オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月 1日

Gran Sassoのカシミヤミックススタンドカラーセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

12月に突入しました。いきなり金沢は雪マークが一つでございます。世の中は選挙に突入しました。さて日本の将来はどこへ。


世界中が温かく平和なクリスマスを迎えられることを。多くのクリスマスソングがありますが、私はやはりジョン・レノンが一番かな。


今日はちょっと温かな素材のセーターを。スタイルやデザインはスポーティーなのですが。

gran_red1.jpg

綺麗な朱赤で衿元がスタンドなのが今までにはないデザインです。

gran_grey1.jpg

こちらはグレー。シンプルですが、今まで見かけたことがない新しいスタイル。

gran_red2.jpg

衿の台ですが、表はオフホワイトですが、裏側は赤に。

gran_red3.jpg

当然袖口も裏側はオフホワイトに。

gran_red4.jpg

全体的なイメージはこんな感じ。

gran_red5.jpg

「Gran Sasso」 CashmereLane Made In Italy ロゴもシンプルでスポーティー。

gran_grey2.jpg

こちらはグレーです。

gran_grey3.jpg

衿は白で、その裏はグレー。

gran_grey4.jpg

衿のイメージはこんな感じです。私の好みはスタイルと素材のアンバランス。このデザインで綿素材なら当たり前ですが、カシミヤミックスの高級素材。これこそブルジョア(笑)如何でしょうか。

 ■ ブランド   Gran Sasso 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   ウール80% レーヨン10% カシミヤ10%
 ■ プライス    31,500円 
 ■ カラー   レッド/グレー
 ■ サイズ   46サイズ バスト97センチ 着丈62センチ
  48サイズ スト102センチ 着丈63センチ
  50サイズ バスト108センチ 着丈67センチ
  テーブルの上で引っ張らずに計測しました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月 2日

Ralph Lauren(ラルフローレン)のクリスマスソックス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

すみません。私一足先に自分の為に本日クリスマスプレゼントを。

tulip.jpg

富山まで行ってまいります。チューリップ 40周年 再集結のコンサートです。しかし何故に開演が5時半から?4時には金沢出なくていいけない。すみません。早引きです。お年寄りしか見に行かないから5時半?いや日曜日だからかな。でも日曜日休みの人ばかりじゃないと思うのですけどね。


私50歳丁度青春のど真ん中、中学生の時に友人と一緒に観光会館(現在歌劇座)に見に行きました。本来は補導されるのでしょうけど。時効です。それ以来です。40周年ですからTULIPのメンバーも還暦を超えていると思いますし、これを逃すと一生見れないかも知れません。最後のチャンスだと思って行ってきます。


以前に桑名正博さんを見に行った友人と一緒なのですが、彼と見に行くと本当に最後になりそうな気がして・・・縁起でもない。でもこれからはそうなっているのかな?とも思ったりして。


さて、さて、クリスマスプレゼントでもメインのものと義理?のものがあったりして、ちょっと渡したいけど面白いものない?と言われることが。

rl_socks1.jpg

ボリュームもありますし、勿論見た目も可愛い。それとここが大きなポイントなのですが、あまりクリスマス、クリスマスしていると26日以降履けなくなりますが、あくまでも冬物のソックスなので大丈夫。

rl_socks2.jpg

スキーをやるやらない別にしてちょっと可愛い冬物ソックスは如何でしょうか?1,365円


さて、そろそろ行く用意しないと。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月 3日

ERMENEGILDO ZEGNA エルメネジルドゼニアのパープルストライプとチーフの挿し方

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

アホです。風邪ひいたみたいです。いやアホなら風邪ひかないか?


遊び過ぎだと言われました。いやそんなことはない。昨晩ファンヒーターの前でうたた寝したのがいけなかった。大事な時期に。勿論ひき始めなので外からみた症状はありません。直ぐに葛根湯も飲みましたし安静にして早く寝ます。

しかし本当に情けない自分が悪いのですが。ということで本日は元気ありません。


昨日はTULIPのコンサートでした。勿論年齢は私よりも高めの方ばかり。2時間以上のライブを堪能してまいりました。昨日何?TULIP?というメールも頂きましたので。

ですです。チューリップというバンドをチューリップ栽培で盛んな富山まで行ってみて来たわけですから好きものです。で、風邪ひいて情けない。


全然関係ありませんが、ネクタイでも売れれば元気出るような気がします。

awzegna_pup1.jpg

エルメネジルド・ゼニアのパーパルのストライプタイです。シルクの素材が良いだけに艶が違います。

awzegna_pup2.jpg

パープルの部分に縦地に織り柄のストライプが入っているのが、このネクタイのポイントだと思います。

awzegna_pup3.jpg

最近は割りと季節に関係なく結婚式も多いようです。昨日も近所のパーティースペースで二次会が開かれているのを見ました。ちょっと華やかな席でも締めていけるような気がします。

こんな画像を見つけましたのでリンクを貼っておきます。ポケットチーフの折りたたみ方。かなり参考になります。パーティーに行かれる際のチーフの挿し方チェックしておかれたらどうですか?

Source: joybx.com via Merci on Pinterest


エルメネジルド・ゼニアのパープルストライプタイ¥19,950-

 ■ ブランド   エルメネジルド・ゼニア 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    19,950円 30%OFF→13,965円    
 ■ カラー   パープル
 ■ サイズ   大剣巾8センチ 全長155センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月 4日

愛する人や家族そしてペットなどの写真をいつも一緒に。フォトカフス。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

風邪の悪化は葛根湯で何とか回避することができました。いつもならばこのまま喉から鼻に行き。ティシュが何枚あっても足りない状況に陥るのですが、今回は昨日から症状が悪化しておりません。このまま収束に向かっていってくれればと思います。

まずはお客様へ。

【オーダーシャツの年内納期に関して】

11月14日頃まで年内納めで頑張りたいと思っておりますが、クリスマスをお考えの方は12月8日(土)までのご注文を頂ければ何とか22日(土)発送で頑張りたいと思います。ご注文状況によって変更もあるかも知れませんのでなるべく早くお願いできればと思います。

発送日の詳細はこちらを御覧下さい。

http://www.kinkodo.co.jp/calender/index.html

さて、本日はあまりにも迷惑メールが多いので、その迷惑メールフィルターに来ている迷惑メールの設定をしたのですが、そのついでに読んでないメールをゴミ箱にポイしました。その数4200通。読まないメルマガも解除すれば良いのですがそのまま溜めておいたのをShiftキー押しながら全部選択。そのままポイ。

いつもメールの検索する時に時間がかかるので、読まないメルマガもそろそろ解除していかないと。

さて、衆議院選挙が公示されました16日の投票日まで街の中は選挙カーが行ったりきたりするわけですが、党数も多いので選挙カーも多いでしょ。選挙カー並みに街の中に人が溢れてくれることを期待したいものです。


選挙が終わればクリスマス。そろそろクリスマスプレゼントもお探しの方も少なくないと思います。そこでこちらの商品。

photo_cuffs1.jpg

カフスです。真ん中に「PHOTO」とありますが。

photo_cuffs2.jpg

回すとリング状になっており、外れるようになっております。最近はデジカメや携帯スマフォで写真を撮りますしデジタルデータでしたらフォトレタッチソフトで直ぐに簡単にこの大きさに写真を小さくすることができると思います。

愛する家族や恋人の写真、もしくは愛犬などの写真を入れて袖口のお洒落を。女性の方だったら自分の写真を入れてお渡しするのも良いかも♡

クリスマスにピッタリなアイテムだと思いませんか?

 ■ 生産国   中国 
 ■ 素材   メタル
 ■ プライス    3,990円(税込)    
 ■ カラー   シルバー
 ■ サイズ   約1.6センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月 5日

本年最後の定休日

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

最近友人と会話をすると本当に世の中変わったよね。という話が多いわけですが。例えば買い物も今までは一般的な小売店とそして大型店、そこに量販店が出てきて、最近はネットでの買い物の比率が高いですよね。現物は小売店で見て買い物はネットなどという人も正直少なくない。

形が決まっているものはすべてネットでの価格競争になってしまってます。実は私先日ネットでハロゲンの電球を買いまして(店内用の)領収書の発行をお願いしたわけです。

品物は代引きでしたので、到着した時点で支払ったので確認してなかったのですが、領収書を送るのを忘れたのか後で封筒に入れて送られてきたのです。その封筒を見て長崎の電気屋さんであることを確認しました(笑)

金沢に居て長崎の電気屋さんから電球買いますかね?

