク、オレンジ、どんなストライプのシャツともコーディネートができます。価格もお手頃。是非この秋のお洒落は手元から。

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月 7日

休日

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

水曜日、定休日でした。


午前中家の中のことを少し片付けて。向かった先は。

201211tokoya.jpg

髪切ってきました。はやぶさカット(笑)今まではレース前の儀式として床屋行ってたのですが、レースの間隔が短く、適当になってたのを週末のかなざわ市民マラソンに向けてスカッとかってきました。


1秒でも速くなれば。


その後食事をして、定休日ですが勉強会へ。

201211isico.jpg

石川県産業創出支援機構で開催されたネットショップの勉強会に。今日はデザインのことで。


当店のホームページ。ダメダメですわ。妥協の固まり。反省してます。もう一度デザイン見なおさないと、というか修正しないと。頑張ります。


今日ブログの更新が遅くなったのは?

windows.jpg

自宅のiMacに入れていたWindows7がどうも調子が悪い。立ち上がったり立ち上がらなかったり。それで再インストール。BootcampからVirtualBoxに変更してWindowsを入れたのですが、これがなかなか曲者で(笑)ネットワークに接続するのにも時間がかかったし、解像度を大きくするのにも時間がかかったし。

OSはこれで変更できたけど、またアプリ入れなおしです。便利になったような不便になったような。トホホな一日でした。本日も残すところ30分。


皆さんお疲れ様でした。また明日。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月 8日

ちょっとしたパーティーシーンに締めるグレンチェックのネクタイ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

最近全てが前倒して、忘年会の予定が11月に次から次に入ってきます。私は来週がピーク(笑)

12月の方がヒマかも?


年末に選挙なんてするのですかね?選挙期間中は皆さん外出を控えがちにするようですので、年末商戦に響くかも知れませんし。どうなんでしょう。日本を良くするための政治であればちょっと考えて頂ければとも思いますが。


それでは年明け直ぐはどうか?というとこれも影響がありまして。


商売に?それとも・・・マラソンに・・・?


実は昨年より走っております。石川県白山市美川一周耐寒継走大会という大会があるのです。来年は1月20日開催。この駅伝のホームページにこんな一文が。

衆議院議員が12月中旬に解散した場合について

衆議院が解散した場合、美川文化会館は選挙会場となります。もしも選挙が1/20となった場合、通常のように美川文化会館を発着点とした耐寒継走大会は開催できません。
この場合、本大会の参加人数である800人以上収容できる美川スポーツセンター等施設は限られており、会場の変更は困難を極めます。また、日程の変更もいろいろな事情から不可能です。
この場合、中止も視野に入れた意思決定が求められます。
まずは12月の中旬に衆議院の解散がないことを強く願っています。


最後の一文「衆議院の解散がないことを強く願ってます」切実です。エントリーしても大会がなくなる恐れがあります。


それでもこれは考えられにくいですが、明日解散するようなことがあると。やはり12月の商戦は困りますね。


まぁそんなことはないとは思いますが。


例年通りの12月が来るということで、最近はこのようなご要望が多いです。ちょっとしたパーティーがあるのだけど。最近はパーティーでも「ちょっとした」が多いです。タキシード着用とまではいかないけど、ちょっとだけお洒落をして。というようなパーティー。


ちょっとだけお洒落というのがまた難しい。


ではこんなのどうでしょうか?

check_f.jpg

カシミヤ混紡のブレザーにグレンチェックのネクタイ。シャツは白。チーフはシルクのデシンを華やかにさしてみました。

check_dot1.jpg

ポール・スミスのモノトーンのグレンチェックのネクタイです。黒っぽいジャケットにぴったり。

check_dot2.jpg

全体で見るとこんな感じ。大剣巾は約8.5センチ。トレンドの巾です。ポール・スミスは芯は割りと薄く結び目も小さくなります。

check_dot3.jpg

そしてこの裏地。表はチェックで裏地はドット。しかも大きい。チェックの裏地がドットなんて最高じゃないですか?


パーティーだからと言っていろんな色を使ってしまう場合が多いのですが、シンプルにまとめて、チーフでアクセントを付けるだけで落ち着いた。いわゆる「ちょっとした」お洒落になります。とって付けたファッションではなくさりげなく、そしてセンスのあるお洒落が要求される「ちょっとしたパーティー」


check_dot4.jpg

小剣通しはシックなPaul Smithのロゴが。この冬のパーティーシーンはシンプルに。それがお洒落だと思います。

 ■ ブランド   Paul Smith 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    12,600円    
 ■ カラー   ブラック×ホワイトのモノトーン
 ■ サイズ   大剣巾約8.5センチ 全長約155センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月 9日

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール3色登場

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

本日も素敵なストールをご紹介させて頂く前にちょっとこちらの話題に触れさせて頂ければと思います。

2012city_m1.jpg

私自称「かなざわ市民マラソン」の広報活動担当委員でございまして、いち早く11日開催の「かなざわ市民マラソン」のパンフレットを手に入れさせて頂きましたので、皆さんにその内容をお知らせさせて頂ければと思います。パンフレットはオールカラーになりました。流石2015年にフルマラソンを計画しています金沢市。今年は市民マラソンも気合の入り方が違います。

そしてなんと市民マラソンに。

2012city_m2.jpg

飛賞が!豪華な飛賞。いつもだったら一秒でも先に、一人でも先にゴールを目指すわけですが、この飛賞の場合は。あの時一人抜かなければ良かった。と後悔することにもなるのでしょうか?


そして今回これも目玉だと思うのですが。

2012city_m3.jpg

ゴールは銭湯だそうです(笑)。銭湯の無料券。これも有難い。当日は雨の予報でもあります。汗だけではなく雨で濡れるかも知れません。冷え切った体を銭湯で温めることもできるようです。なかなか素晴らしい大会になるようですね。


エントリーは当日だけではなく前日も受け付けているようで、ミズノ、アシックスの物販ブースを拡大しますし、テーピング、マッサージブースも拡大するとのことでした。コースは厳しいコースではありますが、当日が楽しみになってきました。


秋も深まりマラソンには丁度良い気温なのですが、応援される方にとってはちょっと寒い季節なのかも知れません。風邪などひかずに応援を頂ければと思いますが、風邪をひかないようにする為にはこのようなストールなど如何でしょうか?


スコットランドはJohnstons(ジョンストンズ)のストールでカシミヤストールでございます。

【Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール グレー×ブルーグリーン】

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

こちらはグレーとグリーンのストールです。素材はカシミヤ100%のニット素材です。ツートーンになっているのは丁度センターで継いでいるのです。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

どのように巻いて頂いても良いと思いますが、私は割りとぐるぐる巻きが好きです。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

ツートンなのでまるで2本のストールを重ねて巻いているような表情になります。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

巻いて置いてみるとこんな感じ。色合の組み合わせも素敵です。ライトグレーとグリーンと言ってもペパーミントグリーン?ブルーグリーンのような色合い。色合いというか色の傾向が違うものを2色合わせているところが素敵です。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

こちらはブランドタグ「JOHNSTONS OF ELGIN since 1797」とあります。品質表示はカシミヤ100%。


そして3色あります2色目色違いです。

【Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール ネイビー×レッド】

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

紺色と鮮やかな赤の組み合わせ。コントラストが一番強いカラーになります。それだけ楽しい、面白いコーディネートが可能だと思います。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

ネイビーのジャケットの下にぐるぐる巻きにしてみました。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

寝かして写真を撮るとこんな感じです。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

ニットのストールなので継ぎ目はこんな感じです。半分が約80センチ。巾が52センチ。ニットなので計測の仕方によって誤差は生じますのをご理解下さい。巾はかなり広くボリュームがあります。


【Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール ブラウン×ワイン】


Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

茶色と赤なのですが、上の赤よりも少し渋い色です。ワインとまではいきませんが、ブラウンととても相性の良い赤です。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

こうやって見て頂くとこのストールのボリューム感を分かって頂けるかと思います。かなり暖かいです。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

平な所に置いてねじってみました。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

これが半分の境目の所。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

Johnsotonsのブランドタグでございます。この冬は寒さが厳しい感じですね。各色1本ずつしかございませんのでお早めに。

 ■ ブランド   Johnstons ジョンストンズ 
 ■ 生産国   スコットランド
 ■ 素材   カシミヤ100%
 ■ プライス    28,350円 30%OFF→19,845円    
 ■ カラー   グレー×ブルーグリーン
  ネイビー×レッド
  ブラウン×ワイン
 ■ サイズ   巾約52センチ 長さ約160センチ

【おかげ様で完売しました】
28,350円 30%OFF→19,845円 


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年11月10日

POLOラルフローレンの高機能ビジネスウールソックス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

ブログランキングのバナー

朝練でした。

2012amino_asaren.jpg

今日はアミノバリューランニングクラブの急遽朝練。アクタスの取材が入るとかで。

20日発売らしいです。LSDの取材をしたかったようですが、取材のカメラマンよく分かってなく、とにかく大勢で走っているところ撮ってもらいました。

練習はぐるぐる公園から河川敷までジョグ。犀川大橋までの往復3キロをビルドアップ。ちょっと上げすぎて疲れたか?

