オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月 アーカイブ

2012年9月 1日

八神純子コンサート。ト音記号型カフスと、温度計型カフス。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日は八神純子さんのコンサートでした。ファンの方には申し訳ありませんが頂いたチケットでした。

yagami.jpg

コンサートの時に写真をと思われるでしょうけど、これは八神純子さんがどうぞ撮って下さい。と言って撮影タイムがあったわけです。今日という日は二度と来ない。来週の金曜日は今日の金曜日とは違う。一日一日を悔いが残らないように精一杯生きる。明日声が出なくなっても今日一生懸命歌う。そんな女性でした。写真の1枚や2枚ケチケチするな。そんな感じ。

素敵なコンサートでした。歌は勿論そうですが、彼女の生きざまが分かるコンサートでした。これがプロです。プロならば、今日を一生懸命ではなく、ツアーを無事終わらすのがプロという意見もあるかと思いますが、彼女の歌声は今が一生懸命でした。昔と同じく高音も出るし、何よりも若い時はキンキンして聴こえてた歌声に年齢を経てまろやかになったのではないかと感じました。私風邪ひいてる場合じゃないですよ。本当に。


ということで素晴らしい歌声を聴いた翌日にお送りする商品はこちら。

onpu_cuffs1.jpg

音楽好きな方にはぴったりのカフスだと思います。ト音記号の形をしたカフスです。

onpu_cuffs2.jpg

さり気なく自分の趣味をアピールする。まぁこんな使い方ができるか分かりませんが、音楽好きの方とお会いする時の話題に一つに。(営業で使えそう?)

onpu_cuffs3.jpg

シンプルですが、とても素敵なカフスですね。お値段もお手頃な¥3,990-(税込)


さて、昨日のように歌を聴いて興奮していた私ですが、自分の体温も上がり気味。でも外の気温は?

kion_cuffs1.jpg

カフスでも計れます。大体合ってます(笑)オイルの中に浮いてる基本は特に水平を測るものではないと思いますが、これもアクセントの一つ。


kion_cuffs2.jpg

さて何度あるでしょうか?

kion_cuffs3.jpg

ギフトにも使えると思いますが、最近はノーネクタイでもダブルカフスのシャツをお作りになる方が当店でも沢山いらっしゃいます。ネクタイがなくなった分、やはりカフスはお洒落のアイテムとして取り入れて欲しいと思います。お値段もお手頃でネクタイよりも安い。是非いくつか揃えて頂ければと思います。店内にはまだ他にも入荷しておりますが、改めてまたブログにてお知らせさせて頂ければと思います。

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月 2日

モザイクの綺麗な色合いのスクエアカフス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

風邪ひきでしたので昨晩は11時に寝ました。朝5時10分には目が覚める。まぁ6時間は寝れてるのでそんなものかと思いますが。二度寝を試みましたが寝れませんでした。

通常ならば日曜日はランニングチームの朝練。オリジナルのTシャツを渡す用事もあったので行ってきました。

20120902asaren.jpg

沢山の参加者です。私はカメラマン。最近流行なのか?強制的にやらされているのか?分かりませんが、朝の6時に横に整列してこのポーズはどうなの?と思いますが。9日の城下町ハーフマラソンの10キロに出るメンバーとハーフに出るメンバーに分かれて出走していきました。ハーフの部は17キロくらい走ったようです。私は何とか体調を戻して本番を迎えたいと思います。


さて、今日はなぜ更新が早いのか?午後から片町のイベント。「片町×西芸妓 お練り~金沢おどりの成功を祈願して」が開催されます。片町のメンバーとして芸姑さんと一緒に片町を練り歩きます。


ただこれが終わるのが3時30分。私3時35分の小松空港行きバスに乗り東京に行ってきます。明日朝から2012年の秋冬のオーダーシャツ生地の展示会があるものですから前日乗り込みです。それで午前中しか時間が取れないものですから。


さて、昨日に引き続きカフスのご紹介です。シャツのアイテムや種類も揃えばカフスも欲しくなります。昨日はちょっと変わったモチーフものでしたが、今日はカラフルなお洒落なカフス。

モザイクのマルチカラーの四角いカフスです。

2色あります。先ずはブルーの方。

squar_b1.jpg

落ち着いた色合いですが、赤がポイントになっています。ピントが裏面に合っておりますが、裏もソリッドではなくカッティングしてあり製造にも気を使っております。

squar_b2.jpg

大きさは横が約1.9センチ高さが約1.3センチです。シンプルですが色合いの綺麗なカフスです。ブルーのシャツでコーディネートして頂ければと思いますし、またクレリックでも綺麗ですね。

squar_b3.jpg

スーツの袖口から見えるカフス。これくらいのアクセントがあっても良いと思います。


更にピンク系でコーディネートするならば。

squar_p1.jpg

色違いのこちらのカフス。赤とピンクが主体になっています。

squar_p2.jpg

こちらも裏面を写させて頂きました。

squar_p3.jpg

クレリックだと更に色合いが綺麗に見えると思います。お手頃価格で商品もしっかりと作ってあります。勿論ケース付き。ギフトにも如何でしょうか。

■品名 : カフス
■大きさ : 横が約1.9センチ高さが約1.3センチ
■生産国 : 中国
■プライス : 3,990円(税込)

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月 3日

2012年の秋冬生地コレクションと「そらまち」見学

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日から東京出張でした。生地の仕入れ。

今回はカルロ・リーバの新柄が出てましたので重点的に。滅多に入荷しませんし、かなり柄のバリエーションもあります。今まではベーシックなものが多かったのですが、カラフルなものもあり。この機会にお作り頂ければと思います。今週末に入荷してきます。なるべく早くホームページにアップします。

今回は秋のカジュアル系でエイコーン(英国製)などもありましたし、新たなブランドも増えましたので皆さんのご期待に応えられるのではないかと思っております。是非期待して頂ければと思います。


午前中にほぼ仕事を終えて、午後からは私の趣味。というか趣味もここまで行くと仕事並み。いつもシューズ選びとインソールの作成をお願いしているRUNDESIGNさん。マラソン趣味なんですが、超偏平足なのでインソールを作ってもらっているのです。最近痩せたせいか足も小さくなったのでは?と思うような現象がありまして、再度足の計測もお願いしました。実は踵が抜ける感じがするのです。

計測してもらうとやはり3ミリほど小さくなっているとのこと。実寸26センチだったのが25.7センチほどに。今まで履いているのが27センチのアシックスのターサーだったのですが、フロント部分が柔らかくシューズの紐を結ぶと寄っちゃうのです。

色々サイズ違いワイズ違いも試したのですが。どうもしっくりいかない。そこで今回はメーカーを変えてみることに。初めてのアジダスです。

takumi.jpg

私ターサーの前の外側が減ってたのですが。どうやら外から入ってるみたいで、どうしてもスピードを上げるとそうなるのですが、adidasは外側から入ってちゃんと親指の拇指球から抜ける感じが良かった。次のレースは間に合いませんが、次の次には良いタイムが出るようにお願いします。

さて、その後は東京スカイツリーへ。高いというよりもでかい。

skytree.jpg

「そらまち」堪能しました。人はいっぱいでしたが、月曜日だとこんなものですかね。勿論スカイツリーには上りませんでした上ったら時間が無くて帰れなかったかも。チケットが買えるのかどうかは分かりませんが。


こんなに再開発がすすんで、一番最初に開発された六本木ヒルズなどの集客はどうなってるのですかね。そう言えば原宿の表参道ヒルズは店舗もかなり入れ替わってましたし。まぁ東京ですから心配することはないと思いますが。新しくできた所に行くのは私達田舎者だけかも知れませんね(笑)周りの人もそんな感じでしたから。


2015年に新幹線が出来ればもっと訪れる機会も増えるかも知れません。勿論東京からも金沢に来て欲しいのですが。


それまで頑張ろ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月 4日

カルロ・リーバの生地入荷!