私が特別?いやそんなことはないと思います。でもそんな時代なのです。そんな時代にどうやって勝っていくか?デジタルをうまく活用するか、まったくアナログでいくか?


何れにしてもお客様から選択される店にならなくてはいけないわけで、頑張るにも頑張り方が分からなければ頑張れないわけでして。


昔を知っているからこそ、我々の年代は会うたびごとに世の中変わったよね。という話を。ただ私たちの子供は小さいうちから既にそういう環境が整った時代に生まれてきたわけですし、世の中変わったも何もこれが普通なわけですから、子供たちが50歳くらいになった時はどんな世界になっているか?見たいような見たくないような。そんなことを考えておりました定休日でした。


今日はほぼ一日自宅におりまして、年賀状の整理。年賀状の宛名は年賀状のソフトで印字してもらうのですが、このソフトは2003年のバージョン。既に干支を一回りするくらい使っているわけでございます。


年賀状の宛名を手書で書かなくなって10年以上も経っているのですね。

マック

あ~こんなこと書いていると年寄りみたいだからもうやめよ。さて明日から31日までは私お休みがなくなります。気合入れて頑張ります。

ご注文お待ちいたしております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月 6日

イタリー製ZERO75の洗いのかかったタートルネックセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

さて、12月も6日忘年会シーズンに突入しました。あと何度飲み会があるでしょうか?

今日も頑張ってきます。


しかしニュースとしては今更になるかも知れませんが中村勘三郎さんの死去は本当に大きなニュースでしたね。歌舞伎界もそうですが、日本の文化に対しての影響は少なくないと思います。今日本を救ってくれるのはこのような芸能であったりスポーツであったり頑張っている人が沢山いることが支えてくれているような気がします。


それよりも、57歳ってそんなに遠い未来ではない。気を付けないと。走り過ぎも良くないらしいですし、何事も腹八分目が良いのか?


最近は気を付けないとブログも愚痴っぽくなりそうでいけません。もっと未来を見つめて明るくいきたいものです。


さて、今日はちょっと珍しいセーターを洗いをかけたセーターです。昔はストーンウォッシュなども流行りましたが、カシミヤミックスのセーターをあえて洗って色落としをしております。


0_pup1.jpg

総柄の市松模様のパープルのローゲージタートルネックセーターです。

0_pup2.jpg

肩口、袖付のあたりが白っぽく写っているのがお分かりになるでしょうか?色落ちをしているので、場所によっては白っぽく見えます。

0_pup3.jpg

こちらの色の写真の方がよくわかりますね。微妙にボディの部分と袖の色合いが違うのも分かりますし肩辺りの色の変化も分かって頂けるかと思います。

0_pup4.jpg

タートルネックの首から見た写真です。中のブランドロゴなど。

0_pup5.jpg

早速店頭にディスプレイしました。同じパープル系のジョンストンズのカシミヤのマフラーと一緒に飾らせて頂きました。

 ■ ブランド   075(zero75) 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   カシミヤ10%ウール90%
 ■ プライス    36,750円
 ■ カラー   パープル
 ■ サイズ   Mサイズ 着丈66センチ バスト106センチ
  Lサイズ 着丈69センチ バスト110センチ
  テーブルの上で伸ばさずに採寸しました。

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月 7日

Johnstons(ジョンストンズ)のカシミヤのパープルグラデーションマフラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

すみません。寒くて外に出ないものですから話題がございません。昨日は忘年会で楽しく飲ませて頂いたのですが、今日も商店街のパトロールの後に忘年会です。


年末って色々しなくてはいけないことが増えるのに飲み会も増えますし、休みはなくなるし毎年よく乗り切っているなと思います。今年ももう少し頑張らないと。


28日までブログを更新すると丸8年になります。そこで止める訳ではありますが、何だか一区切りかな?とも思ったり。最近はブログ以外のSNSの普及でブログを書く人も少なくなってきましたが、読む人は変わりなくいると思いますのでまだまだ頑張っていきますね。


ちなみにSNSと言えば金港堂のFacebookページもありますので是非御覧下さい。ブログの商品を抜き出して閲覧しやすいようにしてあります。

https://www.facebook.com/kinkodo

さて昨日アップしたパープルのセーター。そのセーターにかけてあったマフラーはどんなものか?というお問い合わせを頂きましたのでブログにて。

johnstons_cash_pup1.jpg

カシミヤ100%のジョンストンズのマフラーです。最近はスコットランド製でもかなりデザインの凝ったものが多い。リバーシブルなどもありますが。こちらは。

johnstons_cash_pup2.jpg

実はこのような柄になっておりまして、細かなボーダーと太いボーダー。しかも両端で割合が違うのです。

johnstons_cash_pup3.jpg

こちらは太いボーダーが多い方。

johnstons_cash_pup4.jpg

こちらは細いボーダーの割合が多い方。これを首に巻くと一番最初の画像にあるような、細かなボーダーと太いボーダーが交差するような変化のある柄になる訳でございます。

johnstons_cash_pup5.jpg

Johnstonsのタグ。商社が付けてきた品質表示も間違いなくカシミヤ100%かなりの肌触りでございます。

 ■ ブランド   Johnstons ジョンストンズ 
 ■ 生産国   スコットランド
 ■ 素材   カシミヤ100%
 ■ プライス    19,950円    
 ■ カラー   パープル
 ■ サイズ   巾26センチ 長さ183センチ(房を除く)

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月 8日

12月8日John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

朝からメインのパソコンが壊れました。壊れたというかシステムエラーで起動しなくなりました。12月も8日。この時期に壊れるかい?

ジタバタしても仕方ありません。初期状態に戻しました。おかげ様で自宅にパソコンを購入した時ある程度バックアップもとっており、なんとかなりそうなのですが、兎に角時間はかかります。

今ようやくメインPCからブログを書ける状態にはなりました。


毎年書いているのですが、本日12月8日はジョン・レノンの命日。ちなみにその前の日12月7日は私の祖父が亡くなった日でございます。祖父と言うと金港堂を起業した初代でありますが。

ちなみに生きていればジョン・レノン72歳、私の祖父は106歳だと思います。計算違ってたらごめんなさい。

私は熱狂的なビートルズファンでもありませんでしたが、ジョン・レノンの歌は大好きで、亡くなったのが1980年12月8日で私がまだ18歳。当時はバンド活動などをやっており、イマジン、ウーマンなどを歌っておりました。

21歳の時にヨーロッパに行った時にビートルズの活動の場を見てみたいとリバプールへ行ってみました。その時に撮った写真がありましたのでアップ致します。写真を写真で撮ったものですが。

先ずはビートルズが演奏をしていましたライブハウス「キャバーン」
cavern.jpg
そのキャバーンの横の張り紙
john_yoko.jpg
YOKO ONO JOHN LENON  何故かYOKO ONOの方が先に書いてある???

そしてペニーレーンにもレコード店はある訳でして。差し詰めあったとしても現在はPenny Lane CDとなっているでしょうが。ダウンロードの時代ですからレコード屋さんも危ないか?

誰か存在しているかどうかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

penny_lane_record.jpg

随分探して見つけたのが、ストロベリーズフィールズ

straweberry_field.jpg

私が行った時は誰もいなかったのですが、あれから30年近く。再度私が訪れることなどできるのでしょうか?