さて明日はかなざわ市民マラソン。コースからいくと40分切りは無理でも40分台では走りたいと思っております。頑張ります。


急に冷え込んできまして。ビジネスソックスなんて春でも夏でも秋でも冬でも同じもの履いてる人っていませんか?いませんよね?いないと信じますが。最近は高機能なものが出てきました。というか高機能を負荷したものが出てきたと言いたいのですが。


最近はファッション本来あるべき、色合いだとかデザインだとかを言う前に機能だけを言っている商品が多すぎる。軽い、暖かい、それは機能であって本来であればデザインを売らなくてはいけない。デザインがメインで機能はそれに付いてくるものであって欲しいと私は願うわけでございます。


さてこちらの商品。

aw_polo_wool1.jpg

POLOラルフローレンの冬のビジネスソックスです。素材はウール。アクリルやナイロン、ポリウレタンは強度の為に入っておりますが、そんなに厚くはないものの暖かい素材です。

aw_polo_wool2.jpg

グレンチェックに千鳥格子。どうしても秋冬はスーツ等もダーク色が多くなります。ビジネスシーンですから明るい色のソックスを履くわけにもいきません。でも同じダーク色でも少し気の利いた柄がパンツと靴との間に覗いた方が素敵ですよね。

しかもこちらの2足は吸湿発熱加工。所謂暖かいが蒸れにくいという高機能付きでございます。

aw_polo_wool3.jpg

そしてツイード調のソックス。これはフラノ地のスーツなどに履いて頂くとパンツの素材とボリュームがマッチしててバランスが良いです。


これらは全てPOLO。デパートの売り場行ってもこんなの置いてないけど。とお客様に言われることがあります。そりゃそうです。同じブランドのものでもバイヤーが違えばセレクトするものが違いますから。エヘン(^^ゞ

全て¥1,050-です。店頭でお確かめ下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月11日

かなざわ市民マラソン。実力のままのタイムでした。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

ブログランキングのバナー

2012年個人としては最後のマラソン。かなざわ市民マラソン10キロ。

2004年11月14日 かなざわ市民マラソン大会 50分40秒これが私の初レースでした。この時点ではブログはまだ書いていませんでしたので、詳細を自分自信が検索することはできませんが、友人から誘われた?騙された?でエントリーした?いやさせられたレースがこの大会でした。昨年は同日にいびがわマラソンのフルを走りましたので、エントリーしませんでしたが、それ以降ほぼ毎回出走しております。

2004年11月14日 かなざわ市民マラソン大会 50分40秒
2005年11月13日 かなざわ市民マラソン大会 46分22秒
2006年11月12日 かなざわ市民マラソン 43分11秒
2007年11月11日 かなざわ市民マラソン 42分53秒
2008年11月9日 かなざわ市民マラソン 42分23秒
2009年11月8日 かなざわ市民マラソン 46分13秒
2010年11月14日 かなざわ市民マラソン 41分28秒

微妙にタイムを伸ばし続けた10キロのレース。本当はやってはいけないのですが、2009年は若干いや結構二日酔いでした。

8回目となるこの大会。どれだけ進化したか?今年は3月の金沢ロードレースで40分5秒、先週の松任ロードレースで40分8秒。その2コースはフラットですが今回はアップダウンが多い。PB更新は難しいけどできる限り落とさず頑張る。目標は40分台。41分台では走らない。そんな目標でした。

2012kanazawa_m1.jpg

毎年のようにこの構図で写真を撮っていますが、iPhoneのカメラの性能が良くなり例年より綺麗に撮れています。この雰囲気やる気でます。

2012kanazawa_m2.jpg

昨年よりかなりグレードアップしたと聞いておりますが、まさにその通り協賛企業を集めて本当にこれが10キロが最長距離のマラソン大会なのか?と思うくらい設いが素晴らしい。やる気が出ます。


5タウンズランニングクラブ(商店街)のメンバーと一緒に会場入りし受付けをすませます。ほどなくしてスタンドに陣取ったチームのメンバーと合流。お互いにエールを交換しながらスタートを待ちます。

アミノバリューランニングクラブのコーチも今年やらせて頂いていますので、そちらのメンバーともエールを送りお互いの自己ベストを目指します。


私にしては余裕があったのかこの日はめったにしないアップをグランド3周くらいしました。かなり寒さを感ずる日だったのですがアップをすると温まる。開会式では山野之義市長の爽やかな挨拶。2015年新幹線開業時にこのかなざわ市民マラソンがフルマラソンになる。その意気込みが伝わります。私も2004年にこのマラソンを走った時にフルマラソンや更にウルトラマラソンを自分が走るとは思ってもいませんでしたし、ましてや商店街の代表という立場ではありますが、2015年のフルマラソンに向けての会議に出席するような立場になるとも思いませんでした。必ず成功できるように私も頑張りたいと思います。


さて、時間もあっという間に経ってスタート時間8時の15分程前。混雑が嫌なので早めにスタート地点に行きます。自己申告が44分以下のランナーはAブロック。私39分で出しました(笑)いや目標タイムですから先週のタイムから言うと決して不適切なタイムではありません。


スタートちょっと前に招待選手が最前列に紹介されながら入ってきます。その時Cブロックのゼッケンを付けたまたあの黄色の割烹着のオヤジが入ってきます。明らかにルール違反です。まぁ諦めてますが。このブロックに並ぶ為に皆さん相当の努力をしてタイムを上げてきている中ただ目立とうと思って前に出てくる人は失礼ですし、何よりもスピードが違うランナーがいると接触転倒で怪我をしかねない。分かって頂けないかな。しっかりと練習を積んでタイムが出るようになって前に出てきて欲しいと思います。


さて、号砲とともにレースがスタート。恐らくキロ3分30秒もしくはそれ以上で入っていると思いますし、巻き込まれないように自分のペースを維持します。空いていましたし他のランナーの邪魔にはならなかったと思いますが抜かれ続けます。陸上競技場を出て右にカーブ。N師匠に抜かれます。その時ジムのM君も発見。背中を見ながらどこまでついていけるか?それとここで上げると最後までもたないので自重します。

1キロのラップが3分53秒。ちょっと遅いか?でもわずかですが上り坂でちょっとしんどい。

真っ直ぐな道を進み下菊橋へ降りる急坂を駆け下ります。その途中で確か2キロ地点通過。その時のラップが3分59秒。4分は切っているけど微妙です。さてここから急な上り坂。石引に上がるための坂が待っています。坂を降りた所でチームのメンバーの激をもらって気合が入ります。


坂の手前でジムのM君を捉える。何かおかしい。私が追いつくようなランナーじゃない。横に並んで横顔を見るとかなり苦しそう。まだ3キロなのに体調が悪いようです。一声かけて先に行きますがゴール後も会えなかったのでかなり心配。


こから急坂。坂の途中でフラッグ振りながら大きな声で応援をしてる人がいます。どこの町会のおじさんだろ?と思うと今日エントリーしてなかったチームメイトでした「4分切ってるぞ」という声で「有難う」と返事をしてようやく長い坂を駆け上がります。


このラップががくっと落ちて4分20秒。今日は市内ということで至るところで声を掛けて頂いたり応援を頂いたりしました。本当に有難いことです。ただいっぱいいっぱいで走っていますので、「有難う」と声を出すのが精一杯。


坂を上り切った所で長身のランナーに抜かれます。何とかこのランナーだけには抜かれたくないと思い。先に進みます。最後まで多分抜かれることは無かったと思います。よく頑張った。