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨晩東京から帰ってきて、今日は一日店内で、急ぎのボタン付けの作業とホームページやらを触って雑用やってとあっという間に現在19時18分。明日は定休日ですがまた大阪出張です。あ~本当に休んでない。


と言っても日曜日にレースに出なくてはいけないので自分の休み削って仕事をしないと仕方がないのですが。かなり疲れも溜まっておりますが、頑張ります。週末のハーフ大丈夫だろうか?ニューシューズはレース後に仕上がってくるしなぁ。


東京マラソンのエントリーが締めきったとか。なんと10.3倍だそうです。3万5000人走るわけですから、360,500人がエントリーしたということになります。そこそこの都市の人口くらい。何度もブログに書いておりますし、私を昔から知っている人は何を言いたいかお分かりかと思いますが、東京マラソン第一回目からエントリーをし落選を続け。ここまで来ると死ぬまで、いや当選する前に死んでしまうのではないかと思ってしまいます。


こうなったら10万円払って走るしかないのか?その為には売り上げを上げなくては。


いやいや、売り上げではありません。良い商品をご提供することが使命でございます。昨日のブログにも書きましたがカルロ・リーバが入荷しております。本日時間がなく3着しかアップできませでしたがまだ生地はございます。今までこのような高級素材の場合はベーシックなものが多かったのですが、今回はかなりカラフルなものを。


と申しますのは、イタリアンブランドのシャツで、クオリティの高い綺麗なシャツを見て当店でもお作りできないか?と思っても生地が無かったのです。今回は是非お作り頂きたい。本当に自信を持ってお勧めできる生地です。先ず今日は3点。木曜日以降にも順次アップします。


c33778t2.jpg

グリーンベースにネイビーのストライプ。この色合なぞ絶妙じゃないですか?だいたいグリーンをベースにした生地が少ない。

そしてこちら。

c33777t2.jpg

ブルーグレーがベースです。上のグリーンの色違い。このベースの色も絶妙な色なのですが、これにブラウンのストライプを組み入れるというセンス。脱帽です。

c34121t2.jpg

何も申すことはないでしょう。こんなストライプのシャツを着ている人はあまり見たことがございません。是非お勧めします。


世界で一番最高級の生地。カルロ・リーバお仕立て上がり¥42,000-

その他スーバーリーバのブルーも入荷しております。こちらからどうぞ。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/carloriva/


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月 5日

大阪出張。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪出張でした。

最近は取引先にも読者ができ(笑)仕事に行ってもブログの話題になります。これってストーカーされてるみたい?変な仕入れもできないなぁ?と考えたり。

この夏は本当に出張が多いような気がする。いや本当は気のせいなのだと思うのですが。水曜日の休みに行っているからでしょうか?仕入れ先は減ることはあっても増えることはないのに。

今シーズンはあと1回くらいですかね。それが終わるとみっちり仕事もしますがレースもしっかりと出ます。日曜日の午前中だとか、長い距離走る時は日曜日一日中とかいなくなることもあるかと思いますが、いなかった分ブログの方で頑張りますのでよろしくお願いいたします。と言ってもマラソンネタになるのですが。

毎日のように聞かれる言葉。「なぜそんなに走るのですか?毎日どれくらい走るのですか?」その答えを考えると。それは走ることは人のせいにできないからだと思います。悪い環境になると世の中のせい政治のせい不景気のせい。言い訳考えようと思えばいっぱいある。私の日頃がそうだからです。でも走ることに対しては言い訳はできないのです。タイムが悪いのは自分のせい。これ程明解なものはありません。だから努力もできる。何よりも走るのが好きだから。ただそれだけ。走ることに理由はない。ましてや理由を付けて走る必要はないと思います。だから特に人に走ることを強要はしないのですよね。走りたいと思った人だけ走ればいいと思います。

taira_run.jpg


さて、出張の時忙しいのは充電。パソコン、iPad、iPhone、モバイルルーター、エネループと前日フル充電しなくてはいけないのですが、昨晩はプラグが見つからないとか何故かパソコンの充電ケーブルがないとかで、バッテリー不十分で出てきております。今はかろうじて残っているパソコンのバッテリーで先ずはブログの下書きをしています。石川県に入るとモバイルルーターの電波も不安定なのでアップができません。


恐らく今後はバッテリーの大幅改善。例えば一度充電すると1週間は大丈夫というようなことにならない限りは電車は1シート1シートに電源は必須だと思います。新幹線は今どうなってるのかな?昨日北陸新幹線の外も内部も予想図が出ていましたが、全てのシートに電源の確保とトンネル内でも使えるフリーの無線LAN飛ばして欲しいです。無線LANは有料も想定できますが、JRのクレジットカード作ったら無料にするとか、色んな方法があると思います。是非お考え下さい。JRさん。


今日は仕事の合間にファッションビルをいくつか。先日東京スカイツリーに行って再開発の話をブログに書きましたが、今日行ったところはかなり前に開発が終わった地区で少しは落ち着きを取り戻したところ。静かでしたが優雅に買い物をするのであれば、時間がゆっくり流れている方がいいですわ。でも水曜日の午後にこの人出で大丈夫?と思うのも間違いなく。地方においても都市においても流通は難しい時代に入っていることを改めて再認識。

当たり前ですが出張は仕事ですので、その間は真剣勝負。今回は来春物のSweet Yearsの発注会でした。今年は完売。来年も期待してお待ち頂ければと思います。


頼まれていた土産を買って慌てて電車に乗りました。いつもの通りに汗ダ~ダ。帰りはいつもの通り上映会。


明日からは商品アップ。生地のアップ。商品情報をもっと流していきたいと思います。今年は良い商品沢山入ってますよ。期待して下さいね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月 6日

更にカルロ・リーバの生地入荷。高品質のカジュアル素材。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

一日商品の整理をしておりました。生地も含めて入荷が沢山ありましたので。整理が追いついておりません。今カルロ・リーバ3着分をアップしました。まだ何点かあります。急がなくてはと思っても色々ありまして。


忙しい。有難い!頑張ります。

ちょっと今日はマジに仕事の整理させてもらいますわ。To DO Listの作成。あれやって、これやって、明日も発送ありますし。ブログランキング落ちまくりですけど申し訳ありません。走る時間も足りてないし・・・


今週のテーマ。というか私が勝手に作ったテーマ。来週行くと変わります。高級素材でカジュアルを着こなす。カルロ・リーバのカジュアル生地です。

c34106t2.jpg

この色見て下さい。カルロ・リーバのリシオ。糸番手は180番。超細番手です。ただ打ち込みがしっかりしているのでほとんど透けません。しかもこの色。マリンブルーと表現させて頂きましたがグリーンがかったブルーです。綺麗です。その辺にある生地ではありません。


そして次。


c34116t2.jpg


ピンク系のチェック。ピンクとベージュがかったグレーの組み合わせ。こんな色もないでしょう。見たことがない。


更に。

c34124t2.jpg

チェックですが真四角ではなく長方形のチェック。これもブルーにレッドの組み合わせ。そしてグリーンが少し入っているのがポイント。


カルロ・リーバの生地はこちらから。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/carloriva/


すみません。まだ何点かアップできていないのがあります。なるべく早くやります。ジョンスメのセーターや前にちらっとショーウインドウの写真でお店したストールなどもご紹介せねばならないのに。


なるべく早くやります。


なるべく早くやりますので、↓クリックしておいて下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月 7日

今年はチェック×ドット ポール・スミスのタイの裏地が変わった!

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

毎日入荷してくる商品の仕分けをしております。商品の写真撮影もしなくてはいけないのですが、少しお待ちを。今日も生地の整理をしホームページにアップするという作業を続けております。

4時より商店街連盟から派遣されております。2015年のかなざわシティーフルマラソンの総務部会の会議もありちょっと焦っているのですが、マラソンも成功できるように意見を述べていきたいと思っております。

市役所の会議ですから間違いなくノーネクタイなんですよね。ネクタイ締めて行こうかな?以前にクールビズが始まった頃にこれも商店街から派遣された会議で市役所に行くことがありました。スーツ着てネクタイを締めて。驚くことに職員に「宮谷さん、ネクタイ外して下さい」と言われました。まぁその時は驚きましたね。今は逆にその人その人の自由だと思いますし、国会議員でもノーネクタイの人もいればタイを着用している人もいるわけで、ネクタイを外さないといけないという決まりはないと思いますが。

始まったばかりは、クールビズスタイルはタイを外すことを奨励ではなくて命令に近かったのかも知れません。そう言えばスーパークールビズと言われてアロハシャツまで奨励されていましたが、実際にアロハシャツを着て仕事している人って見かけませんね。

私「ネクタイを外して下さい」と言うのは個人の表現の自由を奪うことになって、これは法律に反することだと思うのですよね。いいのかそんなこと言って。


前置き長くなりましたが、まだクールビズは続きますが秋物のネクタイで。こんなネクタイ見たらネクタイ締めたくなりますよ。本当に。

check_dot1.jpg

ポール・スミスの2012年秋冬コレクション。モノトーンのグレンチェックのネクタイです。黒っぽいジャケットにぴったり。

check_dot2.jpg

全体で見るとこんな感じ。大剣巾は約8.5センチ。トレンドの巾です。ポール・スミスは芯は割りと薄く結び目も小さくなります。

check_dot3.jpg

そしてこの裏地。春夏までフラワープリントだったのですが、この秋からはドット。しかも大きい。ブルーに白抜き。綺麗ですね。チェックの裏地がドットなんて最高じゃないですか?

check_dot4.jpg

小剣通しはシックなPaul Smithのロゴが。どうです?ノーネクタイもそろそろ飽きてきたでしょ。買いましょう!