それでは今日はこれで終ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月 9日

新型の組紐カフス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

ようやくメインパソコンの初期化からデーターの移行も終りアプリも再インストール。メーラーも復活して普通の業務に入れそうです。


今日はお客様にご連絡が遅れて申し訳ありませんでした。このブログもクラウドで書いていますので、URLとパスワードさへ記憶していればどんなパソコンからでも書けるのですが、今回の件で世の中がどんどんクラウド化していっているのが分かりました。


少しは安心ですね。

さて、今日は久しぶりの朝練でした雪の中出かけて某所(雪のあたらないところ)にて12キロ走りました。かなり良いペースで走り心地良い疲れが、いや心地良い疲れが残ったまま仕事をしてはいけないのですが、何となくすっきりとした感じで業務に入れたわけでございます。ところがこの悪天候お客様のご来店も少なめでした。明日からに期待しましょう。


今日は新しいタイプの組紐カフスが入荷してきました。

kumihimo_new1.jpg

一番ポピュラーな丸が2つになったものがありますが、今回片一方が違います。

kumihimo_new2.jpg

片一方が丸でもう片一方は花が咲いたような形状になっています。実際にカフスに付けてみると。

kumihimo_new3.jpg

こんな感じになります。落ち着いたデザインなのですが、裏側は?

kumihimo_new4.jpg

どちらが表でもどちらが裏側でも良いと思います。その日の気分に応じて2度美味しいデザインです。

クリスマスのパーティー前にお一ついかがですか?1,260円


今日も電車が止まったり本当にしぐれた天気でした。今も片町雪が舞っています。12月もまだ10日にもなっていないのに。今年はホワイトクリスマス間違いないですね。年末に向かって頑張っていきましょう。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月10日

音符のカフス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先生も走ると言われる師走。私が走ってどうするの?と思うかも知れませんがバタバタしているのは事実。昨晩は結構ゆっくりして早めに寝たのですが、今日は昼間にとある会の会議があり一時間半時間を割いたのもありかなり慌ただしく閉店時間15分前を迎えようとしております。


あ~年賀状どうする?あ~あれどうする?宝くじ?それは買わないと思うけど。忘年会あといくつあったっけ?とか。


あ~あ~ばかりで時間が過ぎていきます。


そう言えば今日2020年の東京オリンピック招致のピンバッチを頂きました。

2020tokyo.jpg

金沢も2015年に金沢マラソンを開催します。オリンピックには賛同する人も少なかったようですが今の日本にはやはりこのようなイベントを盛り上げる気運も必要ではないかと思う私です。


本来であれば8日のジョン・レノンの命日にあててアップすればよかったのですが、今日はこちらのカフスを。

onpuno_cuffs1.jpg

♫のカフスです。音楽好きの方は多いはず。このようなカフスを探している方もいらっしゃるのではないかと思います。

onpuno_cuffs2.jpg

今日金沢では辻井伸行さんのコンサートもあったようです。クリスマスプレゼントに是非。

 ■ 生産国   中国 
 ■ 素材   メタル
 ■ プライス    3,990円(税込)    
 ■ カラー   ゴールド
 ■ サイズ   縦約1.8センチ

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月11日

ジョンストンズのカシミヤ100%の無地のマフラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

寒すぎます。最近本当に朝布団から出られません。睡眠時間は十分な私です。


しかし12月の頭からこんなに雪が降ったことってありましたでしょうか・・・山の方では1メートル近く降るのでしょうね。いつも雪乞いをしているスキー場ですが今年は早く滑れるでしょう。受験生のいる我が家では禁句ですが。


最近は受験勉強を邪魔しないように夜はジムに。昨晩も16キロトレッドミルで走りました。疲労困憊でした。


さて、本当に寒い季節を迎えて店頭ではマフラーが飛ぶ?ように売れております。というか毎年そうなのですが近年春でも冬でも首に巻くのが流行です。


先日からカラフルなものばかりブログにアップしておりまして、シンプルなものはないのか?と言われまして今日はそんな商品を。ありますよ勿論。

ワイン

スコットランドはジョンストンズのカシミヤ100%のマフラーです。

こちらはベーシックカラーのワイン。

ブラック

定番のブラック。

ネイビー

この色が素晴らしい。昔の言葉で言うと鉄紺という色合い。ネイビーでもちょっとグレィッシュな感じ。

黒と比べてみました。

黒とネイビー

グレーのコートなどに合わすといいのでしょうが、ここはこの僅かな色合の変化を黒とコーディネートして楽しんで頂いても良いかと思います。

思わず愚痴りそうになるような寒い季節ですが首に巻いて頑張りましょう。

 ■ ブランド   Johnstons ジョンストンズ 
 ■ 生産国   スコットランド
 ■ 素材   カシミヤ100%
 ■ プライス    19,950円 30%OFF 13,965円    
 ■ カラー   ワイン/ブラック/ネイビー
 ■ サイズ   長さ(全長)190cm×幅25cm

19,950円 30%OFF 13,965円

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。


2012年12月12日

女性に支持されるマフラーの巻き方は?ジョンストンズのラムズウール100%のチェックマフラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

朝出勤前に「目覚ましテレビ」というテレビ番組を見ていると「女性から見た男性のマフラーの巻き方の支持率」みたいなことをやってました。


これ意外と多いのですが当店にご来店頂いたお客様でもマフラーをご購入頂いたあとにどうやって巻くの?と聞かれることが少なくありません。


テレビ番組でやっていた女子から見たマフラーの巻き方NO1は。

【マフラーの巻き方1】(グレーベースにピンクのマフラー)

2012_M_how1.jpg

この巻き方だそうです。クルッと巻いて片一方だけ少し長くしてナチュラルに。


そして一番一般的だと思うこの巻き方。

【マフラーの巻き方2】(グレーベースにブルーのマフラー)

2012_M_how2.jpg

輪っかにしてその輪っかに通して首に巻く巻き方。私としては一番ポピュラーで誰でもやっている巻き方だと思っていたのですが、意外と女子の支持率が低い。30%くらいでした。

その理由は女子っぽい。だそうです。そうなんでしょうか?

【マフラーの巻き方3】(パープルベースにピンクのマフラー)

2012_M_how3.jpg

私はマフラーの巻き方1の垂れた両方をもう一度首の下でねじった結び方をしているのですがこれダメですかね?実際スーツやジャケット着た時は一番最初のマフラーの巻き方だとちょっと変だとも思ったりしてます。まとまらないというか。

【マフラーの巻き方4】(レッドベースにブラウのマフラー)

2012_M_how4.jpg

これが一番ダメなそうです。所謂女性に人気の無い巻き方。ボディに巻いているので分からないかも知れませんが、寒いからといって巻いたマフラーで口元を隠す巻き方。


まぁ好きなことを言って頂いてますが、ブログをご覧になった女性の方々にもご意見を頂きたいと思います。


本日のマフラー。巻き方だけではございません全て売り物でございます。

【マフラーの巻き方3】(パープルベースにピンクのマフラー)

【おかげ様で一番下の赤ベースのストール以外は完売しました。】

 ■ ブランド   Johnstons ジョンストンズ 
 ■ 生産国   スコットランド
 ■ 素材   ラムズウール100%
 ■ プライス    4,725円 30%OFF→3,307円   
 ■ カラー   グレーベースにピンク/グレーベースにブルー
  パープルベースにピンク/レッドベースにブラウン
 ■ サイズ   巾約24センチ 長さ約185センチ(房を除く)

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月13日

eleventy(イレブンティー)の長袖ポロ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

今日3時過ぎころ店の自動ドアが「ガタガタガタ」とかなり揺れました。店内にいた私たちは揺れは感じなかったのですが。

昨晩も地震があったように聞きましたのでそれか?もしくはウィンドウを誰か揺らしたか?と思いましたが違ったようです。


ソニックブームだったかもという話です。ソニックブームってご存知でしょうか。私は初めて知りました。


「主に戦闘機などの超音速飛行により発生する衝撃波が生む、轟く様な大音響のこと。衝撃波以外の原因で生じる単発的な大音響を含める場合もある。


地上で観測される轟音は衝撃波が減衰したものと、地上の物体を衝撃波が広範囲に鳴動させて発生するものが主体で、空中の飛行機内などでは轟くような音にならない(何かがぶつかった様に聞こえる)。」wikipediaより。