そして兼六園にぶち当たってその後右に曲がり再度急坂に。その坂を駆け下ります。昔脚が遅かった時は坂を利用して何人も抜いたことがありましたが、この辺りを走るランナーは皆アプダウンでペースが乱れることがありません。


坂を降り切ったところでチームメイトのKちゃんに抜かれます。先日市営グランドでスピード練習を行った時に付いていけなかったので嫌な予感というかそこで気持ちで負けてました。このままじゃいかん。


その後また追いかけます。広坂に向かうカーブで後ろ2メートルに付けました。この時に唾液が器官にまた咳き込みます。実は気管支が弱いのです。小児喘息だったのですが大人になって治ったと思っていたのが、また少し喘息の気が出ているよう。ここ暫く医者でもらった薬飲んでました。この後咳が出ないことを祈ります。


ここからは街中。通常10キロだったら給水などないのですが昨年より市役所前に給水所が設置されています。前のKちゃんも給水取ったし私も走る前から若干喉が乾いた状態だったので、ここでコップを取ります。


香林坊から片町に入る坂を左に降り金港堂の前を通過。反対側ですが母が応援。暫く行くと九谷焼諸江屋の奥さん(お母さん)が旗を振って応援してくれてます。御礼を言って次に進みます。


地元商店街片町を勢い良く?走りまた応援に応えながら自分にとっての難関。犀川大橋を超えて広小路に向かう緩やかな坂。確か一昨年のレースの時、このちょっとした坂がきつくその後はただただ長くしか感じませんでした。


大橋の上でまたさきほど応援してくれたチームのメンバーM氏がフラッグ振りながら応援してくれてます。「行けるよ!行けるよ!4分切ってるよ!」嘘なのは分かっていますが嬉しいです。


5キロのラップが4分3秒。6キロが3分53秒。坂を上ってからは後は直線ラストの坂を上る手前まではほぼフラットで最後が若干の下りのはず。


一昨年はとにかくこの2キロ程が長くて辛かった。とにかく前のランナーを追いかけます。チームメイトのKちゃんは既に100メートルくらい離れてしまった感じ。その間に2~3名のランナー。直線で何とかそのランナーを交わして最後の上り。


左に折りて腕を振って上ります。既に腰が落ちていたのでストライドからピッチ走法に変更。ここで前をずっと走っていたランナーが落ちてきたので抜きます。ちょうど坂の途中でジムのメンバーが応援してくれますが、かろうじて御礼を言えたくらい。微妙に長い坂を上り、上り切ったところで右に折り返します。5~60メートルくらいでしょうかラストの下り坂でスピードを上げて陸上競技場に向かう道へ。


左に折れればもう陸上競技場のゲートラップは上り坂だったので4分9秒。


ゲートをくぐると「金港堂さん頑張って!」との声をいただきながらも苦しくて誰か確認できずじまい。御礼がちゃんと言えずに申し訳ありません。


陸上競技場のトラックに入って目の前10メートルくらい先のランナーを追います。最後のコーナーの途中でこのマラソンの全てをし切ってらっしゃる金沢市のシティフルマラソン開催準備室里見さんから「宮谷さんラスト」とエールを頂く、ここで奮起しました。最後の力を振り絞ってラストスパート。


何とか先行するランナーを交わしたはず。


手元の時計を止めると40分28秒。ラストラップは3分58秒。GPSと実際の距離との誤差が92メートル。タイムにして15秒。


このコースですから自己ベストは更新できませんでしたが何とか40分台には乗せることができました。

2012kanazawa_m4.jpg

部門別で40歳~54歳。エントリー数552名中25位でした。 タイムは自己ベストではありませんし、今の実力通りだと思います。順位としては上出来かも知れませんね。


最後はチーム金港堂のメンバーで記念撮影。

2012kanazawa_m5.jpg

何だか綺麗に撮れた写真よりこちらの方が楽しそうなので(笑)


さて次は河北潟一周駅伝です。頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月12日

番手の話

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

オーダーシャツ生地の良さを糸番手で示します。

綿1ポンドを引っ張り840ヤードまで伸ばしたものを1番手。その倍1680ヤードに伸ばしたものが2番手。


100番手となると84000ヤード。となります。

糸番手が上がると糸が細くはなりますが、何ミリだから何番手という表現はできない訳です。逆にそれだけ伸びる糸じゃないと細番手のものは作れません。


伸ばせる綿を超長綿と言い。エジプト綿や海島綿がそれになります。


とたまにはテキストだけで真面目にブログを更新してみました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月13日

100番手双糸(そうし)の双糸とは。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日の番手の話が割と好評だったので糸に関してもう一度。


オーダーシャツの糸番手を示す時。100番手双糸(そうし)と言います。双糸があれば単糸(たんし)もあるわけですが、それがどういう意味か。

ito1.jpg

シャツになる前のシャツ生地ですが、端には当然織った糸がこのように出てきます。この生地はイタリアの生地で100番手の生地。これが所謂双糸の状態。この糸を何度かねじってみると。

ito2.jpg

ご覧のように糸が2本に分かれます。1本の糸を二つ合わせて撚って1本にしているわけなのです。100番手双糸というのは100番の糸を2本撚って1本にしているから100番手双糸と言います。


100番以上のものになると糸自体がかなり細いので2本の糸を撚り合わせて1本にし、その糸で織っているわけです。


たまにはこんなブログが2日続けてあってもいいでしょう。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月14日

定休日でしたが。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

午前中。パソコンで仕事の続き。ホームページ修正。

30分昼寝。30分ギター弾いて遊ぶ。

家の用事。


食事してPTAの大会。

2012kensyu.jpg

4時半終了。


その後商店街のパーティーの為のビンゴの商品を買いに。所要時間1時間半。


ビデオを返して。今19時47分自宅。


今日はご近所に引っ越してきた知人と引っ越していく知人の歓送迎会。とまぁ慌ただしい一日でした。


kanazawa_run.jpg

月曜日の新聞で恐縮ですが、よくこの隙間におさまったなぁという写真。


今年新聞に何度出たでしょうか。この匠の技。それでは歓送迎会に行ってきます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月15日

Eleventy(イレブンティー)のダウンジャケット

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今朝出勤中にラジオを聞いていると谷村新司さんの番組でこんなことを言っていました「あるファッションコーディネーターの人が言ってたけど、髪や髭に白が混ざってくるとどんな色でも似合うって」


これはある意味そうだと思います。黒髪が邪魔している時ってありますから。いつもブログにこのようなことを書きますが、髪も黒いし瞳も黒い。となるとパステル調の色合いだと顔がきつくあたる。白髪になると顔の色合いが優しくなるのでピンクだとかのパステル調の色合いも似あってくる。


私の場合は元々赤毛でもあったので若い頃から割りと茶系等も普通に着れたのですが。


若い人は割りとダーク色を好みますが、歳を取ると明るい色を着ている人が多いですね。これは歳を取ると派手になるのではなくて、歳を取ると今まで似合わなかった色が似あってくるようになると思って頂ければと思います。50くらいになると今まで似合わないと思っていた色も似合うようになるかも知れませんよ。一度お店に行って鏡の前でトライしてもらいたいと思います。


さて、金沢は今日の最高気温が10度くらいしかなく、平年よりも4~5度程低いとか。いきなり冬になってしまいました。昨晩出かける時は私もダウンを着て外出しました。今まではダウンと言うとカジュアルなスタイル。所謂ジャンパーやコートに近いデザインが多かったのですが。こちらはジャケット。

Eleventy ダウンジャケット

フロントのボタンは外しインナーにはジョンスメドレーのタートルネックをコーディネート。

Eleventy ダウンジャケット

フロントボタンを止めインナーのジップを上まで上げるとこんな感じに。

Eleventy ダウンジャケット

拡大するとこんな感じですが、よほど寒ければジップをこの上まで上げても良いかと思います。

Eleventy ダウンジャケット

これはジッパーの付いたインナーを外した状態です。形状的には完全なジャケットになります。

Eleventy ダウンジャケット

両サイドにジップが付いていてこれを外せば普通のジャケットの形に早変わり。

Eleventy ダウンジャケット

ポケットはまさにジャケットのようにチェンジポケット付きでございます。

ここの所LEONや様々な雑誌に取り上げられて人気が急上昇のEleventy(イレブンティー)2012年のコレクションはアウターも充実しております。

Eleventy ダウンジャケット

衿裏にはEleventy(イレブンティー)のロゴが。

Eleventy ダウンジャケット

中のダウンの品質を示すのは表示だけではなく現物まで。表面はナイロン100%中はフェザーも入っているようですが、特にパーセンテージの表記はありません。一般的にはダウン80%フェザー20%くらいだと思います。