 ■ ブランド   Paul Smith 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    12,600円    
 ■ カラー   ブラック×ホワイトのモノトーン
 ■ サイズ   大剣巾約8.5センチ 全長約155センチ

価格12,600円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。


数量 


NicosCredit.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月 8日

トレンドは千鳥格子

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

明日は城下町ハーフマラソンです。またマラソンネタか?いや冒頭だけですからお付き合い下さい。


今年は能登万葉の里マラソンでフル。かなざわロードレースで10キロ。加賀健勝マラソンでフル。そしてたいらクロスカントリーで10キロ。と4レース走り。今年最初のハーフが明日の城下町ハーフマラソンになります。予報によると雨でしたが、晴れる模様。しかしスタート時点の気温が28度。ゴール時刻には恐らく30度を超える厳しいレースになるでしょう。

昨年の記録証を見ると31度とありました。ゴール後熱中症みたいになってフラつき。係員に大丈夫ですか?と身体を支えられた覚えがあります。昨年のタイムが1時間37分01秒。ほぼ同じコースを走る一月後の百万石ロードレースでは1時間30分で走ってますから、どれだけ暑さがタイムに影響するかお分かりかと思います。

明日は4分30秒ペース。できるはず。そして1時間35分切り。ここの所スピード重視で練習をしてきたので、キロ4分30秒は楽なはず。最後までスタミナがあればこのペースを維持できるはずなのですが。暑いので無理をせずに頑張りたいと思います。8位まで入賞なので昨年の記録を見ると一般50歳代で1時間35分を切れば8位入賞も見えてくるのですが。。。とにかく頑張ってきます。


そして本題の千鳥格子。ちょっと今年の入荷してきた商品を見ると多いのですよ。千鳥格子が。

chidori_socks1.jpg

アルマーニのソックスですが、モノトーンをはじめ千鳥格子のカラーバリエーション。

chidori_socks2.jpg

そして、千鳥格子をちょっと変形したようなデザイン。

chidori_socks3.jpg

こちらのソックスを大きく写すと。

chidori_socks4.jpg

ソックスだけではないのです。本日アップした生地。カンクリーニからも千鳥格子が。

canclini_chidori.jpg

流行ります。絶対に。誓います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月 9日

2012城下町ハーフマラソン。さて結果は?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

自分でも頑張ったと思います。今日は。

さて、1億2千万人のマラソンファンの皆さん大変お待たせを致しました。また、大変恐縮ですが今日はファッションファンの皆様には明日まで一日お待ち頂いて本日は全編マラソンでお送りさせて頂きます。


城下町ハーフマラソン。今年初めてのハーフマラソン。昨日のブログにも書きましたが、今年はフル2回と10キロ2回。そしてクロスカントリーとハーフを走るのは初めてでした。でも実際私が一番得意としているのはハーフマラソンではないか?とも思っているのです。


久しぶりのハーフなのでベストが出るかも分かりませんでした。いやベストはこの城下町ハーフマラソンでは無理なのは分かってます。毎年30度を超えるような暑さの中ですからこの大会で1時間30分を切ることは無理。


先ずは言い訳から。先々週の水曜日に夏風邪を引いて先週の日曜日の朝練はパス。復活したのが水曜日くらい。実は咳が残っておりまして風邪は治ったもののまだ咳き込むことがある。これが一番の心配。昨晩は大学の校友会の打ち合わせで飲み会3時間。ノンアルコールビール3本でお付き合い。帰ったのが10時半で慌てて風呂に入り寝ましたが、流石に3本も飲んだからか1時過ぎに目が覚めてトイレへ。


まぁ調子が悪い中なんとかしようと木曜日から禁酒。これは大丈夫。そして初めてのカフェイン抜き。これが辛かった。酒は断つことができるがコーヒーを断つのはとても難しい。苦しかった。しかしやはりこの効果があるのか、今朝5時起きでしたがコーヒー二杯で目がパッチリ。練習は風邪のせいで最終長い距離を踏んでいなかったのがちょっと不安でしたが、スピード練習をしていたので、5分を切るペースで走ることは苦痛ではないはず。そんな感じで臨みました。


さて、5時に起きてきつねどん兵衛とおにぎり食べて6時に神社でお参りをして現地入り。

genchi1.jpg

6時半前でしたのでまだそんなにも混んでない感じ。しかし8時にスタートですからゆっくりもしていられません。準備もしないといけないですし、チームのメンバーも探さなくてはいけない。

gennchi2.jpg

トイレにもいかなくてはいけない。商店街のメンバーも探さなくてはいけない。理事長も見つけました。メンバーを探して今日の抱負を述べ合って。そしてアミノバリューランニングクラブへ。

genchi3.jpg

メンバーの皆さん集合しております。MROの取材も受けていざ本番へ。


スタート10分ほど前にスタート地点に行くと既にランナーでいっぱい。しまった場所取りできなかった。よく見ると商店街の理事長が手を上げているので、横入りをさせて頂きました。それから前に行こうと思いましたがランナーがぎゅうぎゅう詰めで無理。


カウントダウンが始まりスタート時間を待ちます。山野市長の号砲でスタート!走れません・・・少し歩いて何とかスタートのゲートをくぐり右へ左へ自分のポジションを確保します。ここは慌てず。いつもの展開だと最初に速く出すぎて2~3キロ地点は抜かれっぱなしということがあるので、じっくりと走りました。時計のラップだけを確認しながら自分の身体の調子を伺いながら。


実は今日は身体が重かったのです。通常は1週間くらいは疲れ抜きに走る量を減らすのですが、風邪で走れ無かった時期があったので短い距離ではありますが、ここ数日スピード上げて走ってました。重く入れば後半軽くなるだろうという予想のもと前半の入りを気にして走ります。


1キロ : 4分13秒
2キロ : 4分12秒
3キロ : 4分14秒
4キロ : 4分19秒
5キロ : 4分30秒

2キロから3キロの辺りで、チームのメンバーとアミノバリューのメンバーと一緒になり。3人でちょっとラップが早いことを確認。このままではいかんな?と思いながら少しずつペースを落としました。5キロを過ぎてから上り坂になります。


4キロ~5キロ地点でK女史に後ろから「ファイト!」と声をかけられ抜かされました。でもここで上げるのは辛い。200メートル程先に行ってもらい、その後スピードを上げて「速くない?このままだと1時間30分だけど」と言って少し後ろに下がりました。身体はまだ重いままでしたので、無理に追っかけることは止めました。この辺りで女子3人がデッドヒート。やはり追いかけるのは止めました。

ここから折り返しの12キロまで上り坂。

6キロ : 4分30秒
7キロ : 4分37秒
8キロ : 4分41秒
9キロ : 4分41秒
10キロ : 4分47秒
11キロ : 4分38秒
12キロ : 4分40秒

実はやはり咳が出ましたいつもだったら最後の3~4キロ地点でペースを上げた時に気持ち悪くなって咳き込むことがあるのですが、4キロ辺りから時々咳き込むようになり3キロおきにはペースダウンを余儀なくされました。6キロから上りで12キロまではずっと上りが続きます。目標タイムが1時間35分ですから1キロを4分30秒で刻む必要があります。

12キロまでのラップを見ると1時間35分は無理です。

途中犀川小学校辺りでの私設エイドは有難かった。ずっと給水は水だったのがスポーツドリンクだった。量は僅かでしたがちょっと助けられた感じ。このあたりでは抜きつ抜かれつという感じではなくほぼ皆同じペース。日曜日の朝練でかなり山を走ってましたので、これくらいの傾斜はそんなにもきつくない。でもラップが上がらないという状態で、折り返しまできました。

折り返してからチームのメンバーを捕獲。抜き去ります(笑)ここでスピードに乗れました。トラックで練習していた成果が出ました。ストライドを無理に広げることなく足の回転を意識することで自然とストライドも広がる。

「下りでスピードに乗った」まさにこんな感じ。

13キロ : 4分18秒
14キロ : 4分09秒
15キロ : 4分20秒
16キロ : 4分32秒(最後の急な上り坂)

16キロ地点でまた咳き込み急坂の前で立ち止まりました。それでも足取りはしっかりしていたので5分かかることなく下りの勢いのまま上れました。心肺はまだ大丈夫。後はしっかり走るだけあと5キロスパートかけて最後まで脚がもつか?それだけを考えて走ります。

17キロ : 4分14秒
18キロ : 4分15秒
19キロ : 4分08秒

「あと5キロ」という看板を見て最後のスパートに入ります。路面が凸凹していてとても気になりました。既に息は「す~はす~は」から「すはすは」になっております。


前にいかにも速そうな黄色のランシャツのランニングチームの名前の入ったランナーを見つけます。これに食らいつくように走ります。距離は30メートルあと5キロで抜けるか?