それで私の友人がFacebookに上げてた情報によると。「今日午後中国機が領空侵犯、自衛隊機が緊急発進 藤村修官房長官は13日午後、沖縄県・尖閣諸島の上空で中国の航空機による領空侵犯を確認したと発表した。防衛省は領空侵犯を受け、航空自衛隊のF15戦闘機を緊急発進させた。
」とのこと。小松基地からも飛んだのでしょうか?もし本当にこれだとしたら訓練とは違うスピードで発進したのかも知れませんね。

違うかも知れませんよ。ただ金沢でもかなり窓ガラスが揺れるという状況がいろんなところで起こったのは間違いありません。


今国政選挙で政治も停滞しておりますので、その辺りを狙ったのか?この選挙はまさに日本を左右するものだとも思います。


さて、選挙期間中はやはりどこも静かなようです・・・早く選挙が終わらないかという本音をいう方もいらっしゃいますが。ネットだと外に出なくても買い物ができます。


ここのところアウター的な商品のご紹介が多かったのですが、それじゃセーターの下に着るものは?ということになりまして、勿論金港堂のシャツをお作り頂いたらいいのですが、こんな商品も。

eleven_polo1.jpg

eleventy(イレブンティー)の鹿の子のポロシャツです。パープルと茶色の間のような色合い。昔の表現で言いますと海老茶色。今でも言います?

eleven_polo2.jpg

衿裏と前ボタンの比翼の裏には同色のコーディロイの生地があてられています。

eleven_polo3.jpg

袖口はニットですがちゃんとカフスの形になっています。

eleven_polo4.jpg

ご自宅の洗濯機でも洗えますし。長袖の鹿の子のシャツってなかなか見つからないと思います。またこのシーズンご着用になられるような色合いですので、一枚お持ちになっていると重宝するかと思います。

 ■ ブランド   eleventy イレブンティー 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   コットン100%
 ■ プライス    21,000円 30%OFF→14,700円    
 ■ カラー   パープル
 ■ サイズ   Mサイズ 上胴102センチ 着丈69センチ
       肩幅44センチ 袖丈88センチ
  Lサイズ 上胴107センチ 着丈70センチ
       肩幅45センチ 袖丈89センチ
  テーブルの上で伸ばさずに計りました。

21,000円 30%OFF→14,700円 

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月14日

クリスマスのプレゼントにオーダーシャツ生地で作ったオリジナルトランクス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

お疲れ様でございます。2012年も残すところほぼ半月となりました。思い残すことはありませんでしょうか。というか私はやり残したことより、やらなければならないことの方が多いのですが。


さて、さて、さて。店頭にもクリスマスプレゼントを探しに来られるお客様が増えてきました。女性のお客様がふらっと立ち寄られてマフラーなり小物なりをご購入頂いておりますが。


私その時に必ずご紹介を忘れるアイテムがあるのです。と言ってもいきなりこれどうですか?と言うのもちょっと気が引ける商品。


そうです。下着なんです。


金港堂オリジナルトランクス。既にブログでご紹介も時々させて頂いてますしご存知の方も少なくはないと思いますが改めてご紹介させて頂きますと。オーダーシャツのシャツ生地は通常反物になっております。1反が50~60メートル。生地の幅にもよりますが、例えば150センチ幅の生地ですとシャツ1着分が約1・8メートル。それを50メートルの反物で順番にカットしていきますと1.8メートルに満たない生地が出てくる訳です。その生地を利用してトランクスを作っております。

と言ってもお腹まわりを1周するわけですから1メートルくらいは必要です。必然的に1反に付き1着分しか出てきません。ですからほとんど同じ色や柄の生地がない訳ですが、それをトランクスに加工しております。シャツ生地として考えると1メートル何千円もする生地でございますが、端数利用ということで安く生地屋さんから分けてもらったりして作ります。


こんなクリスマスプレゼント。または最近流行の自分へのご褒美にもいかがでしょうか。

【赤のシリーズ Lサイズセット】

tranksL1_1.jpg

チェックとストライプなんですが。

tranksL1_2.jpg

赤のすっきりとしたストライプ。国産の生地で2,100円。

tranksL1_3.jpg

赤のギンガムチェックはイタリアカンクリーニ社の生地で2,625円。

Lサイズのセットで4,725円でございます。

【おかげ様で上記の(赤のシリーズ Lサイズセット)完売しました】

【チェックシリーズ Lサイズセット】

tranksL2_1.jpg

千鳥格子とギンガムチェックでございます。

tranksL2_2.jpg

こちらは国産生地の千鳥格子で2,100円

tranksL2_3.jpg

パープルとネイビーのギンガムチャックでございます。

このチェックシリーズはLサイズのセットで4,200円

【おかげ様で完売しました】

【ソフトトーン Mサイズセット】

tranksM1_1.jpg

淡い色合いのストライプの生地のセットです。

tranksM1_2.jpg

こちらはイタリアはカンクリーニ社の生地。ブルーとピンクの優しいストライプ。2,625円

tranksM1_3.jpg

こちらはブルーとグリーンの淡いストライプの生地。2,100円

このシリーズはMサイズのセットで4,725円です。

【おかげ様で上記の(ソフトトーン Mサイズセット)完売しました】


最後に。
【トーンを変えたストライプ Mサイズセット】

tranksM2_1.jpg

強いマルチカラーストライプの生地と優しい色合いのストライプの組み合わせです。

tranksM2_2.jpg

オレンジの綺麗なストライプですね。織り方もしっかりしているので丈夫だとも思います。2,100円

tranksM2_3.jpg

オーストリアはゲッツナー社のマルチカラーストライプの生地2,625円

こちらのMサイズのセットも4,725円です。

【おかげ様で完売しました】

以上です。是非プレゼントに。お待ちしております。

ブログランキングのバナー

 ■ ブランド   オリジナル 
 ■ 生産国   日本 生地は日本製もしくはイタリア製
 ■ 素材   コットン100%
 ■ プライス    1枚2,100円と2,625円    
 ■ サイズ   Mサイズ/Lサイズ

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月15日

イタリア10,000リラのお札のストール

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

team_kinkodo_FB.jpg

チーム金港堂のFacebookページが出来上がっております。もっとPRをと言われてたのにうっかりしました。

https://www.facebook.com/teamkinkodo


チーム金港堂といっても私がチームを持っている訳ではありません。ランニングの仲間が集まってチームを作っていますが、その名前がたまたまチーム金港堂。改名も促しましたが「別にいいじゃない?」と言われましたので。


昔からの知り合いのランナーにはびっくりされますが。みんな金港堂の従業員さん?いや身内は全くおりません。何しているか分からない人も一人や二人(笑)でも楽しくやっております。


※告知終了※


さて、なかなかご紹介できなかったストールがあるのです。何故ならば。大きいから(笑)


写真を撮るのが大変。今日なんとかテーブルの上のものをどかして撮りました。それでもテーブルが小さすぎましたが。

イタリア10,000リラのお札のストール

BANCA D'ITALIA LIRE DIECIMILLA  ということでイタリア紙幣の10000リラ。今はユーロでしょうけど。

イタリア10,000リラのお札のストール

テーブルクロスじゃないのですよ。スカーフですよ。

イタリア10,000リラのお札のストール

数カ所にパッチワークを施しております。

イタリア10,000リラのお札のストール

イタリア10,000リラのお札のストール

色や形も変えてパッチワークしているところがにくい。

イタリア10,000リラのお札のストール

綺麗に巻けばこんな感じになります。やはりパッチワークがアクセントになっていますね。


店頭のディスプレイに巻いてみました。オフネックタートルです。

イタリア10,000リラのお札のストール

大きさ自体はかなり大きいのですが、生地がレーヨン素材でそんなにも厚みがないので簡単に巻くことができます。

イタリア10,000リラのお札のストール

こんな感じ。無造作にラフに巻いて頂ければと思います。

イタリア10,000リラのお札のストール

イタリアh「BLUI」のストール。21,000円です。

 ■ ブランド   BLUi 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   レーヨン100%
 ■ プライス    21,000円    
 ■ カラー   グレーベース
 ■ サイズ   約140センチ×135センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月16日

12月16日(日)