 ■ ブランド   Eleventy(イレブンティー) 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   表面ナイロン100% ダウン&フェザー
 ■ プライス    49,350円 30%OFF→34,545円   
 ■ カラー   グリーン
 ■ サイズ   Mサイズ/Lサイズ

49,350円 30%OFF→34,545円 

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月16日

ボジョレーヌーボー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日もちょっとは頂いたのですが。


今日はパーティーでした。

2012boujalais.jpg

飲み干しました。いや一人じゃないですよ。沢山で。


最近景気が悪くなってきてパーティーが少なくなってきましたが、皆さん是非。


というのはパーティーがあるとやはり昔の言葉でいう「おめかし」をする。服が売れる。私が嬉しい。


まぁそんな感じです。おめかしって漢字で書くとどんな漢字かご存知でしょうか?「お粧し」「御粧し」だそうです。またこんなことも。接尾語「めく」からきています。※「春めく」の「めく」です。なるほど。

まぁこの辺りは詳しい人にまかせて着飾ってワインを飲んで頂ければと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月17日

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日のブログはやっつけ仕事みたいですね。とクレームが入りました。申し訳ありません。そんな日もあります。仕事が忙し日で夜に何か入るとブログに向かう時間が無くなってしまいます。


極端に言えば私のブログですしどのようにも書いていいのだと思いますが、そうやってお叱りを受けるということはそれだけ毎日注意してご覧になって頂けるということですので、そのお気持ちに感謝してしっかりと書いていきたいと思います。


また先日マラソンばかりだともお叱りを受けました。マラソンネタが最近少ないとお叱りを受ける場合もございます。どちらのお声も真摯に受け止めて今後ブログの更新に努めていきたいと思っておりますので何卒お許し下さい。


以前に「シルエット・ロマンス♫」を歌う大橋純子さんがテレビで語っておりました。彼女は大ヒットしたシルエット・ロマンスという曲が嫌いだったそうです。と言うかソロ指向ではなくバンド指向だったそうです。それである日突然歌わなくなった。そんな中ポール・マッカトニーのコンサートに行った時、その時はポール・マッカトニーにも自分のバンドであるウィングスで新曲を歌っていた。その彼がアンコールで「Yesterday」を歌いだすと観客総立ちで割れんばかりの拍手。Yesterdayはポール・マッカトニーの曲というかファンの為の曲。それを知って自分が歌ってきたシルエット・ロマンスは大橋純子の歌ではなくファンの曲だと知り再度歌い始めたそうです。

まあブログと名曲と比べることはできませんし、それもおこがましいとは思いますが、ブログランキングにも参加している以上読んで頂けるうちが花。人がそうやって色々と気遣って頂ける以上頑張って書いていきたいと思った次第でございます。


改めて昨日のブログに関してお詫びを申し上げます。


ということで、そこまで読んで頂けるのであれば買って下さい(笑)

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

そろそろ手先も冷たくなってきたと思います。スコットランドはJohnstonsジョンストンズのカシミヤ100%のグローブです。円高メリット享受とはまさにこれ。カシミヤ100%でお値段が¥6,825-です。

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ


勿論エルメスなどのOEMも手がけるジョンストンズ社のものですから間違いありません。4色揃えました。

こちらはブラウン。ちょっと実際より茶が強くなって写ってしまいましたが、若干照度が足りないところで撮ったからかも知れません。


Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

こちらはネイビー。上のブラウンと同様、こちらはちょっと明るく写っているかも知れません。所謂濃紺でございます。

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

ご覧の通り手袋自体はそんなに厚くはありません。と言ってもカシミヤ100%ですからかなり暖かいですしソフトな肌触りは流石です。こちらはグレイ。

しかもそんなに生地というか織り込み自体はそんなに厚くないので、ニットでもスーツにも着用できると思います。コートなら尚更。

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

全4色ですが、こちらはパープル。紺よりも少し明るく赤みを帯びた色合いです。非常に上品な色合い。女性の方でも良いかと思います。

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

こちらはブラウン。冒頭の手にはめて撮った写真がありますが同じものです。こちらで写っているもの方がリアリティがあります。

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

こちらは冒頭に実際に手袋をはめて写した写真がありますが、それと同じ色ネイビーでございます。最初の写真はかなり明るく写ってしまっていますが、こちらの色の方が正解ですね。濃い紺色でございます。

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

Johnstonsのロゴが入ったタグです。この秋冬は是非手元から温めて頂ければと思います。

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤ100%グローブ

 ■ ブランド   Johnstons ジョンストンズ 
 ■ 生産国   スコットランド
 ■ 素材   カシミヤ100%
 ■ プライス    6,825円    
 ■ カラー   グレイ/パープル/ネイビー/ブラウン
 ■ サイズ   フリー

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月18日

Ralph Lauren(ラルフローレン)冬用ソックス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は出身大学の校友会石川支部の総会と懇親会でした。私にとっては走る以外のメインイベント。準備もしてきたし、とにかく6時スタートの懇親会から始まり日が変わるまで。考えてみれば2次会3次会の段取りも全て一人でやっておりましたし、大学から先生や校友会の役員も来ている訳でかなり気を使っての運営をしなくてはいけないプレッシャー。でも何とか乗り越え、ウコンの力とキャベジンで本日は二日酔いもムカつきもなく仕事ができております。まぁ疲労困憊ではありますが。


ただかなり食べたので体重増加が心配です。


さて、月曜日からは何もスケジュールが入っていませんので、23日の河北潟一周駅伝に向けて調整していく次第でございます。増えたであろう体重を気にしながら。


さて、本格的に寒くなってきました。自宅ではルームシューズ履いてます。うちは床暖房とかじゃないので。


今日ご来店頂いたお客様はツィードのパンツにスエードのブーツといういでたちでしたが階段を上がる時に見えるブーツとパンツの間のソックスは手を抜いてない完璧なコーディネートでした。色は敢えてビビットな色合いで外してあるのですが、ツイードとスエードの素材感に合わせてボリュームのあるソックスでした。


2012socks_w1.jpg


例えばこんな感じのものですね。


2012socks_w2.jpg

茶系のパンツだったらこんな色合いも。赤がポイントで効いています。これからはパンツの素材も厚みのあるものになってくると思いますので、色合いだけではなくソックスも素材感も選択肢の一つとして下さいね。ビジネス用は薄いものですけど、カジュアルはこんな風合いのものをチョイスして下さい。


2012socks_w3.jpg

特別クリスマスバージョンのものではありませんが、プレゼントにも。クリスマスバージョンだったらクリスマスまでですが、このデザインでしたら冬中いけます。


これから忘年会シーズン。靴を脱いで座敷に上がることも少なくないと思います。足元にも気を使って。


POLO Ralph Lauren (ポロ ラルフローレン)¥1,575-

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月19日

Massimo Alba マッシモアルバのモヘア100%ショールカラーセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

朝は雲一つない晴天でした。今はまた雨降ってます。本当に天気が安定しない金沢でございます。


私の場合はブログでご紹介させて頂いた商品をそのままご購入頂けるようにしておりますが、最初はそういう仕組みではなかったのですが、お客様からその商品はネット販売していないのか?と言われてそれから販売できるようにしてみたのですが。


当店でのインターネットを通じての販売やお問い合わせも増えることはあっても減ることはないような感じです。ますます消費行動はこうなってくるでしょうね。


とオーダーシャツや衣類だけではなく、最近は本までネットで買う時代。amazon の kindleってkindleの端末が無いと見れないのかと思ったら、iPhoneやiPadからも見れるということ。今までは本自体をamazonで買っていましたが本自体を買わなくなるかも。言い換えれば本のデーターを買うということでしょうか。


これだけ目まぐるしく世の中変わっていっているのに。選挙だということで本当にスピードアップしてほしいものです。


さて最近はこのブランド名で検索頂くことが多いようです。

Massimo Alba(マッシモアルバ)昨年も好評でして全てのアイテムが完売しました。今年は円高の影響で昨年に比べるとセーターで20%は安くなっているようですね。

massimoalba_mo1.jpg

小さなショールカラーのシンプルなパーパル系のニットです。素材はモヘア100%。Mohairモヘアというのはアンゴラ山羊(Angora Goat)の毛で、滑らかで白く美しい光沢を持った繊維で、トルコが原産国のようです。