頑張りますが抜ける気がしないのと、2キロくらい走っても距離がちょっとしか詰まらない。

20キロ : 4分16秒

あと1キロです。ラップは上がってきています。ここで小松空港ラン&ウオーク10キロとたいらクロスカントリーでも私の前を走っていた青Tのランナーを見つけます。いつもは私の方が交わされるのですが、今回はスタートのもたつきと前半抑えたラップだったために後から追っかけるようなレース展開になりました。ラスト1キロを切り。兼六園にぶち当たってから右折。目の前に捉えます。彼を追っかけている途中にいつのまにか、黄色のランシャツのランナーを抜いたみたい。さてどうするか?最後の坂を下り、上りかけたところで交わします。「流石ですね」と声を掛けられましたが、仕掛けるのが早かった。頑張りすぎた。彼もラストスパート。逆に交わされるついていけそうもない。情けない一言「ゆずるわ」ゆずるという表現は良くなかった「負けました」と言うべきであった。本来であればもう少し後ろをついていって最後にかわせば良かったのですが、距離感を間違えた。

最後のコーナーを左に曲がりその先がゴール。微妙に長い。最後のちからを振り絞ってゴール。

なんと最後のラップ

21キロ : 3分57秒

4分切ってた。残りの975メートルは私のガーミン(GPS時計)では309メートル1分12秒と出てましたが誤差が生じたのでしょう。


最後まで頑張ってて良かった。ゴール後時計を押すのを忘れて少しタイムが違うかも知れないが私の時計では1時間33分46秒。


途中折り返すまでは35分どころか38分くらい。ラスト5キロ辺りでぼ~っとした頭で計算してのこり4分で最後走っても35分切りは苦しいな?と思ったところ計算間違いなのか速く走れた結果なのか34分を切ってのゴール。昨年よりも大幅にタイムアップができました。昨年は35分でも50歳代で入賞していましたからこれで入賞できるか?と思いながらこれからゴールに入ってくるメンバーの応援へ。


ゴールを300メートル程手前で倒れている男性がいました。チームのメンバーが介抱に行きます。多分脱水症状からくる熱中症でしょう。ゴールを目の前にして残念ですが可哀想。救急車を直ぐに呼んで運ばれていきましたが大丈夫だったでしょうか?今日は2回救急車を見ました。


来年は給水所は水ではなくスポーツドリンクでお願いします。塩飴12キロ地点で置いてありました。あれはあれでいいですが、水じゃダメだと思う。

うっかりこのままブログ終えそうになりました。それで正式な記録は?

2012zyokamachi_kiroku.jpg

グロス1時間33分42秒 ネット1時間33分31秒 50歳台で10位。残念!あと二人。悔しい~~~!


それで結果が貼りだされているボードへ。8位1時間33分27秒。恐らくグロスの記録ですから15秒。いや勝つには16秒。その間に二人もいたかな???

16秒縮めるのは大変です。後半これだけ頑張ってこのタイムになったのですから、前半もう少し頑張ればいけたかな?という気持ちもありますが、精一杯頑張ったのでちょっと悔しいですが満足です。


最後に皆で集合写真。

zyokamachi_syugo.jpg

皆さんお疲れ様でした。さて3日間の禁酒。今日は浴びるほど飲みます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月10日

またまた新聞にちょい載り。ポール・スミスのマルチカラーストライプタイのご紹介。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

明日になるとまたメールや電話がかかるのではないかと思います。先にここでご報告しておきます。

news_paper.jpg

沢山のランナーが写ってますが、一番大きく写るポジショニング。

ここの所北国新聞社主催のマラソン大会は翌日の新聞には必ず写っております。小松空港のラン&ウオークの時もそうでしたが、あの時もメールが何通も。


今日は夕刊でしたので、明日の朝刊にはもう一度出るでしょう。その時この写真が使われているか分かりませんが。しかし私は何か持っている(笑)


東京マラソンも当選するような気がしてきた。10.3倍だけど。まぁそれは無理でしょう。


昨日あれほど頑張ったにも関わらず筋肉痛も無し。早速本日からトレーニングを開始したいと思います。


今日金沢市議会がたまたまニュースで映っておりました。市長はタイ着用。金沢市側は全てがネクタイを着用していたと思います。市議会議員の先生方は全てノーネクタイ。以前にネクタイを着用して金沢市の会議に出席した際にネクタイを外すように促されたことをブログでも書きましたが、クールビズのあり方も多少変わってきているのでしょうね。


私思うにこれだけノーネクタイの時期が長くなると時々タイを締めたくなりませんか?ネクタイは一番季節を先取りできるものなのです。流石に今冬物のスーツを着たりニットを着たりすることはできませんが、夏物のスーツを着ていても胸元だけ秋色にすることによって随分変わりますし、季節の先取り感がありとてもお洒落だと思うのです。


ということで、2012AWのポール・スミスのコレクションからポール・スミスらしい色合いのネクタイを。

paul_maruti1.jpg

ポール・スミスらしいマルチカラーのストライプです。色合いはまさに秋。多くの色を綺麗に配置。この色合わせとストライプの巾を決める感性は違いますね。

paul_maruti2.jpg

大剣巾は8.5センチと今のトレンドの細めのタイ。芯も薄く締めやすいと思います。

paul_maruti3.jpg

以前にもご紹介させて頂きましたが、今年のポール・スミスの裏地はブルーに白抜きのドットになりました。綺麗なマルチカラーのストライプとドットのコントラストが素敵。見えないところに遊び心を演出するのがお洒落の真髄。さて、もうそろそろネクタイしませんか?

 ■ ブランド   Paul Smith 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    12,600円    
 ■ カラー   ワインカラーベースのマルチカラー
 ■ サイズ   大剣巾約8.5センチ 全長約155センチ

価格12,600円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。


数量 


NicosCredit.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月11日

ピアノの形をしたカフス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

日曜日のレースの疲れがどっときている今日この頃です。筋肉痛は全くないので、昨晩ジムのトレッドミルに乗りましたが全く動けずウォーキングでした。暫く休みます。来週からは長距離を踏んでいきたいと思います。


私カラオケにはそこそこ自信があったのですが、我が家ではけちょんけちょんです。音程が外れてるリズムがあっていない。うちの娘二人は3~4歳くらいからピアノを始めたので絶対音感を持っているらしく、まぁ確かにそういう二人から見ると音痴には違いないと思うのですが。


それと加齢から曲が覚えられない。昔は何度か聞いたら覚えられたものですが、今は覚える気がないと覚えられない。しかも正確には無理。年はとりたくないものですね。


ということで今日はこのカフス。

piano_cuffs1.jpg

ピアノの形をしたカフスです。色はゴールドとシルバ-。ディスプレイをする時にスタッフが「黒は上でしたっけ?下でしたっけ?」って(笑)まぁ音楽に興味がなければそんなものか?

piano_cuffs2.jpg

メッキではありますが、光沢のあるカフスです。ピアノを弾く方も弾かない方も。お洒落のアイテムですから。

piano_cuffs3.jpg

音楽好きな方なら話が盛り上がるアイテムにもなるかも知れませんね。お値段もお手頃。是非!

 ■ 生産国   中国
 ■ プライス    3,990円(税込)    
 ■ カラー   ゴールド・シルバー
 ■ サイズ   横約15ミリ縦約16ミリ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月12日

休日はシューズ三昧

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先週は東京出張やら大阪日帰り出張だとかで休日もなくゆっくりできませんでした。その上日曜日レースでしたので今日はゆっくりしようかと。

先ずはシューズの洗濯。この時期はとにかく汗をかくので、先日のレースで履いたシューズも汗でかなり臭いが(笑)


shoes_ura.jpg

右が一番古いシューズ新しいシューズが加わったので一番下はもう履かないかな?

減り方で分かる走り方の違い。一番古いシューズは左足が後ろのソールが減ってるのでまだこれを履いている時は踵から入ってたみたい。でもフラットを意識してたのか真ん中も減ってる。この時は左右のバランスが悪く利き足の左がより減ってる感じ。

真ん中のは踵の減りは殆どなく先端から外側へ。ほぼ左右同じ。中央もある程度減ってる。

黄色いの。先日の百万石ロードでも履いたものですが、これは割りと寿命が短かった。確かにフルマラソンは2回走ってますが、それよりもたいらクロスカントリーをこれで走ったのが多少影響してるかも知れない。先端から小指方面の外側ばかり減ってる。フォアフットと言えば聞こえがいいが中央の減りが殆どない。こんな減り方でいいのでしょうか?


今日は休むと言いながら結局行ってしましました。4時過ぎに市営陸上競技場まで。

09rikuzyo.jpg

ざっと見渡して150人くらいの中高生がいます。その中で学校の監督やコーチを除いて50オヤジは私一人。新しいシューズの履き心地も試して見たかったのですが、走るのにかなり躊躇しました。走っていいのだろうか?邪魔にならないだろうか?