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

投票日でした。日本の行く末を決める大事な日でした。こんな大事な選挙もなかなか経験が無かったような気がします。


ということで街も人通りは少なかったような気がします。昨日は最後の遊説が当店の近くでもあり沢山の人が行き交っていた訳ですが。


ということで本日は生地のアップをいくつかやっておりました。

m0952t2.jpg

ゲッツナーのブルーとブラウンのグラデーションになったストライプなど。その他数点アップしておりますご確認を頂ければと思います。

http://www.kinkodo.jp/shirting/


さて昨日は半年ちょっと携わらせて頂きましたアミノバリューランニングクラブの忘年会でした。コーチという大役を仰せつかった訳ですが、既に生徒さん?で10キロ40分切ってる人いるし。来年からは大きな顔できないかと(笑)また来年募集もあるようです。是非よろしければご参加下さい。

amino_bounenkai.jpg

結局は2次会に行き、帰ったのが12時前。そこから風呂に入り寝たのが12時半。今日は定例の朝練。5時35分に奇跡的にアラームの前に目が覚め6時半には集合場所に行き12キロ走りました。自分でも驚いております(笑)お陰で店では眠さとの戦いでしたが。


さて、今日はこれ着て走りました。

honoruru_t.jpg

私ハワイに行ったことございません。当然のことながらホノルルマラソンも走ったことがございません。ホノルルに行ったつもりで寒い犀川河川敷を走ってまいりました。先日ホノルルマラソンを走られた方からお土産で頂きました。マカデミアナッツも。それは今朝私の分2個を除いて既に食べられていました(笑)

ということで、今日は年の瀬ということで慌ただしく書き綴っただけでございますが、あと半月頑張りたいと思います。宜しくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。


2012年12月17日

Guanti Alex(伊)のメッシュのグローブ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

雨が降ってきました。夜更け過ぎには雪に変わるのでしょうか。そんな思いの今日この頃です。


さて選挙も終りました。これからクリスマスムードが高まってくれることを祈っております。繁忙期に選挙で終わってしまったという感じ。テレビもクリスマスムードを高めるような番組でお願い致します。政権が代わり国民消費に向くような政権運営をお願いいたします。←切実な願い。


先ずは消費に繋がりますように。


alex1.jpg

クリスマスの待ち合わせ。こんなグローブをして彼女?を待ちたいものです。手をつなぐ時は外して下さい。こちらはブラックレザー。

alex2.jpg

こちらはブラウン。表面といいますか手の甲の部分はメッシュになっており内側はスムース。素材は羊革でとてもソフトなタッチです。

alex3.jpg

ブラックとブラウンを並べて撮った写真です。サイズは8.5。私男性の平均的な大きさの手をしていると思いますが、ぴったりです。

alex4.jpg

内側のライナーとレザーの品質を記載したラベル。

alex5.jpg

ライナーはカシミヤ100%のニットを使用。これにてレザーでも手が冷たくあたることはありません。


男の小物は質の良い物を持ちたいですね。メッシュの手袋。なかなかない逸品だと思います。Guanti Alex(伊)のメッシュのグローブ

 ■ ブランド   Guanti Alex 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   羊革100%ライナーはカシミヤ100%
 ■ プライス    24,150円(税込)    
 ■ カラー   ブラック/ブラウン
 ■ サイズ   8.5

【おかげ様で完売しました】
さて手袋をしたら街に繰り出しましょう。

最近はクリスマスソングもこんな感じ。Taylor Swift - Last Christmas

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月18日

アルマーニのシンプルストライプ。 

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

以前にYoutubeにアップした動画「ネクタイ ディンプル(えくぼ)の作り方 金沢・金港堂 」の再生回数があっという間に45,489再生(先程私が確認した時の再生回数)に達しておりました。4万5千回ですよ。大変な数字ですよね。

決して政治のことを言っている訳ではないのでご容赦頂ければとおもいますが、投票率も低かったようですし、若者の投票が伸び悩んでいることから考えると、今後はネットでの選挙活動も整理していくべきではないかと思うのですよ。こんな動画でもこれだけの回数の閲覧がある訳ですしね。若い人は既にネットでの情報収集率が高いと思うのです。政治家も地元に戻って遊説をして票を固めるというのが今までの選挙活動だと思うのですが、その事実さへ分からない若い人も多いわけで、逆にネットを使えば地元に戻らなくてもできる。ただルール作りは必要だと思いますが。とこう思った訳でございます。


選挙活動が忙しくて昨日からネクタイ変えてないな?東国原英夫さん。とこんなこと思ったのは商売柄しかた無いことなのでしょうか。シルバーの明るい色合いでした。政治家の皆さんは季節に関係なく明る色合いを選ばれることが多いようですがこれもテレビ映りを考えてでしょうか。


さて、動画をご覧になってディンプルできたら。ネクタイをどうぞ。

2012awarmani_st1.jpg

アルマーニのネイビーとブラックのストライプタイです。右がネイビー左がブラック。

2012awarmani_st_black1.jpg

ディンプルをしっかりと作って結んで下さい。こちらはブラックの方。

2012awarmani_st_black2.jpg

大剣巾8.5センチ。ストライプの間の細かなドットがポイントのデザインですね。

2012awarmani_st_navy1.jpg

こちらはネイビー。微妙な色の違いですが分かって頂けるでしょうか。

2012awarmani_st_navy12.jpg

シックな大人のお洒落ですね。

2012awarmani_st_navy2.jpg

 ■ ブランド   Georgio Armani ジョルジオアルマーニ 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    13,650円 30%OFF→9,555円   
 ■ カラー   ブラック/ネイビー
 ■ サイズ   大検巾約8.5センチ 全長約150センチ

13,650円 30%OFF→9,555円

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月19日

カラフル小銭入れ再入荷のお知らせ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

猪瀬さんが都知事に立候補する際にこのようなことを言ってたそうです。「「ツイッターとか、フェイスブックとか、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を使いながら、直接都民に政策の中身も伝えていく。そういう新しいあり方を、考えていきたいと思います」そして当選して早速課ごとにTwitterアカウントを登録することを指示したとか。

やはり情報発信は大切ですよね。ただ本当にこんな時代に来たのか?とも思います。

情報発信が足りなくて反省すること1つ。今日は水曜日で本来定休日ではありましたが、お客様少ないです。情報発信が足りない?やはり休みだと思っているお客様が多いような感じが。


でも開いてて良かったと言ってご来店を頂いたお客様もいらっしゃいますし。何れにしても今後は更に情報発信に努めていきたいと思います。


ということで再入荷したことをご存知ない方も少なくないかも???

2011mol1.jpg

人気がありずっと継続させて頂いております。

2011mol2.jpg

小銭入れです。かなりの容量でございます。真四角ではなく長方形。その理由は後ほど。

2011mol3.jpg

それぞれの色合いをご紹介させて頂きます。こちらはパープルです。

2011mol4.jpg

革の色は黒。ステッチはインナーの色に合わせてパープル。カラフルな色合いのレザーはヌバック。スエードタッチでございます。

2011mol4.jpg

こちらはグリーンでございます。この色が一番人気かな?男性でも女性でも使える色合いだからかも知れません。

2011mol4.jpg

こちらの革は焦げ茶がベースになっていて、そしてステッチもグリーンに合わせております。

2011mol4.jpg

こちらのコントラスとも素敵ですね。オレンジです。

2011mol4.jpg

中がオレンジなので、表面の革は焦げ茶。ステッチは勿論オレンジです。

2011mol4.jpg

最後にもう一度ご紹介させて頂きます。こちらはブルーというか何と表現したらいいのでしょうか。ターコイズブルーとでも表現すれば良いのでしょうか。スエードタッチの素材というのも色の表現を深くしているのだと思います。

2011mol4.jpg

こちらは表は黒ベース。そしてステッチはブルー

2011mol4.jpg

こちらの小銭入れが長方形の理由。割と真四角なデザインが多いのですが、それはこちらの写真。そこにポケットが付いております。このポケットの脇にも差し込み口があるのですが。

2011mol4.jpg

そうです。カードを挿入することができるのです。小銭入れてとそしてカードを入れておけば通勤時の改札などもスムーズですし、KIOSKやコンビニでの決済も簡単。これは便利!