このアンゴラ100%のイタリア製のMassmo Alba(マッシモアルバ)のセーターが¥42,000-ですからお安くなったものです。

massimoalba_mo2.jpg

衿の感じもいいでしょ。それとこのウールの雰囲気。毛足がありかなり柔らかな素材です。

massimoalba_mo3.jpg

シンプルで素材が良く風合いを大切にするMassmo Alba(マッシモアルバ)らしいセーターです。

massimoalba_mo4.jpg

ブランドロゴも控えめに良いものをシンプルに着こなす。このブランドのコンセプトのようです。サイズも下記の表にありますように、比較的ゆったりしています。今のイタリアの商品はタイトフィットが多いようですが、Massmo Alba(マッシモアルバ)というブランド自体が決してそうではなくゆったりと着てもらいたいというのがコンセプトのようですね。

 ■ ブランド   Massmo Alba マッシモ・アルバ 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   モヘア100%
 ■ プライス    42,000円    
 ■ カラー   パープル
 ■ サイズ   Mサイズ バスト108センチ 着丈62センチ
  Lサイズ バスト114センチ 着丈67センチ
  テーブルの上で伸ばさずにそのまま計りました。

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月20日

Massimo Alba(マッシモアルバ)の100%カシミヤのタートルネックセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

選挙中はブログネタが無いですね。選挙のネタならあるでしょうけど。それはテレビさへ見ればいいと思うのですが。


皆さんご存知でしょうけど。

小さめに貼り付けておきました。大統領選をひかえ、オバマとロムニーの両陣営でキャンペーン合戦が白熱する米国のそんなムードに対し「もう嫌!」と号泣する少女の映像はこれもニュースで見たことと思います。

アメリカでは誹謗中傷もOKですからね、そんなのが選挙期間中始終流れていたなら子供も可哀想ですよ。


日本ではネットを使っての選挙活動ができない。これも本当にナンセンス。有権者の多くがネットを使って情報を収集しているし、第三者を挟まないブログやTwitterやFacebookなどで直接立候補者の声を拾った方がいいし。それが苦手なんて言っている時代でもない。商店街で商売しててもホームページなどいらない。と言っているようなものです。まだ実際にはいるのでしょうけど。


そう言えばテレビで見る議員さんってまだ折りたたみの携帯使って電話している人多いしな。スマホで電話している人みたことないですね。


結局芸能界は芸能人本人がブログで公開するようになり、芸能リポーターはそれを拾ってくるだけになったし。今日も歌手のYUIさんの芸能活動休止のニュースはYUIさんのブログの記事を拾ってきて流しているだけだし。


と政治には決して触れている訳ではなく、選挙とネットということでお聞きして頂ければと思います。


さて、当店の商品も店の奥にしまっていてはその良さも存在も分からないわけで、店頭にディスプレイするのもそうですが、こうやってブログでご紹介させて頂くのも必要なことだと思っております。


本日も昨日に続き円高メリットを感じて頂ける商品だと思います。

massimo_cash1.jpg

私がこの商売をやり始めたころはカシミヤのセーターと言えば10万円を超えるのが当たり前だったのですが。Massimo Alba(マッシモアルバ)のこのタートルは¥59,850-です。

massimo_cash2.jpg

手首の所と首の部分が色違いと言うか無地になっています。色合いは少し赤みがかった茶色。

massimo_cash3.jpg

これがネックの辺り。

massimo_cash4.jpg

拡大するとボディの部分の織り方が分かって頂けれるかと思います。基本的には同じ色糸を使っているのですが、ボディの部分は白のラインを挟んでいるので色合いが優しくなっています。

massimo_cash5.jpg

グリーン系のコーディロイジャケットとコーディネートしてみました。

massimo_cash6.jpg

マッシモアルバのタグにもカシミヤのものだけは「100%cashmere made in italy」のタグが別に付いています。このさり気なさがいいですよね。

 ■ ブランド   Massmo Alba マッシモ・アルバ 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   カシミヤ100%
 ■ プライス    59,850円 30%OFF→41,895円   
 ■ カラー   ブラウン
 ■ サイズ   Mサイズ バスト106センチ 着丈65センチ
  Lサイズ バスト114センチ 着丈68センチ
  テーブルの上で伸ばさずにそのまま計りました。

59,850円 30%OFF→41,895円

【おかげ様でLサイズは完売しました】

価格41,895円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。



数量 


NicosCredit.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月21日

最高の晴天の日にラン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

定休日でした。ここ数日というかここ暫く金沢は天気の悪い日が続いておりました。まさに鉛色の空をずっと眺め続けそして時には稲妻が光る日の連続。


いつから晴れ男になったのか?今日は一日中晴れておりました。


2012icyo.jpg

ここのところずっと室内でのランでしたから久しぶりに秋を満喫してきました。黄色の絨毯です。ただ走るのは要注意かなり滑りますから。


ランニングしているとレースを追っかけているので直ぐに一年経ってしまうのです。ましてやファッション業界。12月の年末商戦から歳を越えると直ぐに2013年の秋冬の展示会。先々を追いかけていくと直ぐに年齢も上がっていきます。


2012daizyoji_hare2.jpg


今日は大乗寺丘陵公園からは日本海まで見ることができました。久しぶりに知人のお墓参りもして帰りは野田山の坂を気持よく降りてきました。

2012hikoukigumo.jpg

夕方になりちょっと出かけることがあり空を眺めると半月に向かって飛行機雲が。


思いっきり秋を堪能した一日でした。


今日はもう一つニュースが2015年金沢ではフルマラソンを開催する予定ですが、隣県富山も同じ年に開催するという噂というか新聞報道がありました。同じような時期だとバッティングしますし春だと石川県の能登と加賀とバッティングします。さてランナーの取り合いになるか?お互いに魅力あるコースの設定が勝負となりますね。金沢も負けておられんです。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月22日

Massmo Alba(マッシモアルバ)の大人のカーディガン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

明日は午前中店は勿論開店していますが、私個人的に午前中お休みを頂きます。すみません。今年し最後のマラソン(駅伝)なんです。11人で襷を繋ぎますが私は4区3.1キロを担当。3年ほど同じ箇所を走ってます。ラストが急坂でまさに心臓破れそうになりますけど、今年はチームにも元陸上部のメンバーが入り昨年15位でしたが今年は必ず優勝してまいります。午前中だけお休みを頂ければと思います。

さて政界は選挙に入りましたが12月に選挙だなんて商売にとってはマイナスです。どうか本気で経済のことを考えて頂ければと思います。これからは政治家のテレビへの露出も多くなります。政治家の方々も選挙が近いのでファッションも気をつけないと。

私ちょっと気になることがありまして・・・安倍総裁のスーツのシルエット。恐らくオーダーだと思うのですが、ちょっとゆるみが大きいような気がします。まぁ簡単に言えばゆったり過ぎる。身体のシルエットには合っているのだけどもう少しタイト目に作った方がシャープだと思いますし、もともと姿勢の良い方ですので、身体のラインが出るようなシルエットにされた方が今風だと思うのです。ちょっと昔のゆるみの入れ方じゃないか?と思う次第でございます。

私の場合は数年前から着用しているジャケット。その時は結構タイトなシルエットだと思っていたのですが、最近着るとちょっと大きい気がしたりします。身体が流行を感じとってるのだと思うのですが。その辺りも世の中の流れ同様ファッションの動向も政治家の皆さんは敏感であってほしいと思う次第でございます。


さて、政治家の皆さんも本当はこんなセーターを着てオフを過ごしたいのではないかと思います。


本日もMassmo Alba(マッシモアルバ)のセーターです。

massimoalba_cd1.jpg

先ずは価格から入って大変恐縮ですが、こちらも同じようなローゲージのニットのモデルで価格を比べると20%以上お安くなっています。¥49,350-あり得ないお得感でございます。