遊学館の女子ランナー3人がインターバルトレーニングをやってました。後方からどんなスピードか一度ついて行ってみました。

400メートルトラックで、300メートルラン100メートルジョグ。300メートルを1分5秒くらい。100メートルのジョグで繋ぎますが、私達と違い100メートルのジョグが終わってラインを超えたところから走り始める訳ではなくラインの手前5メートルくらいからスピードを上げ始める。見習わないと。

300メートル1分5秒は時速16.62キロ キロ3分36秒ペース。400メートルトラックでは1分26秒67 できないタイムではないはず。私は1本はついていけたが2本目の途中で諦めました。いけないタイムではないはず。身体が重たかった。でもこれくらいの練習はしていかないと。


結局新しいシューズを履いても当たり前ですが激的に速くなるわけではなくやはり練習が必要ですね。
頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月13日

iPhone5発売!ブルーの球形が美しいカフス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

iPhone5の発表がありましたね。今日はその話題で盛り上がっている人もいると思いますが。当然私は購入します。iPhone4で2年と3ヶ月頑張ってきましたから。

i5.jpg

スマートフォンの市場の拡大でパソコンが売れないとか。と言うか既にパソコンはある程度のスペックまで達してますし、ほとんどクラウド上、WEB上で作業をするようになってから新しいものが必要なくなってきているのも間違いないと思います。ワクワクしない。iPhone5にしても以前のワクワク感は人によっては少ないようですが。でも新しいものを購入してそれを色々触ってみる楽しみはありますので購入できる日が楽しみです。自宅のパソコンも新しくしたいのですが、それに関してはワクワクよりもセッティングの邪魔くささの方が先行しそうです。


と言っても機械物はそれを持って何をするかが楽しみな訳で、周りにはiPhone持った人がいっぱいいますから。


その点ファッションアイテムは滅多なことでは同じ物を着た人だとか身につけた人はいないと思います。勿論いない訳ではないと思いますが、可能性としては低い。ましてやオーダーシャツなどは100%に近い可能性でない。

ring_cufs1.jpg

こちらも一点だけの入荷でございます。

四角い枠の中に綺麗なブルーの球形のものが。

ring_cufs2.jpg

当然その球は動きます。とても個性的なカフスです。モチーフではありませんし、一般的なカフスの形をしていませんが、間違いなくお洒落。

ring_cufs3.jpg

iPhone5を扱う袖口にもやはりお洒落をしないといけないですよね。この価格で人と差を付けることができます。

 ■ 生産国   中国
 ■ プライス    3,800円+税    
 ■ カラー   シルバー
 ■ サイズ   横約20ミリ縦約13ミリ


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月14日

Kanazawa Jazz Streetオープニングセレモニー 会館グリル閉館記念飲み会。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は店頭秋物が大量入荷してましたので、半日店出しディスプレイでした。生地の写真も撮ったのですが海島綿の一枚しかアップできずにすみません。明日からも順次アップしていきたいと思います。


今宵はKanazawa Jazz Streetのオープニングセレモニー。

j201201.jpg

始まりは雨のようでしたが私が仕事の途中で行った時には雨も上がってました。

j201202.jpg

実行委員長でもあります。当商店街の小間井理事長の挨拶。

j201203.jpg

続いて山野市長の挨拶。
j201204.jpg

セレモニーが終わって再度演奏。このオープニングセレモニーを見て思ったのは、韓国、ロシア、そしてアメリカからの演奏家がこの金沢に集まっている。あれほど国同士で争っていても。

やはり世界を結びつけるのは音楽をはじめ、文化とスポーツだと思いました。


その後1月に閉館する商工会議所地下にある会館グリルでの飲み会。主催者の配慮で特別開けて頂いたようです。

j201205.jpg

私青年会議所に所属してた時に事務局は2階、お腹が減ると会館グリルからオムカツ。オムライスの上にカツが乗っているメニュー、しかも大盛りを頼んでおりました。地下から2階まで運んでくれたのですよね。

j201206.jpg

主催者のはからいで花束贈呈。


j201207.jpg

おばちゃん。失礼お姉さん方も涙ぐんでおりました。そんなに頻繁に来た訳ではありませんが、会議でも使ったし。懐かしい味でした。忘れないようにカレーも頂きお開きとなりました。

二次会もあったようですが、腰痛がピーク。申し訳ありませんが先に失礼しました。今日はそんな日でした。また明日も今日以上に頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月15日

Grandi&rubinelli グランディ&ルビネッリの高級番手の生地からTESTAテスタのカジュアルチェックまで多数入荷。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

暑い毎日が続いております。本日も30度超え。と言っても朝晩はかなり涼しく空も秋空随分高くなってきていると感じております。

秋物が店頭でも沢山入荷しておりますが、このシーズンはオーダーシャツの御注文が増えてくる時期。生地のアップに毎日頑張っております。本日も8柄アップしました。このページの上部にアイコンが並んでおりますが、シャツ生地の所をクリックして頂くと新柄生地が出てきます。


以前にこのようなご要望がありました。

Grandi&Rubinelli

上の写真ですが、イタリアのGrandi&rubinelli グランディ&ルビネッリ社の創業者3人の写真です。こちらの生地メーカーはイタリアの一流テキスタイルブランドTESTAから分かれてできたメーカーです。

ちょっと注釈を。

『 創業者の Mr.RUBINELLI は 1990年まで TESTA社にて生産部の責任者でしたが、「自分自身で もっと品質の良いシャツ地を創りたい」 と考え、TESTA社で同僚だった Mr.GRANDI とともに TESTA社より独立しました。 その後、1992年まで TESTA社のセールス部の責任者であったMr.BRUNOも加入し、イタリア国外を含めて顧客開拓に当たっています。現在の主要客は、ZEGNA - CANALI - BROOKS BROTHERS - PAUL STUART  そして金港堂 』

そこでこの写真を見たお客さまから写真のようなドレープ感のある生地はないのか?というお問い合わせを頂いておりました。勿論創業者が生地を手にとって写真を撮るわけですから一番最高級の生地だと思います。このブランドで私が知りうる最高級番手は200番手。そこで当店も200番手の生地を仕入れました。と言っても白やベーシックならストライプでは面白く無いと思い素材の良さを表現できる生地に致しました。

m0906t2.jpg

上の生地はブルーにピンクですが、色違いにブルーにパープルの生地もご用意しております。


このようなドレッシーな生地だけではなく、Grandi&rubinelli グランディ&ルビネッリ社がTESTAから分かれてできたのであれば本家本元のTESTA社よりカジュアルなチェックの生地を。

m0907t1.jpg

ちょっと変わったチェックの生地でしょ?ブルーのストライプが交差する時に白の織りをかませているのです。より立体感が出ます。個人的にはかなり好きな生地。

私が好きな生地って意外と売れないことが多いのですが^^; いや売れなければ私が作ります。それぐらい好きな柄です。


お仕立て上がり金額、そして色違いや新柄などは以下をクリックして頂ければとおもいます。

http://www.kinkodo.jp/shirting/

まだまだ生地のホームページへのアップは頑張りますが。お気に召して頂けるものはお早めに。数に限りがございます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月16日

ちょっと色合いの違う流石イタリア製の生地三色。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

外はKnazawa Jazz Streetで賑やかな片町ではありましたが。今日は店内にこもりっぱなしでございました。朝はチームの朝練があり。5時起床。本日は12キロランでした。気持ちよかった。現在フォーム改造中でして陸上部出身のランナーに色々指摘を受けておりました。やはり骨折が効いているのか肩周りがきつく肩甲骨を動かせてない。手を上に上げて伸びをすることも無かったですしね。秋のレースに向けて頑張らないと。


朝練が終わり店まで車で。


201209korinbo.jpg


最高の天気でした。仕事じゃなければランじゃなくて散歩がしたい気分。しかし今日のイベントはどこも最高でしたでしょうね。三連休最後明日もご来店をお待ち致しております。


さて、店にこもって何をしていたかと言うとオーダーシャツ生地の撮影とホームページへのアップでした。とびっきり綺麗なストライプ生地が入荷してきたので、ご紹介させて頂きます。


三柄アップしますが、どれもちょっとひねった色。

m0910t2.jpg

ブルーでもちょっと違うでしょ。私はマリンブルーと呼んでますが、ちょっとグリーンがかったブルー。

m0911t2.jpg

思わずザ・ピンクとホームページには記載させて頂きました。これ以上赤いと赤や朱になります。ぼやっとしたピンクもありますが、ピンクの中のピンク。

そしてこの色。

m0912t1.jpg

一般的にグリーンは日本人には似合わないと言われます。欧米人は髪の毛や目が茶色なのでその反対色としてグリーンを好んできますが、髪の毛が黒、瞳も黒の日本人にはグリーンを着こなすのがちょっと下手。でもグリーンの中でもパステル調は合わなくてもモスグリーンはネイビーの下に着ると凄く映える色なのです。この色であれば我々日本人でも大丈夫。


3色ともちょっとひねったというか、色合いを更にお洒落に加工したような色合い。日本の生地ではこの色はありませんは。

先日の200番手の生地に続いてこちらも Grandi&rubinelli グランディ&ルビネッリ イタリア製の生地。是非暗くなりがちな秋。明るくコーディネートしてみませんか?それぞれお仕立て上がり¥18,900-です。

Grandi&rubinelli グランディ&ルビネッリ の生地はこちら。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/grandi/


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月17日

組紐カフス。四角いバージョンも入荷。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日お誘いがありました。最近のお誘いは夜じゃなく、朝です。明日5時に白山さんの下から獅子吼高原を犀鶴林道往復17キロ。最初は二人だったのですが、朝いきなり参加のメンバーもいて4人で。

kagaheiya.jpg

走った4人のうちの3人。後ろの加賀平野に焦点合わすと顔が暗くなります。まぁ分からないくらいがいいのでしょうけど。写真を撮ってくれたのはチームを代表する美ジョガー。

ここからは本当に加賀平野を見渡すことができます。登り始める場所が既に標高84メートルくらいで、頂上が688メートル。600メートル上がったことになります。朝練で4時半に起きてゴソゴソする訳ですから。家のものもびっくりしますよ。走り終えて帰ると8時25分慌ててしたくして店に入りました。

今日は多分早く寝るでしょう。


さて本日金沢は36度フェーン現象ということで、今日海行けばいいのじゃない?という天候でした。こっちが暑いのでセーターなどをアップする気にもならず。こちらの商品。

ribon_cuffs_mono_tone.jpg

以前から組紐のカフスは扱っておりますが、先日カフスのカラーバリエーションを増やした際にこの形状のものも。色は揃わなかったのですが、黒白のモノトーンのものです。片一方は球形。片一方は丁度座布団のように四角い形状をしております。