色合いも綺麗ですし、クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか?

【オレンジは現在在庫がございません】

 ■ ブランド   モルフォ VENTO 
 ■ 生産国   中国
 ■ 素材   牛革
 ■ プライス    5,250円    
 ■ カラー   ブルー/パープル/オレンジ/グリーン
 ■ サイズ   約7.1センチ×9.7センチ

価格5,250円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。



数量 


NicosCredit.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月20日

ネクタイの結び方

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

今年も残すところ10日あまり。皆さんいかがお過ごしでしょうか。明日は冬至。もう4時過ぎには暗くなってしまいます。あとは明るくなってくるだけ日本の未来のように。と思っているのですが流石に政権交代が決定的になり株価も上昇。期待していいのでしょうか?本当にこのまま景気が上がっていくことを期待してます。


さて、当店のブログもハウトゥものにアクセスが多いようです。ネクタイの結び方もかなりの数がありますが、なかなか自分でそれをブログに掲載させようと思うと辛かったのですが、

Pinterestを覗いてみると詳しい画像がありましたのでリンクを貼らせて頂きます。長いですよ。

ただネクタイに書いてあるノットの名称と結び方とは一致していないようなので、結び方だけをご覧になって頂ければと思います。もしかすると日本とは違う表現をしているのか?そんなことはないと思うのですが。

正直私もDouble Knotというものだけはちょっと理解できておりません。ちゃんと結べるかな?

まぁ通常はプレーン・ノット。写真では一番上にWindsor Knotとなっている結び方が一番ポピュラーだと思いますが。最後の結び方が日本ではウィンザーノットと言ってますね。

私の解釈では一番上がプレーン・ノット。その次がダブルノット、一番下がウィンザーノットではないかと思っております。

そうかと思うとこんな結び方。

いったいどんな結び方をしているのでしょうか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。


2012年12月21日

パッチワーク調のカーディガン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

ここのところ何度もブログに書いてますが、次回の参議院選挙からネットによる選挙活動を解禁される方向になるようですね。安倍さんがそのように言ってますので。遅い気はしますが今やらないとね。

今後は議員の先生集めてSNS講習会とかあるのでしょうか?また候補者もいると思いますしそこそこの人数にもなりますし法を整備すると国会議員だけではなく県議会や市議会、そして町議会までになるとかなりの数が、そのうちコンサルタントみたいな職業も出てくるでしょうね。ITスキルが合否を左右することになる可能性もありますので、Facebookのお友達の数やTwitterのフォロー数もそのまま票に直結しますから、これからは議員さんも大変な時代に来たと思います。

議員は商売かというと商売で議員をやっている人もいるかも知れませんが本来であればそうではない。商売ならばそれで売上に繋げるということはあると思いますけど、ITスキルの向上で票を集めるのではなく、情報発信力を強化し一般国民や市民に自分はどんな政治活動をやっているかを伝達する手段である訳ですから使い方をうまくしないと勘違いされる場合も多いかも知れませんし。

何れにしてもそう言う時代でありますし、政治家以外はIT技術を使って日々商売や生活をしているわけですから改めてそう言う時代になったのだと感じております。

さて、さて、最近真面目に仕事だけしておりますので、あまり仕事以外の活動がなく、マラソンもレースがないのでその辺りのネタも無く恐縮ですが、店内商品もクリスマスを近くに迎えそろそろサイズ切れなども起こしているのですが。


2012awva_sw1.jpg

店内奥のディスプレイです。左は黒のタートルにジョンストンズのラムズウールのストール。右側はパッチワーク調のカーディガンです。


今日はカーディガンの方を。

2012awva_sw2.jpg

このように左右非対称。袖まで違います。

2012awva_sw3.jpg

全体を写すとこんな感じです。ボタン止めのスタンドカラーのカーディガンになります。

2012awva_sw4.jpg

背中はグレーの無地。

2012awva_sw5.jpg

VAGILE。残念ながらMサイズのみとなりました。

 ■ ブランド   VAGILE 
 ■ 生産国   中国
 ■ 素材   ウール100%
 ■ プライス    40,950円    
 ■ カラー   ネイビー×グレー
 ■ サイズ   Mサイズ


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月22日

新年に締めるシルバータイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

今年の残りのカウントダウンばかりやっております。あと1週間とちょっと。頑張れ自分。いつもこの時期になるとヘトヘトです。休んでないので。休んでないのと忙しいのとは話は別ですが。さて残りの時間も頑張ります。

年賀状も何とかなりそうです(笑)

本来であればクリスマスネタといかなくてはいけないのですが、そろそろお正月にも目を向けていきたいと思います。お正月になりますと挨拶参りや互礼会などでスーツを着て、もしくは礼服を着て外に出かける方もいらっしゃると思います。

昔なら干支のネクタイなどをして出かけられる方もいらっしゃいましたが、最近ではフォーマルじゃなくフォーマルっぽい感じ(ここがミソ)を求められる方が少なくありません。もともと、いや恐らく洋服はヨーロッパから入ってきたものだとするとヨーロッパの人が新年に礼服(ブラックスーツ)を着て白いネクタイをして出かけるという習慣はないと思いますので、日本でのことは日本が勝手に作ったものと言えると思います。と言っても長年の風習で日本に根付いたものでもあると思いますので無視もできません。


ということでフォーマルタイではなくてもフォーマルぽい感じのネクタイを2本。

2012formal_tie1.jpg

シルバーのストライプのネクタイを2本。

上はLAPITA下はARMANIです。特別フォーマルのみのタイではありません。ベースがシルバーというだけです。

2012formal_tie2.jpg

こちらはLAPITAの方白っぽいシルバーに黒やグレーのストライプが重なるように柄を作っています。

2012formal_tie3.jpg

こちらはARMANI。LAPITAよりも落ち着いた感じがしますが、白の朱子織りの部分の光沢が綺麗です。落ち着いたグレーの部分とのコントラストが大人のイメージですね。

2012formal_tie4.jpg

先に戻ってLAPITAの方。全体的に見るとシルバーの明るい色合いがベースになっています。明るい分だけフォーマル感はあります。

2012formal_tie5.jpg

小剣通しのところのラベルです。

2012formal_tie6.jpg

こちらはARMANIの方です。普段使いでも十分いけますよね。

2012formal_tie7.jpg

ARMANIの小剣通しのところにあるラベル。お正月に慌てるよりもそろそろ準備は如何でしょうか。株価も上昇。来年は明るい年になってくれると思います。新年は明るいネクタイでいきましょう。

 ■ ブランド   LAPITA ラピタ 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    8,925円    
 ■ カラー   シルバー
 ■ サイズ   大剣巾約8.5センチ 長さ約148センチ

【おかげ様で完売しました】

 ■ ブランド   GEORGIO ARMANI(ジョルジオアルマーニ 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    13,650円    
 ■ カラー   シルバー
 ■ サイズ   大剣巾約8.5センチ 長さ約145センチ

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月23日

BLUIのガーゼのような優しい触りのカシミヤストール

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日のNHK杯のフィギュア見ましたでしょうか。18歳の羽生結弦選手が高橋大輔選手のフリーでの追い上げをかわして優勝。お見事でした。


さて前日のショートプログラムなのですが、この羽生結弦選手滑走の時の音楽がん?聴いたことがある?と思いまして。よくクラッシック音楽やオペラなどは聴いたことがありますが羽生選手がセレクトして曲はこれでした。

GARY MOORE(ゲーリームーア)の「 パリの散歩道 」ギターの太い音であれ?この曲と思ってYoutubeを調べると出てきました。何十年ぶりに聴いたでしょうか。なかなかのセレクトです。私もちょっと懐かしくなって。コーチが外国人で年齢的にもこの曲を知っている年齢だと思いますのでセレクトしたのだと思いますが18歳の選手が滑る時の曲に使うとは。なかなかです。優勝おめでとうございます。


さて、明日はクリスマスイブ。プレゼントはもうお決まりになったでしょうか。当店でも上のクリスマスのバナーをクリックして頂きますとブログ内でショッピングができる商品を掲載したブログ記事のみの表示になります。是非ご覧になって頂ければと思います。勿論この投稿もそうなのですが。