いや値段で売るとどこかの量販店みたいになるので良くはないと思いますが、良いものをより安く買えるのはやはり円高も悪い訳ではありません。


上の写真はインナーにJOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)の30ゲージ薄手のタートルネックをコーディネートしてあります。ニットONニットです。勿論シャツでも良いのですが。

massimoalba_cd2.jpg

ローゲージの太い糸ではありませすが織り込みもしっかりしていて本当に暖かそうな素材感です。ボタンの雰囲気や織柄のストライプ調もシックで素敵です。

massimoalba_cd3.jpg

ブランドロゴも控えめに良いものをシンプルに着こなす。このブランドのコンセプトのようです。

massimoalba_cd4.jpg

フロントの開いた所にストールをコーディネートしてみました。たまたま同色のスカルのストールがありましたのでこれで更に大人の雰囲気ですね。衿は寝かしても立てても様になります。ショールカラーでもなく

massimoalba_cd5.jpg

素材の良さは十分に分かって頂けると思います。良いものを着ている。似たようなものはいっぱいありますが、明らかに違いが分かる1着だと思います。


【サイズに関して】
下の表に記載してありますが、素材から言うとゆったり目のように思えますが袖は割りと細く今の流行のサイジングになっています。着丈も極端には長くありません。ローゲージでもスタイリッシュに着こなせると思います。

 ■ ブランド   Massmo Alba マッシモ・アルバ 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   毛50% レーヨン28% ナイロン15% アンゴラ7%
 ■ プライス    49,350円    
 ■ カラー   ブラウン
 ■ サイズ   Mサイズ バスト106センチ 着丈67センチ
  Lサイズ バスト112センチ 着丈69センチ
  テーブルの上で伸ばさずにそのまま計りました。

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月23日

第92回河北潟一周駅伝襷は繋がるか?優勝はできるか?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今年は沢山レースに出ました。その最後のレースです。河北潟一周駅伝。チーム金港堂という仲間ができて最初に出たのがこの河北潟一周駅伝でした。6人で繋ぐ一般の部と11人で繋ぐ同好会の部。最初に参加した時は11人を集めることができずに一般の部で参加し散々な目にあった大会でした。


とにかく襷を繋げるそれを目標にやってきました。襷を繋ぐというのは11名で走る9区のランナーと10区のランナーに関門があり、その時点でトップより15分差を離されると襷が途絶えて繰り上げスタートになるのです。トップは金沢では有名なStylishというチーム。箱根駅伝を走った走者を有するチームです。その他大学の陸上部などが多数。そこから同好会の部が15分離れると自チームの襷は繋がりません。


今回はそれなりのランナーを揃えて私も昨年よりもグレードアップしているつもりで臨みました。

2012kahoku_zekkenn.jpg

ゼッケンを付けて私は11人のうちの四走目でしたので開会式の途中で既にバスに乗り込み中継地点まで移動です。

2012kahoku_cyukei.jpg

雨の降る中中継地点で約2時間余り3走を待ちます。

一般の部のStylishが通過。あれ?どこかで見た顔。うちの練習会でも参加してくれてた斉藤君が走っていきます。東京に行ったはずなのに。後で聞くとこれを走るために戻ってきたとか。キロ3分で走るランナーと戦わなくてはいけないのですから大変です。


三走までのランナーから見ると同好会の部で1位で走ってくる可能性が高い。ある程度の時間になって用意し始めランシャツになると寒い。周りの高校生はこのおっさんこんなに早く用意して大丈夫なん?というような顔をしてます。いや早くくるから(笑)


一般の部と同好会の部が入り乱れて走ってきますので、いつくるか分からない。トップだと思っていたのですが同じ赤い色のゼッケンを付けたランナーが通っていきます。二人ほど通った後に41番と呼ばれて慌ててでます。


三走の荒い息遣いを耳にし気合を入れて襷を肩から回します。前方のランナーは100メートル程先。追いかけます。ペースを維持しながらとにかく一足一足集中して走ります。前のランナーに近づいてきているような近づいてきてないような。緩やかな坂を上がり。下り坂へ。


今回私はGPS時計を付けておりません。普通のランニングウォッチ。GPSで1キロの入りを気にしたら遅くなったり早くなったりするかも知れないと思ったのと気持ちをとにかく集中してゴールに向かうことだけを考えタイムは結果と思っていました。

途中で身長の高いランナーに抜かれます。ゼッケンを見ると一般の部のランナー。少し安心をして左に折れます。コースはこれで3度目ですからよく分かっています。右に折れたところで住宅街に入りそこから左に曲がると急坂。


前のランナーが少し近づいたような気がします。80メートル70メートル。


最後全力で坂を上ります。もう喉が熱い!


最後フラットになったところで襷を肩から外し手に丸めてラストスパート。第五走に襷を渡します。繰り上げは気にしていないけどタイムが気になりました。坂に上る前に時計を見ると11分台。遅い。


ゴール後時計を見ると12分10秒を示してました。遅すぎます。例え急坂があったとしても。昨年よりも遅い情けない。


チーム金港堂から出たもう1チームの襷リレーを見てそのチームメイトと一緒にスタート地点に戻ります。途中で状況を聞きながら襷が繋がるかどうかを確認します。


途中で順位が上がってトップになったという噂も。


そして、我チームがゴール。襷が渡りました。しかし結果が分かりません。1位なのか2位なのか?


残念ながら私は結果を聞かずに仕事があったので店に戻りました。最後の集合写真だけを撮って。

河北潟一周駅伝

いつの間にかこんなに大所帯になりました。最初は3人で朝練してたのに・・・チームの皆さん有難うございました。


で、帰って結果を聞くと。

河北潟一周駅伝

チームは準優勝。そして区間賞二人。トロフィー早く抱かせてくれ。

河北潟一周駅伝

11人で繋いだ襷でした。結果を見ると最後の関門で一般の部トップのスタイリッシュが1時間34分09秒。15分足すと1時間49分09秒が襷がギリギリ繋げられるタイム。第10走者の到着時間が1時間49分03秒。6秒遅かったら襷は繋がりませんでした。実は今回同好会の部で優勝したチームは襷は繋がっていません。最後の2走のタイムが良かったので優勝しましたけど。同好会の部で襷が繋がったのは我チームだけ。それだけ厳しい駅伝でした。

これで私の2012年のレースは終わり。河北潟一周駅伝で終了となりました。沢山のレースに出ました。


最後こんな形で終われて本当に良かったと思います。チーム全員が一つになった一日でした。


さて年末に向けて仕事頑張ります。有難うございました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月24日

Massmo Alba(マッシモアルバ)のカジュアルタートルネック

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日はマラソンネタにお付き合いを頂きまして有難うございました。ただ昨日のブログのコメントも頂いておりました通り。頻繁にこれからもマラソンネタは登場することもお許し下さい。

さて11月もあと1週間となりました。そろそろ年賀状のデザインも考えなくてはいけないのですが。その前にクリスマス。クリスマスと言えばゴスペルかな?と勝手に想像して今日はこの動画から。

最初にこの映画を見た時はこの青年の歌のうまさに驚いたものです。


さてクリスマス気分になったところで、早速ゲットしたいですねクリスマス商品。


massimo_alba_brown1.jpg

Massmo Alba(マッシモアルバ)のカジュアルタートルネックネックです。同系色でありますが微妙に色合いの変化を付けております。

massimo_alba_brown2.jpg

肩も片一方だけ色を変えて。しかもトーンを変えているだけなのでさり気なく。

massimo_alba_brown3.jpg

両袖と肩口。裾のグレーのラインが意外とワンポイントになっているのですよね。このカラーリングよく考えますね。

massimo_alba_brown4.jpg

背中は至ってシンプルに。どのように着こなしてもそれなりになると思いますが。

massimo_alba_brown5.jpg

店頭はこのように飾らせて頂きました。しかもお値段もイタリア製にしては安い。¥35,700-

 ■ ブランド   Massmo Alba マッシモ・アルバ 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   毛50% レーヨン28% ナイロン15% アンゴラ7%
 ■ プライス    35,700円 30%OFF→24,990円   
 ■ カラー   ブラウン系のグラデーション
 ■ サイズ   Mサイズ バスト104センチ 着丈67センチ
  Lサイズ バスト108センチ 着丈70センチ
  テーブルの上で伸ばさずにそのまま計りました。

35,700円 30%OFF→24,990円

価格24,990円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。



数量 


NicosCredit.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月25日

Loro Piana(ロロピアーナ)のスーパー130の生地を使ったダウンコート

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今朝は日曜恒例の朝練でした。起床5時。練習開始時間6時。外は・・・

kurayami.jpg

真っ暗闇でした。この10分後くらいにうっすらと明るくなり。犀川河川敷ランに。今日は本年のレースは終わったメンバーばかりでしたのでお話ランで14キロ。時間決めて走って帰ってきたのですが、そこそこ走れるランナーばかりでしたので14キロとなりました。