そして色違い。

ribon_cuffs_red.jpg

お探しになっている方もいらっしゃるかも知れません。それぞれ1,260円。


さて、そろそろサザエさん症候群になりつつある方もいらっしゃるかも知れません。良い三連休をお過ごしだったでしょうか。私は明日出勤すれば水曜日はお休みです。と言ってもまた走るだけなんですが。。。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月18日

凹凸感のある生地。日本製の生地とイタリア製の生地。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先日テレビを見ているととあるCMにこの曲が。

実は12月にTILIPのコンサートを見に行く予定にしているのですが。と言っても40歳の人だとリアルにはTULIP知らないかも。私が中学生の時に全盛期だったとおもいますから。

どもその時期の歌が今でもCMに使われているというのは何となく感動で、今CMを作る最前線の人間が我々くらいの年齢だとも言えるのですが。古臭く聞こえないのはやはり良い歌は良い歌ということで。


この曲TULIPでも財津和夫氏がボーカルではなく、姫野達也氏で。作詞作曲は財津和夫氏なのに歌っているのが姫野達也氏。私実は姫野さんの声の方が好きだったりする。


まぁかぐや姫で南こうせつ氏の歌よりも伊勢正三氏の声や歌が好きだったりするのに似たようなもの。


昨日テレビで見たというか聞いたCMが何か記憶にないのですが、調べてみると意外に他のCMにも使われてたりします。

他にもいくつかのCMに使われているようですよ。12月のコンサートが楽しみです。年齢からいって見ることができるのは最後となりそうですが。


さて、連休明けの月曜日店頭は静かでございました。ネットでの御注文がいくつかあり、その御注文をまとめて、今日は生地をホームページにアップする作業を。

無地っぽい凹凸感のある生地を中心にアップさせて頂きました。

8332131t2.jpg

エジプト綿GIZAの100番手の変わり織り。綺麗な淡いピンクの生地です。お仕立て上がり¥15,750-とリーズナブルな生地です。触りも柔らかな生地。他にブルーもございます。


8347757t2.jpg

こちらは当店で扱うのは初めてだと思います。MABATEXの生地。こちらも凹凸感のある生地。イタリアの生地は日本の生地に比べると張りがあり硬めに仕上がっています。お仕立てあがり¥18,900-


是非是非。御注文をお待ち申し上げております。


明日はお休み。ロングランをと思っていたのですが、ちょっと無理そうですね。残念。今日ジムに行って走ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月19日

自宅はiMac導入

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

iPhone5も予約完了。あとは手元に届くのを待つだけ。私の生活ほぼスマートフォン漬けなのですが。iPhoneを新しくするにあたり。こちらも強化しました。

imac.jpg

仕事はWindowsマシーンなのですが、今後はパソコンと連携を強化ライフスタイルの変化を期待して。appleTVも購入。しかし世の中凄いことになっていると思いますわ。

本当は朝からウルトラマラソンに向けて50キロ超の練習を考えていたのですが、結果としては雨の予報の為に断念し、市営陸上競技場でペース走。

こうやって小雨降る中をカクテル光線に彩られてまっすぐに走っていると、昔虚弱体質で持久走が一番苦手だった自分に驚き。

09rikuzyo1.jpg

雨の降る中8時過ぎまで5~6人はしってたと思います。10キロ弱走った所でゲリラ豪雨。走るのを中止しました。10分ほどで止めましたがまだ1~2人は走ってました。小降りになったところで再開。


でもこの休憩が良くなかったのかトラック1周4分45秒で走ってたのが50秒のラップを2回見。そのうち同じ所をぐるぐるするのか右側のハムストリングスが痛くなったので、ここど怪我をしたら大変と思い。止めました。

09rikuzyo2.jpg

時計は35周を示してますが、ラップの押し忘れが2回ありトータル14.8キロ。まだまだダメですね。今日はフラフラです。そろそろおやすみなさい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月20日

アルマーニのモノトーンネクタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

パジャマは長袖になりました。窓は締めて寝てます。ちゃんとネクタイを締めて店頭に立っております。そうです秋になりました。間違いありません。

皆さんはそう感じておられないでしょうか?クールビズなんてもう無理やりしなくて、設定温度は高めでも暑くありません。国会議員の方もそろそろネクタイしましょう。だらしないから。

本当にダラダラと一日が過ぎて。自分では本当にダラダラしていると思うのですが、他人から見るとちょっと休んだら?と言われます。単に走っているからだと思いますが。時間が足りません。

あっという間に冬が来そうです。今日はストール送っていいですか?という商社からの連絡。来週早々にはカシミヤのストールも揃うことと思います。ちゃんと写真撮ってご紹介しなくては。その前にネクタイを。

2012aw_armani_b.jpg

まだ明るい色のネクタイしていますか?そろそろ濃い目の色を。2012年アルマーニのネクタイです。

2012aw_armani_b2.jpg

シンプルな黒ベースに白のストライプ。白が入っているので、ちょうど今くらいの季節にはえると思います。

2012aw_armani_b3.jpg


そろそろ胸元から秋を演出してみませんか?

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月21日

毎日必至に写真を撮ってシャツ生地をアップしております。少しお待ちください。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

本日私の手元にはiPhone5は届きませんでした。来週になるようです。


ただiPhone4の時みたいにどうしても今日欲しいとか、早く欲しいというような感じはしておりません。まぁそのうち手に入ればという感覚ですね。どうしてでしょうか。それよりもiPhone5を迎えるべく自宅のiMacを調整しないと。私が最初にパソコンに触ったのがMacintoshPerforma 5210 というパソコンでまさにアップルだったのですが。

パフォーマー

画像探したらありました。まだ2階に転がっていると思いますが。この時に256メガだったかな?のメモリを2万円以上で買った覚えが。先日iMacに増設しようと思って4ギガのメモリ2枚計8ギガがたったの3,436円ですから。しかも送料込み。どうなったのでしょう。メモリの会社が潰れるはずだ。

とにかくこの進歩と低価格化には驚くばかりで、もうスペックだけでパソコンを売る時代ではないですよね。まさにライフスタイルを売らなければ。


ライフスタイルと言えば、ファッションこそその人のライフスタイルを現すものであるはずなのですが。そう感じませんか?感じない?それはおかしい。そうなって欲しいのですけど。


秋物商品が多数入荷しております。ご紹介がまだできていなくて申し訳ありません。今は一生懸命オーダーシャツ生地をホームページにアップしています。今日も何点かアップしましたのでご覧になって頂ければと思います。

2012albini.jpg

イタリアはアルビニ社の市松柄のシャツ生地です。人気のある柄なのですが、在庫があったり無かったり。白の織り柄でも若々しく着用できます。お仕立て上がり¥18,900- これからも毎日のようにアップできればと思います。宜しくお願い致します。

オーダーシャツ生地はこちらから。

http://www.kinkodo.jp/shirting/

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月22日

Sweet Years スイートイヤーズのパーカー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

iPhone5でテザリングが可能になるとモバイルルーター解約しようかな?とか色んなことを考えている今日このごろです。また下取り価格が予約行った時には8000円だったのが12000円に跳ね上がって。それだったら使えそうもないiPhone4を持っているよりは12000円上乗せしてiPod touch買った方がいいのじゃない?とか毎日妄想しております。さて、どうしましょ。


お洒落をする。お洒落になるには着慣れることも必要だと思います。顔つきと言いますかスーツばかり着ていると本当にスーツしか似合わなくなる。カジュアルを無頓着にしてしまうと、どんどんカジュアルが似合わなくなっていく。そして結局はポロシャツに綿パンとか、勿論ポロシャツもお洒落なものが沢山ありますが、世のお父さんの多くが決まりきったスタイルのものが多くなってしまうことがあるのでは無いかと思います。変な言い方だと思われるかと思いますが、顔がカジュアルになっていない。鏡をご覧になって頂いてカジュアルが似合う顔になっているか?確認して頂ければと思います。


昨日まではシャツ生地をいっぱい撮っておりましたが、今日はカジュアルウエアを沢山撮りました。毎日少しずつでもアップできればと思っております。

2011sw_p1.jpg

Sweet Yearsのパーカーです。夏に人気のあったブランドですが、秋物が入荷してきました。

2011sw_p2.jpg

Sweet Years Italian Club

2011sw_p3.jpg

ポイントはフードの内側。ペイントされたようなプリント生地を配してます。こんなデザインを良く考えると思います。

2011sw_p4.jpg

なぜかサイドに空いたポケットは中は貫通しておりまして、両手を入れると中で握手ができるようになってます。まぁこの中に物を入れる人はいないと思いますけど。


この写真を撮っている最中にお客さま来店。ブログにアップする前にLサイズをご購入。店頭在庫はMサイズだけとなりました。申し訳ありません。

 ■ ブランド   SweetYears スイートイヤーズ 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   コットン100%
 ■ プライス    12,600円    
 ■ カラー   ネイビー
 ■ サイズ   46(M)サイズ 