さて本日はイタリアのカシミヤのストール。

blui2012_1.jpg

黒のタートルネックのセーターに巻いてみたのですが、ストール自体はチャコールグレーです。

blui2012_2.jpg

反対側の角度から撮ってみました。コントラストが強く出るように明るい色合いと合わせるのもいいですが、私はモノトーンの濃淡で合わせるのも好きです。

生地自体はガーゼのように薄いものなのですが、大きさが大きさなのでかなりのボリュームが出ます。ちなみに店頭のディスプレイケースの上に置いてみました。

blui2012_3.jpg

折り返して(約半分で)これなのでかなりの大きさになります。計測しますと横巾約76センチ、縦約205センチあります。これだけの大きさがあれば、生地自体は薄いガーゼのような風合いでもかなりボリュームがあります。カシミヤでこの織り方ですから触らなくても肌触りは想像できるかと思います。

blui2012_4.jpg

イタリアはBLUIのストール。これから更に重宝する素材と風合いだと思います。

 ■ ブランド   BLUI 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   カシミヤ100%
 ■ プライス    29,400円    
 ■ カラー   チャコールグレー
 ■ サイズ   横巾約76センチ、縦約205センチ

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月24日

ディアスキン鹿革のがま口タイプの小銭入れは厚みがあってかつ柔らかく使いやすい。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

     ↓

ブログランキングのバナー

確か長女は4歳、次女は3歳の時から習っているピアノ。今日ピアノの発表会があったので時間を割いてちょっと行ってきました。

piano_happyokai.jpg

次女は受験で今回はパス。長女は来年大学受験なので恐らく今回が最後になるであろう発表会。昔はヒヤヒヤしながら見てましたが最近は誤魔化すのがうまくなったのと難しい曲を弾くので合っているかどうかも分からないから安心してみてられます(笑)

それでも長い間よく頑張りました。おめでとう。


まさにホワイトクリスマスとなりました今日、街中にはカップルが湧いたように(笑)沢山。この日のために即興のカップルもいると思いますが。よいクリスマスをお過ごしください。


今日はクリスマスプレゼントにマフラーをご購入の方が沢山いらっしゃいました。まだまだご用意しておりますしクリスマスは明日までです。ご来店をお待ち致しております。上のクリスマスのバナーをクリックして頂ければ当店で販売している商品が沢山出てきますのでそちらからもお買い物が可能です。また今日は自分へのご褒美という男性も多かったですね。革小物やネクタイなど。


何れにしても素敵なクリスマスをお過ごしください。


さて、自分へのご褒美と申しますか、随分前にブログにアップした商品でお問い合わせの多い小銭入れを今日はご紹介。

ディアスキン(鹿革)のがま口タイプの小銭入れ。

鹿革の小銭入れ

シンプルながま口タイプの小銭入れです。以前はこのような形のものって結構多かったのですが、消費税が導入されてから、小銭入れが巨大化し、このようなシンプルな小銭入れが少なくなってきておりました。

鹿革の小銭入れ

Deer Skinと刻印されております。革に厚みもあり大変丈夫な素材、そして柔らかい高級素材でございます。こちらの小銭入れ¥4,725-(消費税込み)

大きいのと小さいのとを並べてとりました。大きい方は横幅約10センチ、縦6センチ、小さい方は横幅約8センチ(下部の一番出た所を計って)縦約7センチです。

deerskin_kozeni3.jpg

大きい方の小銭入れの口を開けたところ。

deerskin_kozeni4.jpg

小さい方の小銭入れの口を開けたところ。

deerskin_kozeni5.jpg

革質の良いものですので長くお使いになって頂けると思います。

 ■ ブランド   CYPRIS キプリス 
 ■ 生産国   日本製
 ■ 素材   ディアスキン(鹿革)
 ■ プライス    4,725円    
 ■ カラー   ブラック
 ■ サイズ   大:巾約10.0センチ 高さ6.0センチ
  小:巾約8.0センチ 高さ7.0センチ
 ■ 収容枚数   大:約40枚(全て100円硬貨を使用)
  小:約30枚(全て100円硬貨を使用)

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月25日

メリークリスマス♫

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

メリークリスマスなのですが、25日になりますとお客様から「良いお年を」という言葉も頂くようになりました。ちょっとフライング気味ではありますが、本ブログのお買い物のページのバナーを「A HAPPY NEW YEAR!」に変更させて頂きました。

でもこれは出遅れてます。

2012nenga.jpg

すみません。すみません。あと1日待って下さい。


年賀状皆さん頑張りましょうね。店の分は完成して既に投函しております。あとは個人の分だけです。何でも葉書引き受け数の全国1は北海道とのこと。それでも年々部数は減っているようです。うちはあまり変わらないような気がしますが。何れにしても頑張ります。


では本日は私も先日の情熱大陸を見て初めてしりました。鉄拳のパラパラ漫画。

泣けます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月26日

ダウン入のマフラー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー


クリスマスも終わってしまいました。年末です。あと6回寝ると元旦。早いですね。2012年も終り。皆さんにとって2013年はどんな年になるでしょうか。まさに期待するというか期待したい年ですよね。

振り返るにはまだ少し早いですが、私にとって今年はどんな年だったか。う~~~んあまり良い年ではなかったかな?ただマラソンのタイムだけは伸びました。10キロ、ハーフ、そしてフル。全て50歳にして41歳から始めたマラソンの記録を塗り替えました(笑)来年は更に塗り替えていきたいと思いますし塗り替えられると信じています。

マラソンばかりでダメな年だったと言えると思います。来年は色んな面で充実した年にしたいです。


でもレースが楽しみでもあるのです。最初のレースは3月の能登万葉の里マラソン。昨年ここでベストを出しました。アップダウンの激しいコースですが先ずはここで3時間20分切りを目指します。年末の宣言でした。


さて、クリスマスも終り大人はプレゼントどころか懐が寒くなる季節なのかも知れませんが、更にお年玉が追い打ちをかけます(笑)せめて懐は寒くても身体だけは温めておきましょう。


vag1.jpg

ジャケットのVゾーンはちょっと変わったマフラーです。

vag2.jpg

ジャケットを脱ぐとこんな感じ。丁度ジャケットのVゾーンにクロスして合わせて頂くと首元の保温効果があります。

vag3.jpg

表面はナイロン素材です。茶色とシルバーとパープルの3色使い。そして裏側はパープルのフリースになっています。フリース部分が首に当たりますので温かい。

vag4.jpg

一番の特徴は中がダウンだということ。ダウンのマフラーです。ダウン90%フェザー10%

 ■ ブランド   VAGILE 
 ■ 生産国   中国製
 ■ 素材   ポリエステル100%ダウン90%フェザー10%
 ■ プライス    9,450円30%OFF→6,615円    
 ■ カラー   パープル×シルバーグレー×ブラウン
 ■ サイズ   巾約14センチ 長さ約158センチ

9,450円30%OFF→6,615円

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月27日

まるまる8年。ご購読有難うございます。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

2004年 12月 28日 から始まったこのブログ。今日で8年。明日から9年目に突入します。途中でエキサイトブログから独自ドメイン(kinkodo.jp/blog/)に移りました。


このブログのタイトルが「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?Ⅱ」とⅡが付いているのは独自ドメインに引っ越した時に付けました。


2004年12月28日のブログはこちら。

http://kinkodo.exblog.jp/166179/


これも長年にわたって皆さんがお読み頂いたおかげでございます。本当に有難うございます。毎日何を書こうかと悩むこともありますがなんとか続いてきました。


8年も経っているのか?と思いますが、その間にブログ以外のサービスもどんどん現れMIXIやFACEBOOKに代表されるSNSサービスも次から次現れてきています。ブログというものが無くなることはないとは思いますが、最近はSNSの書き込みが中心でブログはあまり書かないという人も少なくないとも思います。あるセミナーの講師が私は80になっても書き続けると言っていましたが、私もどこまで続けられるか分かりませんが頑張って更新していこうと思いますので、また皆さんご覧になって頂ければ幸いです。