集合地点に帰ってきて、今日大阪マラソン、神戸マラソン。そして富士山マラソンに参加するチームメイトにエールを送るための写真撮影を。

2012goal.jpg

Goooooal ゴールです(笑) マラソンなんてよくやるわ。と言われる方も少なくないのですが、聞く所によるとこの3連休だけで12万人ものランナーがフルマラソンを走ったとか。チームメイトが走っているマラソン3レースだけでも大阪3万人神戸2万人そして富士山が1万人。これで6万人。23日は福知山もありましたし全国探したらそれくらいの人数になるのでしょう1000人に1人がフルマラソンを走った計算。凄い。

朝練が終わってからアミノバリューランニングクラブの練習に参加。私は初級コースのコーチとして6キロを走りました。

amino_ren.jpg

晴天のもと気持よく。これで本日20キロ走ったことになります。ちょっとしんどい。直ぐに戻って仕事開始。今日はマラソンに人を取られたのか?ちょっとヒマな三連休の最後の日でした。


今朝は霜が降りる程寒い朝でした。私もダウンジャケットで練習に。


で、本日は最高級のダウンコートをご紹介。

loro_down1.jpg

表面はウール素材の膝上くらいの丈のダウンコートです。フードは取外し可能。またフロントはボタン止とチャックとどちらでも止められるようになっております。


loro_down2.jpg

フロント部分にはパイピングも。そしてポケットの口にもパイピングが。

loro_down3.jpg

近くに寄って見て頂ければ分かると思うのですが、細かなチェックなのです。チャコールグレーの濃淡のハウンドトゥース(千鳥格子)

loro_down4.jpg

何がこのダウンの素晴らしいところかと言うと。表地にはオーダースーツでお馴染みの最高級服地メーカーLoro Piana(ロロピアーナ)社のFourSeasons Super130’を使っております。冬物ではありますが、さらっとした薄いウール素材なのでとても軽い。最高級 ニュージーランド メリノウール スーパー130s'です。そして中はダウン90%フェザー10%で保温性は抜群です。

loro_down5.jpg

フードのファーも中途半端なものは使っておりません。リアルラクーンファー100%(ラクーンとはたぬきの毛)使っております。勿論フードは取外しが可能です。その時のシチュエーションに応じて付けたり付けなかったりして下さい。もっぱらレディースではファー付きが流行ですから遠慮せずにメンズでもトレンドを取り入れた方が良いとは思いますが。

loro_down6.jpg

衿元には合皮を使って重厚感を出しております。

loro_down7.jpg

Ede&Ravenscroft 英国のブランドのライセンスです。「創業1689年、今から323年前に創業された、ロンドンでも最も古い歴史を持つテーラー。現在の社名「EDE&RAVENSCROFT」は、1902年ジョセフ・イード氏の時代に、法廷用カツラ職人のレーベンスクロフト氏が合弁して生まれた。現在も、式典用のローブ(外套)や法廷用カツラをオーダーメードで取り扱う数少ないテーラーであり、同時に、紳士服の仕立て販売を行っている。 」

詳細はこちらをご覧下さい。

http://www.inouesei.co.jp/er/index.html

 ■ ブランド   Ede&Ravenscroft 
 ■ 生産国   日本
 ■ 素材   ウール100% 中綿ダウン90%フェザー10%
  一部合皮 毛皮ファーラクーン(たぬき)
 ■ プライス    126,000円    
 ■ カラー   チャコールグレー
 ■ サイズ   Lサイズ 着丈85センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月26日

Gran Sasso ミニショールカラーネップ入りセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

決まりました。
紅組 aiko(11) 絢香(6) いきものがかり(5) 石川さゆり(35) AKB48(5) SKE48(初) きゃりーぱみゅぱみゅ(初) 香西かおり(16) 倖田來未(8) 伍代夏子(19) 坂本冬美(24) 天童よしみ(17) 中島美嘉(9) 西野カナ(3) Perfume(5) 浜崎あゆみ(14) 藤あや子(18) プリンセス プリンセス(初) 水樹奈々(4) 水森かおり(10) ももいろクローバーZ(初) YUI(初) YUKI(初) 由紀さおり(13) 和田アキ子(36)

白組 嵐(4) 五木ひろし(42) HY(2) EXILE(8) NYC(4) 関ジャニ∞(初) 北島三郎(49) 
郷ひろみ(25) ゴールデンボンバー(初) コブクロ(7) 斉藤和義(初) 三代目 J Soul  
Brothers(初) SMAP(20) 舘ひろし(2) TOKIO(19) 徳永英明(7) AAA(3) ナオト・インティライミ(初) 氷川きよし(13) FUNKY MONKEY BABYS(4) 福山雅治(5) 細川たかし(36) ポルノグラフィティ(11) 美輪明宏(初) 森進一(45)

NHKよりコピペです。

知らない人もいますし、もういいんじゃない?という人もいます(笑) 舘ひろしさんは何を歌うのでしょうか?「泣かないで♫」やはり朝の連ドラの社長役やっているからでしょうか。実際カッコいいですけど。もう直ぐ年末なんですね。また一つ歳をとる。ふ~とため息。

その前にクリスマスがあります。皆さんプレゼントの準備は本当に宜しいでしょうか?宜しいでしょうか?宜しいでしょうか?

gran1.jpg

新しいブランドですが、シンプルで色使いがとてもお洒落なので仕入れてみました。Made In Italyです。

gran2.jpg

ブラウンにオレンジ、ブルー、ホワイト、ネイビー。多数のネップが入ってます。

gran3.jpg

ショールからなのですが、後衿台は高く、そこにアクセントのオレンジのストライプが。

gran4.jpg

手元にも同様なストライプが。オレンジ色で入っております。

gran5.jpg

後ろから見るとこんな感じ。

gran6.jpg

このような地厚のマフラーとコーディネートして頂ければ更に素敵です。マフラーはスコットランド製のラムウール100%で¥6,300-

gran7.jpg

最近はトレンドと言うかお決まりになっております。エルボーパッチはアルカンターラ(ポリエステルでできた合皮)質感は本物以上。

gran8.jpg

こちらは別の角度から。

gran9.jpg

衿裏のブランドタグ「Gran Sasso」です。この手の雰囲気のセーターは色出しのこともあり、アクリルなどが入ったものも多いのですが素材はウール100%先にも記載しましたが、エルボーパッチはポリエステルのアルカンターラです。クリスマスプレゼントに如何でしょうか。

 ■ ブランド   Gran Sasso 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   ウール100%
  エルボーパッチアルカンターラ ポリエステル100%
 ■ プライス    45,150円 30%OFF→31,605円   
 ■ カラー   ブラウン
 ■ サイズ   48サイズ バスト96センチ 着丈63センチ
  50サイズ バスト100センチ 着丈66センチ
  テーブルの上で引っ張らずに計測しました。

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月27日

Eleventy(イレブンティー)のタートルネックセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

本日よりブログのトップにクリスマスのバナーを貼らせて頂きました。バナーをクリックして頂きますとブログでご紹介させて頂きましたページだけを表示できるようにしました。マラソンネタだけで終わる日もありましたので、商品だけご覧になりたい方はそちらの方へ。ただ商品の説明に入る前にマラソンネタがある場合もございますが、お許しを頂ければと思います。


それでは11月27日のブログの冒頭は。

本日の頂き物\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ やはりマラソンでした。

osaka_zekken.jpg

大阪マラソンを走った知人のランナーに頂きました。好タイムを叩きだしたということで。お土産です。大阪マラソン走ったことがない私にとっては涙モノでございます。

マラソンのレースに出たことが無い方はご存知ないかと思いますが、マラソンのレースではゼッケンを前と後ろに付けるのですがその場合付属の安全ピンで付ける場合がほとんど。親切なレースではそのゼッケンの四隅に穴が開いておりましてこのゼッケンホルダーを使えば安全ピン無しで付けることができるのです。ウエアを傷つけることもありませんし。今までは白の味気ないものを付けていたのですが、これを付けて来年は和倉のフルに出たいと思います。有難うございました。