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月23日

ユニセックス イタリアBLUIのレーヨンウールの大判ストール。馬蹄・キー・クローバー

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

朝5時20分起床。外は雨でした。

毎週日曜日のチームの朝練、6時にいつものぐるぐる公園に向かい雨なので場所を移してトンネルの中を7.2キロ。それから一旦帰ってアミノバリューランニングクラブの練習会へ。今回は初心者のクラスを預かり。1周400メートルのコースを3周1セットにして、4セット走りました。その後坂道ダッシュ3本とかで、どうでしょう午前10時までの間に14キロ程走ったことになるでしょうか。それから店に戻り仕事をしておりますが、ヘロヘロです(笑)


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まさにその通り。長袖のパジャマにしました。窓は閉めて寝てます。タオルケットから薄手ではありますが布団にしました。


さて、そうなるともうそろそろ準備をしなくてはいけないのがこちら。


               ↓

blui_b_1.jpg

当店では新ブランドイタリアの「BLUI」のストールです。ストールは薄くて大判化してます。薄いので大判でも着用しやすい。

blui_b_2.jpg

少し寄ってとるとこんな感じです。


blui_b_3.jpg

柄は馬蹄とキーとクローバー。ベースの色は純白ではなく薄いグレーなのでこれから更に寒くなってくる季節でもコートなどのとの相性も良いと思います。
blui_b_4.jpg

素材もレーヨン90%とウール10% 化学繊維の冷たさは感じない暖かな触りをしております。
blui_b_5.jpg

イタリアンブランド「BULI」で秋のコーディネートを初めてみませんか?

写真のように黒いものに合わせてもいいですが、晴れた日だったら白の長袖のシャツに巻いて頂いても素敵だと思います。ユニセックスです。男性でも女性でもご着用できます。

 ■ ブランド   BLUI 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   レーヨン90%ウール10%
 ■ プライス    15,750円    
 ■ カラー   グレーベース
 ■ サイズ   縦約84センチ 横約196センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月24日

お客さまがブログにて当店のシャツを紹介して頂きました。 今日はCANTINIのストール。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日も電話はありませんでした。iPhone5はいつ手元にはいるのでしょうか?しつこい?(笑)


気温の変動が激しいですね。皆さんお風邪などおめしになっていませんでしょうか。夏の疲れが出てくるところだと思います。私も珍しく夏風邪をひいてしまいましたが。


さて、長い間商売をやっておりますと、ブログをこうやって続けておりますと、私がご紹介する商品もありますが、お客さまがブログで商品を紹介して頂いたりすることもございます。


それが商品のスペックを更に引き出してくれるカメラの腕の持ち主だったりする訳でございます。皆さん是非ご覧になって頂ければと思います。

navy_s.jpg

上記の写真が掲載されているブログ↓
http://reik.exblog.jp/18141788/

t_140_w.jpg

上記の写真が掲載されているブログ↓
http://reik.exblog.jp/18321696/

140_d.jpg

上記の写真が掲載されているブログ↓
http://reik.exblog.jp/19028178

いやぁ有難いことです。特に一番下のリンクにありますトーマスメイソンのゴールドラインのシャツをお気に召して頂いたということで、またお願いできるとのこと。御注文頂いた上にご紹介までして頂きまして本当に有難うございました。心より御礼を申し上げます。


シャツとは全く結びつかない商品で大変恐縮ですが、入荷した商品を毎日ご紹介していかないと、冬が終わりそうなので。


今日もストールです。昨年は爆発的な人気ですぐに在庫がなくなってしまったブランド「CANTINI」です。イタリアフィレンツェのファクトリーで、フェラガモやラルフローレンのOEMを手がけるファクトリーです。今年のストールは少しシックなようです。

2012cantini_p1.jpg

ネクタイなどでもそうですが、このようなシックな柄がまた流行するようです。

2012cantini_p2.jpg

セーターはジョンスメドレーのタートルネック。こちらも人気のあるブランド。現在3色入荷しております。こちらもまたご紹介させて頂きますね。

2012cantini_p3.jpg

色はゴールド、高級感のある色合いで素材もシルクウール。シルクが30%ウールが70%ととてもしなやかな触りをしております。

2012cantini_p4.jpg

サイズは横長で巾約45センチ、長さ約180センチ。

2012cantini_p5.jpg

この秋はクラッシックにまとめて見ませんか。

 ■ ブランド   CANTINI カンティーニ 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   ウール70%シルク30%
 ■ プライス    15,750円    
 ■ カラー   ゴールド
 ■ サイズ   巾約45センチ 長さ約180センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月25日

ハートとマウスのカフス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日ジムに行ったのが8時チョイ過ぎ。今通ってるジムでは室内の有酸素運動(自転車でもいいそうですが)月間100キロ走るとゴールドカードになるというキャンペーンみたいなのをやっておりまして、本当は外を走りたいのですが、トレッドミルに限るということで何とか長距離をと思いトレッドミルに乗りました。最初は1時間を目処に走ろうと思ったのですが、ジョグの後スピードを13キロに上げても身体が軽い。今日はいけるかも?ということで頑張りました。

20km.jpg

20キロ91分37秒。何とか20キロをトレッドミルの上で走りきりました。自分でもちょっと変だと思います(笑)1時間のつもりが調子が上がってきて、時間からいくと19キロまでは走れる。じゃあ時速13.5キロに上げれば10時はちょっと過ぎるかもしれないけど20キロいけるかも?と思い本当に走りきっちゃいました。調子が上がってきているのかも?(笑)スピードもそこそこですし。次の百万石ロードレースに期待したいところです。

明日は珠洲ウルトラに向けて早朝よりロング走を敢行したいと思っております。50~60キロ。走れるかな?


さて、今日も撮りためておいた商品写真もあるのですが、今までご紹介させて頂いたカフスとはちょっと違う雰囲気のカフスを。

h_m_c.jpg

メタルのシンプルなカフスです。ではデザインは?

h_c1.jpg

ハート♡型のカフスです。磨いてありますので、シャツ生地まで写り込んでいますね。シンプルですが袖口から覗くと素敵だと思います。

h_c2.jpg


続いてこちら。

m_c1.jpg

ミッキーではありません。マウスです(笑) お茶目じゃないですか。

m_c2.jpg

袖口にシンプルな素材で形状でお洒落をする。これも達人のお洒落術かも。

 ■ 生産国   中国 
 ■ 素材   メタル
 ■ プライス    3,990円(税込)    
 ■ カラー   シルバー
 ■ サイズ   約1.7センチ

【おかげ様で完売しました】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月26日

60キロ走

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

先ずは謹んで東京マラソンを何度目?落選したことをご報告させて頂きます。2015年に金沢でのフルマラソンが予定されています。それまでに私が東京マラソン走らなくても良いのか?まぁいいや。田舎で頑張ります。

2013tokyo.jpg

さて今日は決めてました60キロ走。朝5時起床5時半には櫻木神社に行きそこからスタート。

60asa.jpg

5時40分目標は12時半。果たして帰ってこれるでしょうか?

60sirayama.jpg

先ずは無難に15キロ地点の白山さんへ。昔はここを往復するだけでヒーヒー言ってたのに。ここが中間点。ペースはまぁまぁというかこのペースを維持しないと多分最後まで走りきれない。うっかりすると5分半とかで走り出すので、蹴らずに足を置いていくような走り方で。

60canion1.jpg

手取川キャニオンロード(自転車道)をとにかく山に向かって。

60canion2.jpg

昔は電車が通ってたのでしょう。鉄橋もあります。

60canion3.jpg

そこから見た手取峡谷。すばらしい天気と川のコントラスト。

60canion4.jpg

このキャニオンロードの途中までで30キロになるはず。足を進めるとバードハミング鳥越が。このあたりで30キロと思っていたのにまだ25キロ。さらに5キロいきました。一応帰れなかったらバスにでも乗ろうかと思ったのですが、バスがない(笑)

60_30.jpg

ポケットパークでちょうど30キロ。キロ6分弱なかなかのペースです。そこから折り返しました。折り返し後はひたすら走ることに集中しました。

60michinoekishirayamasan.jpg

戻ってきました。道の駅しらやまさん。ここで43キロ。フルの距離を越えています。ここまでは元気。一応作り笑いですが。

60asahiya.jpg

鶴来のあさひやベーカリーさんで、お腹ぺこぺこだったのでカツサンドを購入これがいけなかった。

残り12キロくらいになって、このままだったらスピード上げればそこそこのタイムで帰れるのでは?と思って今までウルトラ用の走り方でゆっくり走っていたのに今度はちょっと蹴ってスピードを上げてみました。残り8キロくらいで身体中が痛くなってきて足が止まりました。別にエネルギー切れではないはずなのに。

その後先ほど食べたカツサンドが何だか胃の中で暴れて気持ち悪く。消化もされていないでしょうし。歩いたり走ったりしながらなんとかたどり着いた60キロ。

60finish.jpg

本番大丈夫。走りきったのではなく、たどり着いたという感じ。でも走り方は分かった次頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月27日