ブログとSNSで色んな方と知り合いましたし、今ではそれらのバーチャルからの繋がりがリアルになっていますし、バーチャルもリアルも区別が付かなくなってきています。Twitterから集まったランニングチーム。チーム金港堂も登録人数50名を超えました。約2年前には全くしらない人ばかりからのスタートです。


これからどんな世界になっていくのでしょうか?スタンスを変えずにではなく、その時その時の状況に応じてまた書き方も変わってくるかも知れませんが、今後も書き続けていきますので宜しくお願いいたします。ちょっと今日はお礼の書き込みを本当に有難うございます。

tento1.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月28日

9年目突入ブログはマラソンネタで。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

さて、9年目に突入の日々発見ブログでございます。


今日は取引先から年末の挨拶など電話も頂きまして「よく8年間も続いていますよね。よく書くことありますよね」などと言われました。が、書くことなんてそんなにありません。最近は絞り出しております。それが事実でございます。


9年目のブログは何を書こうか?と思いましたが、正直ブログとは自分の自己表現のツールでもありますし、その自己表現の一つに自分の仕事もあり仕入れてきた商品でもあり、そして趣味のマラソンでもありそれらが全てでございます。


金港堂のブログとして書いておりますので、ファッションがメインではあるはずなので、どうしてもマラソンのことは遠慮して書いてしまう。今日くらいは遠慮せずにマラソンネタでいこうかと思っております。


一年を振り返るにはまだ少し日がありますが、今年のマラソンの総括としまして。今年走ったレースを振り返ってみると。

  2月5日  能美市耐寒継走選手権根上大会3.2キロ 11分27秒
 3月 4日  かほく市制施行記念継走大会第1走 3.7キロ 14分39秒 
         市外一般男子の部3位
 3月11日  能登和倉万葉の里マラソン フル 3時間24分15秒(自己ベスト)
 3月18日  金沢ロードレース10キロ 40分5秒(自己ベスト) 40歳以上一般男子20位
 4月15日  全国健勝マラソン加賀温泉郷大会 3時間26分46秒
 7月12日  小松空港ラン&ウォーク 10キロ40分57秒
 8月26日  たいらクロスカントリー 10キロ 45分30秒
  9月9日  城下町ハーフマラソン1時間33分42秒 (1時間33分31秒)50歳台で10位
10月 4日  第36回金沢百万石ロードレース 1時間28分48秒(自己ベスト)
10月21日  第1回能登半島すずウルトラマラソン100キロ 12時間6分55秒
11月 3日  松任ロードレース10キロ 40分8秒 50歳以上男子6位入賞
11月11日  かなざわ市民マラソン 40分29秒(40分28秒)25位
11月23日  河北潟一周駅伝大会 3部 第4走3.1キロ担当12分14秒 準優勝


駅伝も入れると13レース走りました。2013年は風邪をひくからと長年断っておりました元旦継走マラソンもをジムの先輩の故障の為に代わりに走ることになり元旦からのスタートになります。


来年も上に記載した記録を塗り替えられるように頑張りたいと思います。フルはとにかく200分切り。できれば195分(3時間15分)を切りたいなと思っています。そして10キロは40分切り。これがなかなか切れない。レース入れすぎで調整できていないのではと言われましたが。何とかどこかでクリアしたい。ハーフは自分の目標としていたタイム1時間半を切ってしまったので、1時間28分を少しでも縮められるように。25分を切るようなことがあればサブスリー狙っていけますからね。とにかくハーフのタイムからいくとフルが遅すぎ。今年はフルのタイムアップを狙いたいです。そしてできれば都市型マラソンに出走。というのもフルでベスト記録を出すにしても地方のレースではアップダウンがあり過ぎます。平なコースでベスト記録を出してみたいと思います。


そして今年はなんといっても100キロのウルトラマラソンの完走が一番の思い出です。準備をしっかりとしてスタート地点に立ちました。50キロ1回と60キロ1回これらの練習を積んだから完走できたのだと思います。もうとにかくレースの間は楽しくて楽しくて。色んなランナーやエイドと話をしながら100キロを走りきりました。フルまでの距離だととにかく1秒でも大切ですし会話をしながらというシーンも少ないですから。来年も走るか?というとその前後のレースによってですね。何しろウルトラの後はやはり疲労がなかなか抜けないですから。


そしてもう一つだけ上げるとすると11月の松任ロードレースで40分8秒と記録は更新できなかったものの6位に入賞できたことです。これは本当に嬉しかった。出走者数が少ないというのは否めませんが、それでも表彰状とメダルをこの年齢になってもらえるというのは嬉しいものです。来年も狙いたいと思います。


run_21.jpg

これは一昨日の写真。ジムで21.1キロ走りました。タイムは95分40秒。まぁそこそこ速いタイムで走ることができるようになりました。これで今月の走行距離も182キロ。あと18キロで200キロ。12月にしては沢山走れました。1回1回の距離を長くとったので走った日数が少なくてもここまでいけました。それにしても少ない距離だけど。そのかわり一回一回がガチですからね。流すことなんてしないし、いつもペース走かビルドアップ。


何だかとりとめのないブログになりましたが、9年目突入のブログはマラソンネタでございました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。


2012年12月29日

衿型カフス型

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

流石に年末もこの時期になりますと迷惑メールも少ないようです。勿論注文も少なく寂しい思いをしている私です。ようやくと申しますか、当店も明日の営業を持ちまして2012年の営業を終了致します。明日まで頑張りますので宜しくお願いいたします。ブログは365日続けますよ。

今年が終わっても来年は当たり前のように来ますし、来年は更にご注文しやすいようなサイト作りをしていきたいと思っております。


2012eri.jpg

店内にディスプレイしてあります衿型やカフス型です。同じものもあるので実際の種類よりは数が多いのですが。来年は衿型も増やしたいですね。と言っても当店の場合は基本の衿型からお客様のご要望で高くしたり長くしたりも可能なのですが。

お休みを利用してのご来店もお待ち致しております。新年は2日より営業させて頂きます。


それでは今日はこのあたりで。今日はランもお休み。明日の朝練が今年の最後になるかな。ではまた明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月30日

本年の営業は本日30日で終了させて頂きます。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

      ↓

ブログランキングのバナー

今年一年お世話になりました。と言っても2012年もあと1日あるのですが。


店舗の方は本日30日をもちまして本年の営業を終了させて頂きます。初売は2日より。皆さん宜しくお願いいたします。

今年は良い年であったか?骨折もしましたが、走ることも継続できましたし、商売も皆さんに支えて頂きながら運営ができました。有難うございました。何とか年を超えることができそうです。まだ一日ありますが。


今日は仕事もそうなのですが、チーム金港堂の朝練も最後でした。ちょうど日曜日でしたので小雨降る中沢山のメンバーが集まり走り納めを致しました。

201312shime.jpg

あっ私は写ってません。撮影班です(笑)12キロを気持よくというか結構な速さで走って終了。ジョグも入れて1時間切ってましたからね。これで元旦継走マラソンの準備もOK。

お店では。

2013kagamimochi.jpg

鏡餅も飾りました。2013年も皆さんにとって良い年でありますように。明日もブログは続きます。それでは金港堂の営業はあと1時間半で終了させて頂きます。有難うございました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

2012年12月31日

大晦日。来年も心新たに頑張りたいと思います。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

      ↓

ブログランキングのバナー

大晦日皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。当店は昨日はお休みを頂きまして私自身も久しぶりのお休みを頂いております。

明日はおそらく元旦継走駅伝のブログになると思いますので、今日は先に新年のご挨拶をちょっとフライング気味に。

image.jpg

本当に今年もお世話になりました。趣向性の多様化やライフスタイルの変化により商売のあり方も全く変わっていく時代。まさに上記の写真のように衿のデザインの数以上に人々の思いは多様化している時代だと思います。


マスかコアか。まだまだやり切れてないことがいっぱいありますので、それらを少しずつ計画的に進めていく一年にしたいと思います。

今後とも金港堂をよろしくお願いいたします。

改めて2012年はお世話になりました。有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

About 2012年12月

2012年12月にブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。