さて、今年ももう今週末は12月。レースだけではなく、商売のレースもゴールに向けて急がなくてはいけません。クリスマスに向けて新たな商品を。

2012elevem_t1.jpg

「eleventy」のタートルネックです。

2012elevem_t2.jpg

胸から肩にかけて淡い色合いでフェアアイル柄のような織り込みがあります。

2012elevem_t3.jpg

以前に同じ「eleventy」ブランドのダウンジャケットをご紹介させて頂いた時にうまく着こなしのご提案ができていなかったのですが、このようなタートルネックを下に着ていただければ防寒も含めてスタイル的にもぴったりかと思います。

2012elevem_t4.jpg

こんな感じで。

ダウンジャケットの詳細はこちらを御覧下さい。

http://www.kinkodo.jp/blog/2012/11/15.html

2012elevem_t5.jpg

テーブルの上に置いて写真を撮るとこんなイメージです。

2012elevem_t6.jpg

衿元からのぞく「eleventy」のタグが。こちらも今年はお安くなっていますね。イタリア製で¥35,700-是非クリスマスのプレゼントに。自分へのプレゼントでもいいですね。

 ■ ブランド   eleventy イレブンティー 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   ウール100%
 ■ プライス    35,700円 30%OFF→24,990円 
 ■ カラー   淡いベージュ
 ■ サイズ   Mサイズ 着丈63センチ バスト102センチ
  Lサイズ 着丈66センチ バスト106センチ
  テーブルの上で引っ張らずに計測しました

【おかげ様完売しました】

<
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月28日

21世紀美術館

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

休日でした。最高の天気でしたが、ラン仲間に疲れていることを見ぬかれまして休めと命令が。私自身もあまり走りたいと思いませんでしたので休みました。


所用で金沢市役所まで寄ったので久しぶりに行ってまいりました21世紀美術館。

21bi_seki.jpg

写真に名前が書いてありますが関口和之さんとはご存知の通りサザンオールスターズのメンバーでベーシストですが、ウクレレ奏者としても有名なようです。

オブジェの周りでウクレレを弾こうというコンセプトらしく、中に入るとウクレレが流れておりました。割りと衝撃的な激しい作品が多い中癒されました。

21bic.jpg

置いてある椅子のデザインそして並べ方まで芸術作品。


そして久しぶりに覗きました。天井を。

21tareru.jpg

タレルの部屋から眺める金沢の空。丁度カラスが宿に帰る時期なのかカラスの鳴き声がタレルの部屋にこだましておりました。撮った写真にも鳥が。


1時間以上ウロウロしてたかと思います。疲れているのに。

201211sora.jpg

電気屋さん寄って帰るときには既に日も沈みかかっていたのですが、奇妙な空に。

最近異常気象が多いのですが、何にもおこりませんように。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月29日

女性のプレゼントにJohnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%のマフラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は一日忙しくさせて頂きました。そろそろ年末対応ですね。年賀状の枚数も出さないといけないのですが。最近はSNSの普及で年賀状を出す人が少なくなっているとも。

そんな中日本郵政やりますね。Facebookなどのアカウントが分かれば年賀状を送れるシステムがあるそうです。

https://www.postman.co.jp/home/

今朝テレビでやってました(笑)

相手が受け取るかどうかを決められるそうです。世の中凄いですわ。本当に。あと10年経ったらどうなってるのでしょうかね?

多分10年経ったら私には理解できないことになっていると思います。しかしこのブログもあとひと月で9年目に突入となります。しかし良く続きました。しかも今の時点でブログランキング1位じゃないですか?上のバナーをクリックしてご覧下さい。


継続は力なりと申しますし、一位が良いのかどうか分かりませんが皆さんのご支援のおかげだと思います。有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。


さて、12月を迎えるにあたり、お客様から女性ものはないのか?とよく聞かれます。基本的にはあまり置いてありません。申し訳ありません。

ただユニセックスと言われるものはございます。以前にもお知らせさせて頂きましたが、ジョンストンズのカシミヤのニットマフラー。まさに女性にピッタリの色合いのものがございます。

【Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール ネイビー×レッド】

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

紺色と鮮やかな赤の組み合わせ。コントラストが強いカラーになります。それだけ楽しい、面白いコーディネートが可能だと思います。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

メンズのネイビーのジャケットの下にぐるぐる巻きにしてみましたが、レディースのニットの上でもいいと思います。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

寝かして写真を撮るとこんな感じです。

Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ100%ツートーンカラーニットストール

ニットのストールなので継ぎ目はこんな感じです。半分が約80センチ。巾が52センチ。ニットなので計測の仕方によって誤差は生じますのをご理解下さい。巾はかなり広くボリュームがあります。

 ■ ブランド   Johnstons ジョンストンズ 
 ■ 生産国   スコットランド
 ■ 素材   カシミヤ100%
 ■ プライス    28,350円    
 ■ カラー   ネイビー×レッド
 ■ サイズ   巾約52センチ 長さ約160センチ
【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月30日

Johnstons(ジョンストンズ)のリバーシブルマフラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

決まりました2015年金沢マラソン11月15日。富山も2015年にフルマラソン開催を計画しているとのこと。開催時期がぶつからなければいいけど。

2015年には石川県では能登万葉の里マラソン、加賀温泉郷マラソン、そして珠洲ウルトラマラソン、金沢マラソンとフルもしくはフル以上のマラソンが4レース。

もう県外でなくてもいいのじゃないか?と思うくらい充実してます。マラソン人口は現在も増えてますので、3年後に減ることは考えにくいですが、一時期のスキーみたいにならないように願いますね。ただスキーと違って継続してタイムを伸ばしていくことに魅力があるので、ただその時が楽しければ良いという競技でもありませんし、フルマラソン走る時はそれなりの努力も必要です。ですから一度走った人が怪我でもしない限り止めるということも少ないと思うのですが。


一日だけの開催ですが集客力のあるイベントでもあります。沢山の参加者を迎えてよりよいマラソン大会になればいいですね。商店街からちょこっと会議にも出席させて頂いておりましたが、ようやくまさに開催へのスタート地点に立った感じです。微力ながら私も色んな知恵を出して反映できるように務めていきたいと思っております。

http://kanazawa-marathon.jp/topics/entry/201935.html

マラソンも頑張らなくてはいけないのですが、商売も頑張らないと。現在ブログの上にクリスマスのバナーを付けました。そのバナーをクリックして頂きますと2012年の金港堂のコレクションを紹介させて頂きましたブログのページのみがご覧になれます。本日のブログもそうなのですが。

ということで、本日も昨日に続き女性の方でも御着用可能なスコットランドはジョンストンズのマフラーでございます。

johnstons_r_b1.jpg

この色合いと。そして、

johnstons_r_p1.jpg

この色合。ブルーベースとピンクベースです。実はリバーシブル。リバーシブルと言っても色が裏表で変わる訳ではなく色調は同じなのですが、柄が違います。

スポットが当たっておりますので若干赤みを帯びておりますがお許し頂ければと思います。

johnstons_r_b2.jpg

こちらがブルーの片面です。細かなストライプで赤などの差し色も入って綺麗な色合い。最初の写真はパステル調でコーデイネートしましたが、濃い色のセーターでもアクセントになって良いと思います。

johnstons_r_b3.jpg

反対側を表側に向けました。こちらはブルーと白の巾の広いストライプ。反対側を返しておりますが、反対は色調は同じでも細かなストライプになっています。

johnstons_r_b4.jpg

こちらはそれを逆にした写真です。これで全体のイメージは伝わったのではないかと思います。


そしてピンクがベースの方。

johnstons_r_p2.jpg

表も裏もありませんが、ストライプの細い方。

johnstons_r_p3.jpg

ストライプの巾の広い方を返してみました。

johnstons_r_p4.jpg

再度反対に。

johnstons_r_b5.jpg

ブランドロゴです。品質はラムウール100% リバーシブル仕立てなので生地自体は厚みがあり着用するとかなり暖かいです。色合いが綺麗なので、男性から女性へのプレゼントにも良いかも知れませんね。お値段もお手頃6,300円

 ■ ブランド   Johnsotons ジョンストンズ 
 ■ 生産国   スコットランド
 ■ 素材   ラウムズウール100%
 ■ プライス    6,300円    
 ■ カラー   ブルーベース/ピンクベース
 ■ サイズ   巾約26センチ 長さ約180センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。