ZERO75アーガイル柄のフード付きセーター

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日の60キロ走のダメージはありませんでした。これだったら本番うまく走ればいけるかも?と思った次第です。


さて今日は商品を真剣にご紹介させて頂きます。


本日発売。いやフリーの冊子ですから発売はしておりません。発刊のLINKに金港堂を取り上げてもらいました。

こちら。

link1.jpg

オーダーシャツのご紹介は当たり前ですが、取材の時にシャツ以外でも何か紹介できないかということで、私ではなくLINKの女性がセレクトしたニットも掲載して貰いました。

link2.jpg

見にくいでしょ(笑)このニット発注時にもブログに掲載すると女性の方から問い合わせがあり、秋になったら連絡してほしいとのこと。ただやはり女性には大きすぎまして、その女性のお客様にはお納めすることができなかったのですが。


何を言いたいか?これを着ると女性から「可愛い」とか「かっこいい!」とか言ってくれること間違いないということです。実際私もこの秋一押しの商品です。それでは。


cap_k_all.jpg

冊子の撮影の際に一緒に撮った写真です。店内ですので少し分かりづらいかも知れませんが、フード付きのエルボーパッチ付きです。

cap_k_orange1.jpg

ベースグレーのオレンジのパッチとオレンジのフードです。ちょっと写真が斜めになっていてすみません。

cap_k_orange2.jpg

フードの部分をアップにしてみました。

cap_k_orange3.jpg

実はこのフードボタンで取り外しができるようになっています。必要がなければ、またコーディネートの仕方によってはフードの取り外しも可能に。

cap_k_orange4.jpg

このフード自体もパッチワークだというのがお洒落。あえて太いステッチで生地をあてています。

cap_k_orange5.jpg

エルボーパッチです。こちらはオレンジのエルボーパッチに白い毛糸で縫いつけてあります。このカラーリングのお洒落なこと!

cap_k_orange6.jpg

更に袖口と裾口に細くオレンジの糸を入れて織り上げております。完璧です。


そして色違いのネイビー。

cap_k_navy1.jpg

基本的にはグレー×オレンジの方と一緒です。こちらはエルボーパッチがグレー。この色の組み合わせもシックですね。

cap_k_navy2.jpg

フロントから見た写真です。ネイビーのチェックのシャツとコーディネートしております。

cap_k_navy3.jpg

フードの後ろから見た写真。これでフードのアーガイルもパッチワークになっているのがよく分かって頂けるかと思います。

cap_k_navy4.jpg

エルボーパッチをアップにした写真です。白のステッチがかなりアクセントになっていますね。

cap_k_navy5.jpg

オレンジと同様に袖口と裾口はグレーの糸で織ってあります。

間違いなくお洒落なセーター。このようなデザインのものは私も見たことがありません。これからちょっと肌寒くなってくる時。コートがメインになる前の時期。その時期のメインのアイテムになってくれることと思います。是非。

 ■ ブランド   ZERO 75 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   WOOL 100%
 ■ プライス    34,650円 30%OFF→24,255円 
 ■ カラー   グレー×オレンジ ネイビー×グレー
 ■ サイズ Mサイズ バスト約100センチ 着丈約66センチ 袖丈約85センチ
Lサイズ バスト約104センチ 着丈約68センチ 袖丈約87センチ
テーブルの上に置いて引っ張らずに計測しました。
ニットですので計測の仕方によって多少誤差がでることはご理解下さい。

34,650円 30%OFF→24,255円

【おかげ様で:グレー×オレンジのMサイズとネイビー×グレー,のLサイズは完売しました】

価格24,255円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。



数量 


NicosCredit.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月28日

ビビアン・ウエストウッドのドットタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日はパソコンの日だそうです。恐らく365日パソコンを見ない日があるでしょうか。多分無いと思います。例えば旅行先でパソコンを持って行ってない場合はスマホを見ますし。スマホはもうパソコンですしね。

ネットを使ってオーダーシャツを販売させて頂いていますので、ノートパソコンを持ち歩く場合も多いのですが、以前沖縄のレンタカー屋さんでお客様に返信をしていたこともありました。まぁそれは急に連絡をとらなくてはいけない事情があった訳ですが。

パソコンがこれだけ生活の中に入ってしまうとは。もうパソコン無しでは生活できません。ということで明日は母校の校友会の周年記念事業があり一日京都です。同時に同窓会も開催されますので、行ってきます。一日お休みを頂きます。パソコンを使えるか?というと多分酔ってて使えないと思いますのでお許しを頂ければと思います。

さて、テレビを見ててこれだけ涼しくなってきているのに、ノータイの政治家に違和感を感ずる私でございます。皆さんそろそろネクタイしましょう。


今日はビビアン・ウエストウッドのドットのタイ。このブランドのちょっとひねったデザインが好きなのです。

2012vivi_b1.jpg

ドットと言っても楕円形。丸じゃないのです。衛星に浮かぶ宇宙船ビビアン・ウエストウッド号。

2012vivi_b2.jpg

まさにそんな感じでしょ?

2012vivi_b3.jpg

芯はしっかりとした感じですが、大剣は細め8センチ。今は8センチがスタンダードですね。

2012vivi_b4.jpg

小剣の裏にはビビアン・ウエストウッドのロゴが。

2012vivi_n1.jpg

こちらはネイビー色違いです。

2012vivi_n2.jpg

楕円形のドットがこのビビアン・ウエストウッドのデザインなのだと思います。水玉を意識しているのではないと思います。惑星?

2012vivi_n3.jpg

その惑星の間に浮く宇宙船ですが、センターよりも宇宙船が少し横にずれているのも、また雰囲気を出していると思います。また色の組み合わせが素敵♡

2012vivi_n4.jpg

こちらは小剣のロゴでございます。秋になりました。今年の秋はビビアン・ウエストウッドのタイでスタートされたら如何でしょうか。

 ■ ブランド   Vivienne Westwood ビビアン・ウエストウッド 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    12,600円 30%OFF→8,820円   
 ■ カラー   ブルー/ネイビー
 ■ サイズ   大剣巾8センチ 全長約157センチ

12,600円 30%OFF→8,820円 

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月29日

京都へ。大学時代の友人との再開

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は京都へ朝6時過ぎの電車に乗るために早起きしました。今日は早起きして良かった。

2012asakaye.jpg

信号待ちでiPhoneで写真を撮りました。写真でどれだけ伝わるか分かりませんが本当に綺麗な朝焼けでした。朝練で何度も朝焼けを見たことがありましたが今日は特別。台風が来るからでしょうか。


そしていざ京都へ。

2012kyotokoyukai1.jpg

出身校の校友会の設立50週年記念事業でした。色々お手伝いをさせて頂きました。私の年代は私だけ?残念。私よりも先輩の方々が多数80歳の方もいらっしゃいましたし、お孫さんが同大の学生という先輩もいらっしゃいました。アルゼンチンから駆けつけて頂いた先輩も。

私もそこそこの年齢になりましたし、若いことは良いことだと思います。未来を構築できる時間が長い。しかし年齢をある程度いっているというのは、その年、その年の郷愁を感ずることもメリットなのかも。

理想を言えば、郷愁を感ずることができる年齢になりながらも未来に向けて希望を持って前に進む。それしかないかも知れませんね。

帰り道横をみると私が在学してた時に所属してましたクラブの部室があるじゃないですか?「サウンドアーツフォークソングクラブ」ちょっと寄ってみました。中を覗くと部員が一人ベースの練習をしていました。

2012soundarts1.jpg

部室は全く変わりありませんでした。汚くしてすみませんとも(笑)

何が嬉しかったというか何が驚いたかと言うと。

2012soundarts2.jpg


私達の時。もしくは私達よりも一学年下の部員の写真がまだ飾ってあること。恐らく現在の部員は誰かよく分かっていないとは思いますが、捨てたら怒られるとでも思っているのでしょう。懐かしい既にセピア色になった写真に感動しました。

その後大阪に移動してクラブの同期のメンバー11名と一緒に酒を酌み交わしました。話題は???ほとんど子供の話でした。そんな世代になったのだと改めて思った今日の旅行でhした。現在サンダーバードで金沢に向かって帰る途中です。明日からも未来に向けて頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月30日

オーストリア製生地で作った起毛素材のシャツ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

寝不足気味です。昨日は早朝から起きて京都大阪へ。そして深夜に帰宅して今朝は朝練。毎日睡眠時間5時間くらいの人もいるようですが、私は足りないです。それも2日も続けて。ちょっとぼ~っとしています。

明日は予約したiPhone5が受け取れるということで、どこかの時間で受け取りたいと思っているのですが、今日は再度今使っているiPhoneのバックアップですね。

それで私のiPhoneは娘のiPodtouchになるわけです。しっかりと初期化して渡さないと(笑)


iPhone5の為に購入したようなもののiMacもまだ完璧には調整できてないのに。今日頑張れるでしょうか。

2012neru_c.jpg

台風も近づいております。もう暴風域に入った地域もあるかと思います。無事に過ぎますように。台風が過ぎると更に涼しくなると思います。そろそろ起毛素材のシャツの準備も。

オーストリア製生地使用 ¥25,200-


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

About 2012年9月

2012年9月にブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。